パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

否定も肯定もしないけど

物申したい話 | コラム

否定も肯定もしないけど

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/06/29 01:00

先日ツイッターでちょい呟いたこと


極論にもなってしまうのですが

バジ絆とまどマギ

凱旋、ハーデス

ジャグラー


みんなこれ以外打ってるのかな?
ツイッター見てるとハナビやゲッターすら一部の人くらいしか語らないし新内規なんか滅多に話題にならない。

確かに店としても解析が出て高設定アピールしやすい台や凱旋、ハーデスみたいな出玉アピールしやすい台の方が良いのかもしれませんが…うまく言えないけどそうじゃないじゃん?

規制の中で生み出された台をパチ7しかりP-なんぞやしかりDMなんぞやしかり…パチサイトやライターさんが率先して紹介するべきじゃないかな?と思ってしまったのですよ。

もちろん私が知らないだけかもしれないけどね


なんかこのままじゃ業界活性化なんかしないんじゃないかと不安になったので書きました。

9

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
FLEAさん
すっごい極論言ってしまうとさ、動画の中で何G乗せようがどうでもいいんですよね。
それよりもこの演出でここをビタしたら!とか何コマ滑ったら!とかやって欲しいですわ…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
久兵衛さん
久兵衛さんも珍古台スキーでしたか!
そうか誰も打たないなら僕らがバラエティコーナーから熱いポイントを推していかなきゃいけないすね…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
毒舌曹長さん
そうなんですよね、別に否定してないんす、バジもまどマギも。ただ「毎回これだなぁ」という感じでね…
だったらコクッチで熱い打ち方教えます!とか機種ごとのおすすめポイントを推してくれたりしていただければ盛り上がりそうなんですけどね…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
まっつんさん
ある意味スペック的にも規制度外視しても攻め切れた台じゃないですからね。めぞんなんてウチの方1/500くらいの確率しか見ないですもん。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
藤原ジェット@mr.マイトさん
なんつーか北斗末期のような感覚ですよね。悪い事ではないんだろうけど日の目を見ない機種が増え過ぎてしまって…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
ゴルシさおりさん
偽物語は面白いですよね、神原可愛いし、ボーナス軽いし、神原可愛いし、ARTも軽いし、スパッツ嗅ぎたいし…設定良ければ充分アピール台になりそうなんだけどなぁ。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/29
長門龍希さん
ちゃんと打たれてますね〜。
やはり色々な台の情報がでてこそのパチサイトだと思うんすよ。
まぁ私もハナビに偏ってますけど…なかなか出玉アピール出来るまで時間のかかる台は難しいんでしょうなぁ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/29
動画の演者さんはトドのつまりメーカーやホールのプロパガンダ係ですから。


上記機種がサムネイルにある動画は観ていないです。

「面白い」は紙媒体から動画に移行し、さらにユーザーが発信して行く時代になってきてるのかなぁ〜なんて思います。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/06/29
先日もアレックス7R打ったり、誰も座ってない絶対衝激Ⅱを打って、
女の子の頬にキスしたり、旧新台どころかレア台と言われる台ばかり打ってますよ。
マイナー台。それらが置いてあるバラエティコーナー。私の大好物です!
プロフィール画像
投稿日:2016/06/29
面白い押させて頂きましたが
他の方とは違う意見です
個人的には話の中で挙げて頂いた台も面白いです
(現に凱旋・冥王も打たせて頂いて最近はまどマギも面白いなと感じております)
でも、最近の媒体(雑誌・動画・パチ関係サイト)見ても当たり前の様にバジ絆やらまどマギやらハーデス・凱旋やらメジャーな機種が当たり前の様に出てきて当たり前の様に勝てる機種として取り上げている
正直うんざりです
ゲッターも打ち込めば断然面白いですし
原作さえ観ればガルパンやコードギアスも演出で『あれ?これって原作こうだったっけ?』的な楽しみ方も出来ます
オイラ的にはユーザーも【楽しむ】より【勝ち負け】の考えに傾いた考えのユーザーも悪い原因の一つと思っております
確かにギャンブルですから【勝ち負け】大事でしょうし
媒体も金銭に絡まなけりゃ取り上げませんから
ただ、ホントのパチスロ・パチンコ愛があれば『こんな面白い台もありますよ』って取り上げますよ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報