パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジメに、稼働、してますよ(白目)

★フリーテーマ | コラム

マジメに、稼働、してますよ(白目)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/24 00:58

もうちょっとがんばって打たないとなぁと思いつつ、なかなかどうしてそうも行かないわたぼうです。いや、がんばってはいるんですけどね? なんつーか、もっと台数こなさないとなぁとは思いつつ、拾えないのも事実なわけで…。

今月は一応プラス収支で推移しているので良いんですが、先月の負けを捲れるかと言うとちょっと微妙なところ…。



あー、そろそろサクッと5000枚くらい出てくれないかなー(強欲of強欲)。


∇6月15日

この日も昼過ぎからでスロ専からスタートでした。まずはこの台から。


▼まどマギ:162G

ゾーン狙いでしたが、198GでCZもスルー。でも続行してますね…。なんでこのあと打ったのかな……??


ただこれは348Gで強チェか通常B解除でBIG。


{Photo01}



本前兆確定の緑3セリフですね~。写真のタイミングのせいで杏子の目が死んでるみたいですが…。

これがBIG中高確ほむら揃いをしてARTへ。ボーナス終了時のセリフは僕は~で、ART自体はワルプルに1回入れて1セット目にMagiaを流すも5戦+25Gと残念な結果に。


結局天国にも飛んでおらず、通常Bっぽかったので100G台前半のゾーンだけ見て、円環には行くも当たらず、162Gやめです。


ここからE店→D店と移動し、ハナビをちょろっと触るもノーボナ。ここで背後のマジハロが空いたので移動です。


▼マジハロ5:136G(ボナ3スルー、ART間515G)

ボナの内訳が見れないデータ機なのでリスクはありますが、最悪1回REG引いて背景と詠唱の色で判断してやめてもいいかなと思って打ち始めますと、253GでスイカからREG。

これが背景夕方、詠唱緑とまずまずのやつで一発で結界防衛へ。毎回こうだと楽なんですけどね~。


これが結界防衛中にチャンリプを何回か引いたおかげで赤頭BIGが出てきまして、問題はARTが何セットあるかですが、3セットでサクッと終了。ボナ恩恵の2セットとそのあとのチャンリプでストック1個だったんでしょうねぇ。


で、ここからはパチンコを…。


▼モモキュン3ライトミドル


このときはまさかモモキュンにあんな憎しみを抱くとはw


このときは初打ちでしたが、えぐいくらい回る…!!

最初は78回転で赤保留疑似2役物落ちで7テン、桃子フラッシュから最強リーチの赤ボタンで当たりまして、初っ端16R!


も、そのあと1回5R引いただけで終わり…。

{Photo02}




ただ回りは良好なので続行しますと、次も早く49回転で赤ロゴ落ちから疑似3の役物落ちで7テンから全回転!



16RからSTスルー!!!



ふぅ…。


ということで流してE店に移動して店内を見回ってみると、悪くなさそうな台が1台あったのでそれを…。


▼CRエキサイト:単発後35回転


7セグ機のエキサイトですが、確変ループタイプながら潜伏割合も高く、セグでの判別も不可能な機種らしく意外と狙い目ではあると思うんですよね。導入が少ないのが難点なんですが…。


ただ7セグ機らしい演出と音でけっこう面白い機種なんですよね。普通に回るなら平打ちしてもいいくらいには楽しい!


で、この場合の潜伏割合は49.2:20.8で潜伏の方が2.5倍くらいあるので悪くない…。


まだエキサイトでは右打ちに入れたことないので是が非でも入れてみたいんですが、これが着席20回転目(データカウンターでは55回転目)で4Rのサポあり当たり!

4Rで電サポがつく時点で潜伏台を打っていたことが確定するので、期待値は約7000円になるみたいです。ありがたや…。

で、4Rサポあり時の確変割合は14.1:5.9なので、ここでも2.5倍くらいで確変の期待度があります。

たぶん確変だったのか、早めに4R!


でも次の4Rのあとサポ抜けしてしまったので3連~!!


