パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コードギアスはもう無理ポ

★フリーテーマ | コラム

コードギアスはもう無理ポ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/13 00:47


あれは~わたぼうが~~サラ番で万枚までもう少しで閉店取り切れずをやらかした~3日前のことじゃった~~。



∇7月1日

この日も友人Y&UとともにE店に設定狙いでした。設定狙いといっても根拠はそこまでなんですが…。


とりあえず新台が強そうだと思ったので3人で協議した結果、3台あるコードギアスを狙うことにしまして…。

正直3人とも、コードギアスはハマってないんですよね…。

いや、面白いんですよギアス2。アニメも大好きギアス2。



でもスペックがやっぱりダメなんだって!

「A+ARTにCZを付けると期待度が分散して散らかる」というのはUの弁ですが、激しく同感。CZの期待度が30%で、しかもシステムが突入時に当否抽選(21%~32%くらい?)+書き換え抽選(ボーナス以外は空気レベル)で、限りなく出来レに近いブルー…。

CZの突入抽選もレア役一発タイプじゃなくてポイント蓄積型なので、リアルに1000GくらいCZないとかもあるんですよね。

加えてボーナス中の抽選もC.C.揃いがぼちぼち重くてしんどいので、ボーナス単体でのART突入率って10%ないんじゃないかな…。



とかまあ、愚痴を言っていることから察してほしいんですが…。



負けだよ!!(先読み)




で、E店にことなので抽選も大した人数がおらず、割とかんたんにギアスを3台並びで取れました。並びは、

ぼく Y U

という感じなのですが、まあ各々マイスロは起動させて設定を見ていくわけです…。仮に設定が入っているなら1台は上、残りは下なので、極端に良い挙動の台があれば残りの2人はお片づけをすれば良いので…。


さて、ぼくの方は163Gで赤BIG(チャンス目)。

190GでCZ。当たるわけがない。

288GREG(弱チェ)。

23GREG(弱チェ)。まあREGはリベリオンのポイントがもらえるのでまだ許す…。

このおかげか、145G、179GでCZに入るも、当たらず。まあ無理ですよね…。ボーナス引かない限り無理なCZなので…。

その少しあとの219GにREG(強チェ)!



もうちょい早く引きたかった……。


115GCZ。うん、無理なの。


で、ここからぼちぼちハマりまして、448GでCZに入りまして、奇跡的に当選! 何も引いてなかったので突入時の抽選にパスしたんですな…。で、ARTに入るも、1回だけ赤BIGを引いただけで終わり…。

しかもこのBIG、セットの残り0Gのところで引いて、「いやまさかな…」と思いつつボーナスを消化してARTに戻ったら継続バトルからスタートするの!

あと1G遅く引いてたら継続確定なのに!!


システム上仕方のないことだとは思うのですが、こういうのもストレスポイントですな…。


で、終了画面がこれ。

{Photo01}



高設定示唆だと言われている画面ですが、せいぜいガルパンのあんこうチーム水着くらいの信頼度だと思うんだよなぁ…。



ここからまた苦行タイムですね…。ギアスはARTは面白いですよ。面白いの!

でも…通常時が……スペックも相まって………しんどいのです…………。



で、いきなりハマって追加投資! 529GでREG(チャンス目)。死んじゃう!


で、次が73GでREG(チャンス目)も、ちょっと珍しい演出が見れました。

{Photo02}



次回予告のラブアタックミッションですね。ラブアタックミッションはまず当たらないので、次回予告くらい来ないと無理なんだなとハッキリわかんだね??


で、このあと11GでCZに入り、これも何も引かずもARTも、何も引けずでサクッと終わる。


通常に落ちまして84Gでスイカから青BIG。この消化中に…。


{Photo03}



うん、これを引かんとまあARTには入らん。というわけでARTに入りました。本日3回目です。

ちなみにここまでの投資は1700枚! ムリダヨ!!


