パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サラ番で引けるだけのものを引いてきた 後編

楽しかった話 | コラム

サラ番で引けるだけのものを引いてきた 後編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/10 01:55

【前回までのあらすじ】挙動がぼちぼち良いサラ番で絶頂ラッシュを引いてわたぼう自身が絶頂しそう。


というわけで、絶頂ラッシュを引いたところからスタートです!

ぼく自身、絶頂ラッシュが人生初なのですぐに調べたところ、

∇絶頂ラッシュ=おそらくサラ番での最強特化ゾーン
・突入契機:AT中ボーナスのシックスカウンターでの昇格、AT中ボーナス当選時の一部、漢気ポイントMAX時の0.5%
・性能:保証ゲーム10G+2択ベルを外すまで継続、消化中は毎ゲーム全小役で上乗せ抽選(平均上乗せは200G以上)


となっておりますが、注目したいのはその突入率。ここに設定差があり、シックスカウンターと漢気の方にはないんですが、AT中ボーナス当選時の方にけっこうな差がありまして、偶数設定は2%固定。奇数は1が3%、3が4%、5が別格の6%!


(ということはこれ5じゃね…??)

高設定を入れるときは偶数設定の4か6を入れるのが今の定石だと思うのですが(特にバジリスク絆などで)、サラ番なら3とか5もありそう…!


ここでわたぼう、心を鎮めるためにお手洗いに立ち、しっかりと手を洗い清めて席に戻り、2つ隣でサラ番を打っているUに助けを求めます。


わたぼう「これどうなったらすごいのや?」
U「青い太陽出したら勝ちだよ(そんなに出ないけどな…)」
わたぼう「わかった…(青い太陽ってSEKAI NO OWARIかよ)」



絶頂ラッシュ中は全小役で上乗せですが、特に現実的な上乗せ役が30G以上確定のリーチ目(約1/7で成立)か、50G以上確定の弁当! なるほど弁当はここで仕事するように作られていたのか…。


で、青い太陽ね…。青い太陽…。


レバオンー…。


わたぼう「出たよー」
U「…(無言でうなずく)」


{Photo01}




わたぼう「おっ、すげえ」
U「…………」




あれですね、よく知らないまま回す特化ゾーンほどあとあと考えたときに「あの経験はやばかった」と思うものはないですね…。


で、このときばかりはがんばったぼくの左手。2択ベルも何度も継続させた結果…。


{Photo02}




わたぼう「すごい、かも?」
U「……………………上手い」


というわけで残りATゲーム数が400とかになってます。こんなサラ番見たことねえ…。


このあとですが、絶頂ラッシュ当選時点でボーナスに当たっていることは確定しているので、1つボーナス。さらにもう1回天国で当たり、ここでの天国での当選が計6回!


絶対5でしょこれ…。


しかもこの天国抜けのあとにですね……。


{Photo03}



スラッシュチャレンジッッッ!?!?


成功率約33%だそうですが…。



揃いました…。ちなみにスラッシュの確率は1/2415か漢気ポイント満タンの次ゲームの1/129だそうです…。



アカン…ヒキが……バグってる………。



ただこのスラッシュはサクッと終わってしまい、なおかつこのあとは割とボーナスが引けない時間が続き、420GでマップAゾーンで解除するまでお預けタイム!


で、このATは「雫ATでボーナス引いたことないから引いてみたいなぁ」というだけの理由で雫を選んだだけなのでこんなに伸びるとは思ってなかったんですが、雫ATはAT中に上乗せした分はすべてあと乗せに回るんですよね。なので…。


{Photo04}



第1回あと乗せタイム!!(左上の炎玉が熱い)


雫ATのあと乗せは保留玉が最大6個まで貯まります。AT終了時にまとめて保留玉を放出する演出になっていますが、はたしてどれくらい乗るのか…?





>>+190G!!<<




あ、すごい…(小並感)。あと乗せの画像がないのは画像が10枚までしか乗せれないので厳選した結果です…。


ただこの190Gでもボーナスはなく、そろそろ終わるかな~と思っての…。



第2回あと乗せタイム!!




>>+120G!!<<




うん、まずまず。その直後にマップAゾーンの247Gでボーナス解除し直後に…。


{Photo06}




あ、2回目のスラッシュを引いて天国解除でボーナスも落ちましたです、ハイ。

スラッシュ中ボーナスはUが「スラッシュボーナスは鏡がいちばんオモロイから鏡選んで!!」って言うので選びましたが、これ見たことあるやつ~!!

