パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これが本当の聖地打ちです!

楽しかった話 | コラム

これが本当の聖地打ちです!

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/07/15 12:22

アニメの舞台となった場所で打つ行為を『聖地打ち』と呼ぶそうで、
例えばヤマサのゼーガペインだと舞浜だったり、サミーの輪廻のラグランジェだったら鴨川だったりと、
パチ・スロのタイアップ台の原作を調べてみると、舞台となった場所って結構多いようです。


パチ7でもファンの多い人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台は、
茨城県の大洗町なのですが、今現在P-worldで検索しても
パチンコ屋さんは一軒も出てきません。



しかし、町内にあるんです!



そう。
私が時々記事にしているP-world非掲載店として大洗に店があるんです!!


{Photo01}


金馬車
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1092-5


【特徴】
商店街の中にある小さな店。お客さんは地元の方が多い。
あんこうが名産品なので海物語を打つとあんこうが出やすいとか(真偽は不明w)

新台が適度に導入されていて、珍しい台は少ない。


そして肝心の『ガルパン』ですが……。








1台のみ設置!!!(パチ・スロ両方)










……まァ、小さいお店なので、その辺は察してください。
一台でも導入してくれただけでも大感謝ですよ!パンツァーフォーですよ!



余談ですが、この店を道沿いに北に向かうと旅館『肴屋本店』があります。


アニメ本編の第4話で、マチルダIIが玄関付近に突っ込んで破壊されて、
「ウチの店がー!」と主人が叫ぶあのシーンに出てきた旅館です。


聖地巡礼には欠かせない場所のひとつなので、
これから行く方は是非お立ち寄りをw

3

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/18
>らびっとパンツァーさん
茨城空港内にもキャラクターのパネルが置いてあったりしますけど、
大洗を十分に楽しむなら、やっぱりフェリーが一番かなと。
到着したらスグにアウトレットやタワーに行けますしww


にひゃっ……(゚Д゚;)
事情は聞きませんが、地道に頑張って行くのが一番ですよ!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/17
久兵衛さん

そうなんですよー!!(´;ω;`)苫小牧からフェリーで直行きと、飛行機も北海道から茨城直通でてるんですよーー(´;ω;`)先日、親友が教えてくれたんですが、200人の死んでる諭吉を取り戻さないと大洗に行く許可が…_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/17
>らびっとパンツァーさん
更に言えば、大洗港までのアクセスに、フェリーを利用する事で、
作中の様々なシーンが体験出来てとっても楽しいですよ!!

ちなみに、苫小牧から出てますw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/16
おわ!!
これは養分さんチームでもいいから乗りたい戦車でありますねhshs(*´Д`≡´Д`*)hshs!!
大洗で、大洗の水を飲み…そして大洗の戦車にのる…ごくり…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/16
>貯金爆弾さん
大洗を巡礼したついでに軽く寄れちゃう場所なので、オススメですよw


雰囲気は素晴らしかったです!
商店街にある小さなパチ屋そのもので懐かしさがありましたよ。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/07/15
自分はガルパンおじさんなので、聖地打ちは憧れですね~

でも聖地とか抜きにしても、ちょっと入ってみたい雰囲気のホールですね
休日にまったり打ちたいです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/15
>くりくり。さん
わァ!そうでした、そうでした。
「もう1回」じゃないですもんねアンコウw
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/07/15
あんこうで当たっちゃダメじゃないですか!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報