パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いろんな機種を打ち散らかしたそんな実戦

★フリーテーマ | コラム

いろんな機種を打ち散らかしたそんな実戦

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/07/12 00:42

ひさびさかどうかわからないそんな実戦稼働のお話です、ドーモ



暑いし夏だしそういう季節だからこそ合う台を打つのもありかなと、そう思い立って朝からやることを済ませて幸チャレにひっそりと行き朝一から初代南国育ちへ着席。




そうして打っていると擬似4回の虎宝箱にジョディも出現しテンパイ後に群予告と内心ドヤりつつスイカ割りリーチへ、リーチ中のチャンスアップもしっかりある中ハズレてドキドキチャンスへ





プスン




熱すぎるが故に外すというその頃のバランスによるダメージを朝から受けつつ追加投資・・・追加投資・・・追加投資・・・他の台の当たる音が響く中。


そして擬似4虎で当たる、この時点で甘としてはそこそこキツイ265回転と朝からそこそこハマリつつ南国チャンスへ。






ノーバタフライチャンス





チャンスは本当にチャンスではなかったので持ち玉だけ飲ませようと回していると弱めのリーチから2Rランプ点灯とあまり美味しくない展開に、そして潜伏STもノーリーチからのストレート敗北から南国育ちを辞める。




2台目に選んだのが北斗の拳2ネクストゾーン将、最近ピカピカに磨きましたとの話と世間が北斗将北斗将というので対抗する気持ちから実戦。

投資6本から奇襲予告チャンスアップの斧で緑、狙うと中段まで来て確か強スイカの出目・・・乱世覇王伝や他の北斗ならともかく将なら期待はしたい。



{Photo01}






夏だからか熱い男のシュレンが現れる、信頼度もジャギクラスだがBGMやラオウの煽り台詞が好きだったりするので嬉々と回す。

ラオウパンチヒット→ラオウ剛掌波回避→シュレン五車炎情拳ヒットし敗北からの復活、捨て身の特攻シーンは熱いです・・・!ちなみにBIGでした。


ちなみにシュレン戦の頃後ろの島ではミーモがゴオオオオオオオと叫んだり、7揃いしてる音が聞こえる中しばらくして全体集会してたりとかなりフィーバー。その時はフリーズと勘違いしていたけど恐らく100G完走からの恩恵ヒットだと思っている。







そしてクレジット内回していると



{Photo02}





レバオンと同時に発生する次回予告アニメーション、対戦相手はアミバ的信頼度の風のヒューイこと青いのなのでゆっくりと回しつつ演出を堪能する。

いつみても 愚か者の名を聞こう→俺は風のヒューイ、将のために消滅するのだ→技を放つ→カウンターパンチを食らう→恐るべき強さだな・・・・ラ・・・ラオウ・・・

アミバより悲惨なバトルだなあと、あっちはまだ残悔積歩拳食らってるけどヒューイは対空パンチ1発という・・・こちらもBIGでその後少し回して一生の不覚を見たのでヤメ。




3台目に麻雀物語2を回すもリセットっぽい挙動をするが128内のヒットはないのでヤメ、当初は南国育ちを打って出玉持って隣の北斗旧STVを打って午後から北斗ネクストゾーン将から麻雀2をツッパするつもりだが1台目から頓挫したため中止に。



そしてワンチャン賭けるべくして4円の南国育ちハワイへ、5k1発勝負を挑むも通常時2R点灯後スルーという南国どうにもならない感を痛感し撤収。

そして初代をチラッと見たら超蝶入っててさらにダメージを受け、瓶コーラを頼むののを忘れて御挨拶をして実戦終了。










しかしまだ時刻は13時半で帰っても15時前くらいではどうも不燃焼感が歪めないため他力本願ながらアンケートでどうするべきか聞いてみた

トマト

戦車

帰宅就寝



という4択からトマトが1番だったのでトマトがあるお店へ、しかしトマトが空いてなかったので5台目に餃子の600でお茶を濁すことにするが4回転から28回転まで引っ張られ単発。