双子ミーモええな……。


で、やっぱ天国が今回は強い!  このあとも天国で2回ボーナスが落ちまして、そのあとが141Gで謎ボーナス。



からの~。


{Photo07}



第3回あと乗せタイム!!(右上の稲妻玉が胸熱)





>>+220G!!<<



オモロイ(確信)。


ただ一抹の不安が頭をよぎるのです…。実はこの時点で時刻は21:07。先月のあの恐怖、閉店取り切れずの足音が聞こえるかのよう…。


いやいやまさか、そんなことはあるめえよ…。1年以上パチスロ打ってきて一度もなかった閉店終了をこの短期間で2度もやらかすとかね…。


気持ち早めにレバーを叩きつつ、そんなことはお構いなしに積まれていく箱、吐き出すメダル、落ちるボーナス…。

さっきのやつでBか天国準備に飛んでいたのか、155Gで青ボーナス。次も早く、120Gで赤ボーナス。

そして天国に飛ばして、14Gで赤7ボーナス。しかしここは天国一発落とし。



そして第4回あと乗せタイムで+130Gしたあと…。



{Photo08}



さ、3回目のスラッシュ…………。

なおこのとき、21:52です。



もう写真なんか撮ってる場合じゃねえ!!

隣の台に移動してきて打っているUもケラケラ笑っております。こっちは笑い事じゃねえんだよぉ!!!


しかもこんな時に限ってどしどしスラッシュを引くので、スラッシュタイムが終わらない…。

そんな間に通常Aマップの226Gで解除しまして、今度は轟ボーナスを選んで見ました。

{Photo09}



轟だとレバーオンで対応小役が左側に降ってきて、第3停止を押すと右側に流れていくようなのです。なにこれオモロイ。


そしてすごいぜいたくな悩みなのですが、もうボーナスいらんのですよ! あと乗せなので残りゲーム数がいくらあるのかわからないけれど、3桁は絶対あるので!

もう完全にフルウェイトタイムです。でも閉店マジックは絶対にあるんです…。



天国飛んでる~!!!



でも一発で落とした~!!!!!



天国ゾーン抜けの120Gでたぶん漢気ポイントからボーナス当たった~!?!?




…ぼちぼちお察しいただけてますと思いますが、ここからノー画像です。マジで撮ってる余裕などないのです…。



ただこのあとは願いが通じたのか、サクサクとATを消化していき、またあと乗せがあったんですがそこまで乗せず(もはや記録も残せていないんですが、たしか100Gはなかったはず)、「この調子でいけば取り切れる! リザルト画面を写真に残して終われる!!」と息巻いていました。そのときがだいたい22:30くらいですかね…? 延長遊戯で22:40までは打てるのです!!


シマの入り口に待機している店員、やめろ! 視界に入る! プレッシャーをかけるな!! コーヒー奢ってやるからどっか行け!!





さっきのボーナスは天国抜け後だったので通常A滞在が確定しているので、天国に飛ばさない限りはボーナスの可能性は低い! ならあとはATを取り切るのみ!!




て、天国前半でボーナス前兆…!!



回避…! 紙一重で回避…!!




て、て、て、天国後半でボーナス前兆…!!



あ…?



ああ……??



あああッ………!?!?



当たったッ……?




天国に…飛んだ……!?



時刻は…!?



22:36!?!?


あ、あああ…………。





アッー!!!!









{Photo10}



閉店取り切れず、再来!!(10日ぶり2度目)


ちなみに天国でのボーナス消化中に終わって、見えているだけで残りATゲームは40Gほどでした。



∇7月4日収支
▼マジハロ5:+3880円(+218枚)
▼サラリーマン番長:+146102円(+8208枚)

合計:+149982円(+8426枚)


スロットでの1日最高収支、1台での最高出玉、最高差枚を更新できました…。

これまでスロットでは5000枚クラスの出玉が5回ほど(バジ絆2回、リング1回、慶次1回、まどマギ1回)あったんですが、なかなかその壁を超えれずにいましたので、今回のは感無量でした…。もう少し時間があれば万枚届いたかも…という感じでしたが…。