12Rが引けないとなかなか出玉は増えませんが、でもエキサイトは面白かった…。


というわけで電サポ100回抜け即やめで(通常1/159.4、高確1/29.8なので高確状態ではサポ100回抜けることはあまりないので)、この日の稼働は終了です。



∇6月15日
▼まどマギ:+4340円(+217枚)
▼ハナビ:-4450円(-250枚)
▼マジハロ5:+3311円(+186枚)
▼モモキュン3ライト:+5649円(+1614玉)
▼エキサイト:+1957円(+559玉)

合計:+10807円(+2173玉、+153枚)



∇6月16日


この日は東京で働いている友達が休みで帰ってきていたのでちょっと会って話し、駅に送っていってからスロ専で1台だけ打ちました。


▼ハーデス:887G


打つものがなくてうろうろしていたところ、ちょうど目の前でサラリーマンの人がやめたのでありがたく打たせてもらいました。ちょうど2ヶ月ぶりのハーデスでしたが、これくらいハマっていたらけっこう気楽に打てますね。


これは1132Gでヘルゾーンの赤に入るも、当たらず。そのまま天井直行で、久々のオヤジ!



さあ久しぶりのハーデス氏は……?


{Photo03}



1回だけ逆回転もしてくれたので、まあ良し!


このあとはちょこちょこ上乗せしつつ、またヘルゾーン赤に入れて今度は刺し、犬で100G!


犬で100Gは上等ですね…。


というわけで結果は…。


{Photo04}



犬がなければ負けてましたね…。


というわけで33Gまで回してやめです。


∇6月16日
▼ハーデス:+5800円(+290枚)

合計:+5800円(+290枚)



∇6月17日

この日も相も変わらずスロ専からスタートでした。まずは(ぼくの中で)出ないで有名なこちらから。


▼百花繚乱:1周期目10G(前回BIG幼少期画面)

天国狙いもスルーし98Gやめ。

続いてそのままもう1台。


▼バジリスク絆:4スルー82G


これがいきなりハマって410Gで超高確の弱チェ?から青異色のランプ白嬉しき~。ここまでに巻物6発くらいスカりましたの…。


で、入らずの満月。続行!


次はまだ早めの134Gで巻物から赤異色のランプ青、三日月! 続行続行!!


で、次も早く86Gで巻物から赤異色、ランプ緑!

これがBC中に巻物を引き、BTへ~。投資ストップです~。



なおBTは単発だった模様! 勘弁してくれ!!


はいはい次々…。


V店に移動しまして、1台だけ。


▼サラ番:185G(前日274G)


まあリセットでしょと打ち始めたら、ステチェンしない…!


これまでずっとリセットだったのに、傾向が変わったか…。ということで212Gでやめて移動デス。


これまでだいたいリセだったのに…。ただどのくらいのハマりならリセットなのかはまだわからないので、データを取りつつ打っていこうと思います。


というわけでここから移動しましてD店でパチンコ~!!


▼ど根性ガエル1/239ver


無類の相性の良さを誇るカエルの1/239verですが、この日もなかなかどうして…。

というか普通にカエル面白いんですよ…。それにMAXもそうでしたが、1/239もスペック良いですし。


で、今回はと言うと…。まずは50回転ほどで金保留!!


{Photo05}




期待度80%!



外れたぁ!?!?



そっかー…金保留外れちゃうかぁ…。まあしゃーない。カエルは熱いのはしっかり熱いですからね、どっかの桃太郎とちがってね!!


で、こいつを外したあとなんですが、正直回りが微妙…。以前は割と右も左も良調整だったんですが、さすがにバラエティの1台をそんなに良い状態で放置はしないですよねぇ…。残念です。

で、回らない台を打ち続けるのもあれなのでぼちぼちやめようかと思っていたところ、別になんの期待もしてないストーリー疑似が3連までいきまして…。ストーリー疑似はけっこう出るんですが、だいたい1で終わるんですよね。それが3までいってちょっと期待してると…。


{Photo06}



鷹柄字幕、金カエル!

さらに金カットインも出て大当たり~!!