餃子後に確認に行くとトマトが空いてるので着席し少しは出るのを期待し回し始める。



{Photo03}





ト  マ  ト  です、そんなわけでオスイチから開幕南無三から魂、決選、青トマト増幅赤ボタンからスルー、ちょっと弱かったが少し期待してただけあって残念。







そして打ち始めが140回転程、そして300回転過ぎた頃に南国育ちが脳裏をよぎり400回転過ぎた頃にはもはや意地となりつつ打っていた。



500回転過ぎて発展したのがビランビーが3回くらいとレプラカーンが2回とミッションがわかんないくらい、そんな中突然次回予告。






ショウの前に突然現れる戦士、黒騎士 そのマシン、ズワァースとぉ     次回聖戦士ダンバイン 黒騎士の前兆   これがラストチャンスかなあと考える。




{Photo04}






白タイトルで察して、オーラ力増幅なしからの白ボタンで負けるビルバインで心が折れたのか玉を流し始める。






キューピピピピン  キューピピピピン



残ってた保留で変動開始時確定音、今までの当たるだろうかコレは弱いなあなんて考えてた時間が完全に無になる・・・そして3回転ぶりに次回予告。







ショウの前に突然現れる戦士、黒騎士 そのマシン、ズワァースとぉ     次回聖戦士ダンバイン 黒騎士の前兆    3回転前に見た激熱を再び見るもどかしさ。




{Photo05}





7テンになってることもあったりだが素直に当たらず復活大当たり、そしてオーラボーナスを獲得・・・この時点で甘ではとても捲くるのは厳しいかなと考え目標を半分回収にダンバインラッシュへ。






ST単バイン








この時思ったのは何を打っても当たるような俗に言うエンペラータイムがあるように、何を打っても当たらない時なんだなあと、今月はおとなしくしようとそう思うのであった。





デハデハ・・・




【今回の一言的な】

クレアまでには復帰します、多分


3

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/21
らびっとパンツァーさん

コメントありがとうございます・・・!
トマトの設置ある店舗と戦車のある店舗は別々かつ、店舗同士が遠いので選択肢としては厳しかったですね
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/19
カピバラさん!!www
もうっw
ほんとカピバラさんだとなぜかほっこり笑えるカピバラさんクオリティ!
しかも、なんで1位のトマト空いてない→2位の戦車にならなかったのか!!カピバラさん!!(*´∀`)σ)д`*)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/15
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます・・・!
さすがにオーナー相手に勝てるはずが無いです、ええ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/15
久兵衛さん

調べたらなんともラインナップもなかなか・・・邑楽郡恐るべし、オーラ力貯めつつ実践してみたいですね
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/14
えっちゃんはオーナーを選んだんだ…。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/14
大泉センターって老舗ホールがあるのですが、
レア台は無いものの雰囲気がTHE昭和なのでオススメですよw
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/14
てぃむたむさん

コメントありがとうございます・・・!
謎の制御かかってると思いたくなる極端な運の偏り、ナゼデショウ

幸チャレで勃発する勝負、勝てそうにないのでこちらはマスク被って挑もうと思います・・・!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/14
久兵衛さん

コメントありがとうございます・・・!
調べたらそんなに遠くなさそうなので今度行ってみようかなと思います、ご利益に期待(´・ω・`)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/07/12
あの何やっても当たる時と当たらない時ってなんなんでしょうね。

そして、幸チャレ! いつか長門さんと一緒に行きたいどす。
えっちゃんにどっちがタイプですか?って聞いて負けたほうが瓶ビール奢りはどうですか!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/12
長門さん、邑楽郡行きましょうよ。群馬県の邑楽郡。
何となくオーラっぽいし、ヒキが向上しそうじゃないですか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報