U「写真撮ったり解析見たりせずにちゃっちゃか回してればね…」




反省します…。


で、設定推測要素ですが…。

・天国に上がるまでの平均ボーナス回数(A→天国なら1回とカウント):1.875回(うちA→天国への一発上がりが4回)
・天国ループ平均回数(A→天国→Aなら1回とカウント):2回
>詳細【天国単発4回、天国2連1回、天国3連1回、天国6連1回】(ただし閉店時の天国終了は含まず。小役解除、漢気ポイントからの当選と思われるものも含む)
・AT引き戻し:22%(2/9)
・押忍ベルからの仁王門当選:20%(1/5)
・1枚役からの仁王門当選:なし
・AT直撃当選:なし
・AT中ボーナスからの絶頂ラッシュ当選:1/21


上記要素から、今回の設定は【設定5】ではないかと予想します!

いちばんはモード移行の良さと天国ループの強さ、それに絶頂ラッシュの当選があったことですね。

ただ設定推測はめちゃくちゃ難しい…。今回は通常時をそこまで回せていないので押忍ベル仁王門が1/5なのと1枚役からの仁王門がないのは試行回数の少なさということで処理できますが、正直奇数の5と言うにはAからBか天国準備と思しきモードへの移行が良すぎる気が…。

しかしそこも本前兆中のレア役でモード昇格抽選もやってるみたいなので、完全に判断できるわけではないんですが…。

AT引き戻しはそこそこでしたが、天国ループがとにかく強すぎる! 途中の天国6連とかいったい何がどうしたのか…。逆に言えば天国ループが強かったので6はないかなぁという感じです。

何はともあれ、サラ番はモード移行がかなり重要ですね…。そこさえ良ければ何も引かなくてもボーナスが落ちるわけで…。

実際今回は絶頂1回、スラッシュ3回引いたわけですが、いちばんの要因はモード移行の良さから来るボーナスの頻出なんですよね。AT中のボーナスの威力ったら…!



ともかく撤去までに一度は出してみたかったサラ番で出せて非常に満足でした…。万枚の入り口がリアルに見えたのも初でしたが、届かせたかったなというのが本音です…。


とりあえず今回はこれまで! メシマズ失礼いたしました! 次回はコードギアス設定狙い稼働をお送りします!!

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/16
>>パチ7編集長さん!

ありがとうございます、嬉しいです!

スラッシュはぼくもこのときが初狙えの初揃いでした。たしか鏡ラッシュだと確定の狙えしか来なくて、轟が1/3で揃うんでしたっけ…?
1/2415って割と引けそうな感覚になりますけど、頂ラッシュ中限定となるとやっぱレアですよねぇ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/14
わたぼうさん、レポート上手いなぁ。
私、結構打ってるのにスラッシュしたことありません。むしろ狙え演出も1回しかみたことない。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/13
>>まっつんさん!

ご安心を。ぼくもいつもはドライブして500枚くらい出て終わりなので…。

サラ番はイケイケまでのハードルが高いんですよねぇ…。モード移行に設定差がある分低設定では伸びにくいですし…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/13
>>茄子山葱太郎さん!

あの茄子葱氏が言うと重みがありますな…。

ホントに、日が暮れてからだと確実に色んなことが軽くなりますよな…。

朝からぶん回したときはたいてい昼間にやめることになるんですがねぇ…(半ギレ)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/13
>>umichikaさん!

取り切れずは勲章…たしかに……たしかにぃ!!

どうも、メシマズに定評があるわたぼうです♪(このあと5連敗する)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/13
>>すろ さん!

ダイトモ起動させてなかったので細かい数値はわからないんですが、たぶん5ですね…(希望的観測)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/13
>>★★犬★★さん!

うおお…ダブルスラッシュ…!!

スラッシュでさえもハードル高いのにダブルはもはや神の域ですよ! 撤去までに1回はやりたいですが…(やれる気はしない)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/13
>>あきうめさくらさん!

推測もそうなんですが、メモを取ることが習慣になりすぎて取らないと気持ち悪くなっちゃうんですよね…。

これからは夜6時以降はブン回していくことをここに誓います!
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/10
イケイケなサラ番楽しそう…
各キャラ乗り物に乗ってるだけの画面から動いた試しがないです(笑
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2016/07/10
まぁ稀によくあることだからしかたないですなぁ
時間ないときの特化ゾーン確率は数倍にはね上がりますからね
そう、きっと朝からぶん回しゃなんとかなりますよ、ええ(満面の笑み

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報