最近は苦しみぬいた先月の反動か、初当たりが軽めです…。ありがたやありがたや…。


これが無事に確変にも入ってくれまして、初当たり込みの6連! 16Rも4発持ってこれました…。これでカエル239の通算収支が約128kのプラスに…。


ただの神台でしたね?


このあとは地元スロ専に戻りまして1台~。


▼バジリスク絆:5スルー167G

19時過ぎだったのでなんとか~という台ですね。

でも不思議ですね。絆の4スルーと5スルーって、5スルーだと打ち始めた瞬間に「はい勝った~!!」って思うんですけども(個人の見解です)、4スルーだと「どうせ500枚負けるから何で取り返そうか…」ってなるんですよね(注:個人の見解です)。


で、これが初っ端ちょいハマりの347Gで高確巻物からの赤異色(ランプ白)。いきなり半月が出たのでありがたや~。

モードC以上確定なので早め早めでお願いしたいんですが、62Gで超高確で謎当たりで青異色のランプ青、満月、続行。


で、次がハマるハマる…。こいつが痛かった…。369Gまで引っ張られました…。巻物で青異色、ランプ青です。

ただハマってモードが上がったのか、BC中に引いた強チェのおかげか、なんとかBTに入りまして~。


なんだかんだと継続して、3セット目にワイルドアイズ! ここでのワイルドアイズはでかい…!

と思ったら、次セットでもワイルドアイズ! なんだこれ!!


さらに5セット目忍法帖、6セット目でも忍法帖、7セット目夜背景継続…。


絶対高継続だよこれ…。66%以上はありそう…。


ただBCが引けなさ過ぎて、結局8セットでノーBC終了しましたが1000枚近く獲得しました…。

BCを引けずに継続率とかで純粋継続8セットしたので、300G以上ハマってるんですね。なのでBC1回まで続行です。


と、390Gで巻物から青異色、ランプ白、三日月で即やめ~!!


∇6月17日
▼百花繚乱:-2820円(-141枚)
▼バジリスク絆(1台目):-12580円(-629枚)
▼サラ番:-890円(-50枚)
▼ど根性ガエル239ver:+21266円(+6076玉)
▼バジリスク絆(2台目):+1460円(+73枚)

合計:+6436円(+6076玉、-747枚)



{Photo08}



白黒「姐さん…もうちょい勝ちたいっす」
茶色「我慢しな。我慢すりゃそのうち来るよ」

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/25
>>元職長君さん!

白目になる機会は多いですね、色んな意味で…。

ぼくもこの前白髪ありました…。なぜなのか…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/25
>>あきうめさくらさん!

そうなんですよね…マイナスではないことほど重要なことはない…。そう信じたい!

あ、次回5000枚コラムです、よろしくです~(圧倒的宣伝)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/25
>>FLEAさん!

桃ギュンギュンッ(白目)!!

せめて右打ち時はラウンド比率5:5にしておいてほしかったですね…。8連して5Rが7回とかあったので、なかなか厳しいことに…。

リスト出ましたね~。いまあるMAX機はほぼダメということですが、新基準の大半は受け入れられず、メーカーも苦心してそうな感じはありますね…。個人的には100%突入ST機は好きなんですが、もうちょっと出玉感を感じたいとは思いますねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/25
>>すろ さん!

ほほう…なら謎当たりですかね…。継続もBCなしであんなに続いたの初めてだったので面白かったですねぇ。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/06/24
(白目)
この頃この状態こスロッターや
パチンカーが続出


この頃の俺(白目&白髪)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/24
いやたぶんプラスになってる。
ということが重要でありますから
いずれは5000枚or5000枚(強欲)
ありますよきっと…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/24
桃ギュンっ(白目)‼︎
スペックがスペックだけになんでしょうが割と回ったっすね、僕も。

リスト出た後は…
どうなるか店次第でしょうけど、このスペックに稼働を付ける努力をしないと年末あたりは
とんでもな状況になりそうですな。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/24
弱チェは当たったら同色しかないよ。絆はAT初当たり時にストックが貰える事があるから複数受かったんだね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報