ここでやらないとマジで無理な展開なのですが、これがなぜか継続バトル後にエピソードに入りまして…。


{Photo04}



20%引っ張って蜃気楼だァ! これも初!


ギアスはまあ、蜃気楼が強いですよね…。ギアスラもSPピース取れますが、確率に見合った恩恵かと言われればそうでもないような気がするので、現実的なところだと蜃気楼が大事か…。

ただ蜃気楼って、別にレア役でもピース獲得確定じゃないんですね…。いやまあいいんですけども。


ただここではバトルピースを5つに、SPピースを2つゲット! SPがでかい!


このあとは強チェとチャンス目からREGを2発引っ張り、それぞれバトルピースを3つと4つを獲得。ART中のREGは割とやれる子。


{Photo05}



初めて追撃4連を見れたりして、そのあとまたREGを引くと、またもや蜃気楼へ! ここは我ながら上手かった…! ここではバトルピースは数え忘れましたが、SPはまたもや2つ!


で、10連しますやん?


{Photo06}



当然スザクと戦いますやん??


{Photo07}




勝ちますやん???


{Photo08}




人生2度目のゼロレク入りますやん????



{Photo09}




13連で終わりますやん!?!?!?!?!?



結論:ギアスは無理。


まあ、ゼロレクぶち込んでもボーナス引けないとピースが心もとないので勝てない、ということですな…。

ゼロレク2回ぶち込んで11連(ゼロレク即落ち)と13連(ゼロレク3戦目で負け)って、どうなの? バカなの??


あ、ボーナスは11回引きましたが、青BIG1回、赤BIG2回、REG8回でした。偏るよね~。



ということで、ギアス引退します…。面白いよ! 面白いんだけど、やっぱりまだA+ARTスペックの市場は試行錯誤の機種であふれているので、長期稼働に至る台が少ないのです…。


で、残り2台、UとYの台の挙動ですが…。


U:CZ中にボーナスを何度か引いたり、BIG中にC.C.を揃えれたりしてARTにはそこそこ入るも、ART10戦目でスザクに負けるなど、一時はそれなりに出していたものの気づけば飲まれてマイナス域へ。

Y:REG中キャラでルルーシュ金枠(設定2以上確定)、スイカ重複REGが3回、BIG終了画面でルルーシュ&C.C.出現でCZ及びART入らず(偶数設定)など、示唆要素が複数出るも、展開に恵まれずマイナス域を航行。



うーん、たぶんですが、ぼくのとUのが1で、Yのが4くらいじゃないですかね…。まあ結局3人とも負けですよ!!



はいはい、じゃけん期待値稼働しましょうねー。


というわけで3人それぞれ散り散りになり、思い思いの稼働をいたします。


ぼくはAタイプから攻めます!


▼ハナビ:1429G、BIG6、REG2、合算1/178、ハズレ2回

BIG6回でハズレ2回と、なかなかのアレですが、前任者がたぶん目押しが上手くない人で、BIG中枚数で311枚をほとんど取れてなかったんですよね。なので罠の可能性もありますが(ビタ押し3回すると309枚になるそうですね)、まあ打っとくか…という感じで打ちました。


打ち出しが279Gで、312Gで早めのREG。次も早く26GでREG。

ただここでちょいハマりの306GでドンBIG。そこから124Gドン、165G赤7、193Gドンとちょっと軽めのBIG4連したところで投資を捲り、ホールを見てみると打てそうな台があったのでハナビはやめて移動します。


▼バジリスク絆:0スルー(3スルー?)380G

これが0スルーだと思ったんですが、よくデータカウンターを見ると直近の3連とカウントされているのがボーナスのみの3連で獲得枚数も80枚ほど。ということはおそらく1桁台とかでBCを引いたことでBC3発が連チャン扱いとなったのだと思います。

これは423Gで強チェか、超高確の弱チェで青同色を引くもBTは入らず。しかし半月だったので続行。

次がお早く、62Gで共通ベルから赤同色でランプ白もBTへ! 1回だけ継続してBT2連で終了でしたが、投資が少なかったのでプラスですね。

で、そのままもう1台バジを…。


▼バジリスク絆:4スルー127G

これがいきなりハマり~の、382Gでおそらく巻物から好機のランプ青で赤異色も入らず三日月。

次が81Gの高確での共通ベルで青同色を引っ張り、このBC中に巻物1回引いたのでなんとか三日月からの復活でBTへ。

これが2セット目にワイルドアイズが流れる良い感じで、その後は強チェとチャンス目で赤異色を2回引っ張るも、最後は想高確で巻物2回と弱チェ1回引くもBCを引っ張れず弦之助うつ伏せジ・エンド…。


ただそれなりに継続してくれたので枚数は取れましたのでヨシ…。


で、このあとはUと軽くパチンコを…。



▼乙女フェスティバル


ライトミドルの方でしたが、割と回ってくれて1k/20.5くらいはあるかな…。割と当たってくれそうな演出が2度ほどあるも、当たらず2000発飲ませてやめました…。



で、それなりに負けたUとYとともに晩御飯を食べまして、帰りに駅に向かって歩いてましたらこんな悲しみの光景が…。


{Photo10}




わたぼうは すてられたまじはろ2をみつけた!!


あ、重かったので別に持って帰りはしませんでしたが、マジハロなので一瞬考えました。

でも筐体めちゃ重い…。


∇7月1日収支
▼コードギアス:-4468円(-251枚)
▼ハナビ:+4842円(+272枚)
▼バジリスク絆(2台合計):+8366円(+470枚)
▼オトフェス:-7000円(-2000玉)

合計:+1740円(+491枚、-2000玉)


あ、このあとはサラ番で勝って、そこから5連敗した稼働をお送りします~。


設定狙い…それは平打ちと紙一重……。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/20
>>すろ さん!

(アカン)

結局はARTに入れてもそこでボーナスのヒキをコンスタントに要求されるので、噛み合わないと無理なんでしょうなぁ…。しんどいです…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/16
無冠の帝王わたぼうさん

サミタで6を17000回してトータル+700枚wギアスラ引いてるのになあ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/16
>>大水くんさん!

ギアス被害者の会を作りましょう! そして爆出ししてる人を後ろから指をくわえて眺めるのです!!

リプベルハズレってレアな3つをww

あ、わたぼうさんは万枚童貞です…。5号機撤去までに卒業したいのですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/16
>>すろ さん!

正直なくはないと思うんですよねぇ。スイカREG3発っていうのがやっぱ際立ってますよね!

ただ店の傾向とかを考えると4かもです…。ギアスは上でも展開が苦しくなることも多そうですね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/16
>>あきうめさくらさん!

手に入れてしまうとそうなっちゃうんですかねぇ。ぼくもいくつか欲しい台あるんですけど、置き場所とか音とか考えちゃいますねぇ~。

夢は一軒家を建てて地下室を私設パーラーにすることです(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/16
>>かめせんさん!

これ大阪だとたぶん不法投棄なんですよねw 割と古い台は捨ててるの見ますよ~。

正しい大人はちゃんと業者に引き取ってもらうように!!
プロフィール画像
大水くん
投稿日:2016/07/13
わたしもギアスにはやられました…チャンス目とか強チェとかいろいろ引いても当たらず、3万投資で見れた当たりは3回でした!
しかも当選小役はリプレイとベルとハズレで!なんじゃそりゃどうやったらこれ当たんの?ってなってやめちゃいました( ; ; )
わたぼうさんの万枚エピ聞いて癒されたい( ; ; )
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/13
Yのギアス6あるんじゃね?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/13
台はねぇ…ものすごい好きな台じゃないとなかなか打たないのよ。
ドロンジョとガメラは家の押し入れに埃かぶって置いてあります(笑)
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/07/13
スロット台って捨ててあるんですねww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報