パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今から9年前であり、11年後でもあり

貴方の人生を変えた名機を教えて下さい! | コラム

今から9年前であり、11年後でもあり

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2016/06/17 20:50

初代北斗のスロットが出て、あらゆる記録を塗り替え
「バトルボーナスの最初の数ゲームは必要なのか?」
という二代目のSEが出ました。

そして、4号機規制による五号機の到来。

そして出た、

パチスロ北斗の拳2乱世覇王伝天覇の章

このおかげでそれなりにサミーは失墜します。
抱き合わせのけものっちがつまらなかったのは
もはや問題ではないほどの衝撃。

ネクストゾーンなどでは最早取り返せない。


どうするサミー。

どうなるサミー。



知るか!!!


本題はここから。



空前のクソ台が出たのと時を同じくして
2007年のクソ台オブザイヤーが北斗2に対して
オブザイヤーの台(俺調べ)が出ます。

それが


2027


成立したボーナスはすぐさま揃えないと
いけないという今までの常識を覆す

「揃えては行けないという」

というART。

ボナ成立時にリプレイ確率を上昇させて
それにベルナビを追加するというシステム。

なのでART中は常に目押しが求められます。

その難解なシステムは当時のプレイヤーを
混乱させました。

①響き渡るART突入音!
②ジャックイーン

というお手軽コンボ。しょっちゅう見かけました。

と、ここまでで終わると単なるクソ台。

昨今の新たなシステムのクソ台はここで
止まっているばかりのような気がします。


しかし、


2027はそれを払拭するだけのものを
持ち合わせていました。チェリーとベルと
チャンリプの組み合わせによるシステムも
プレイヤーを引き付ける要因でしたが
それよりも大きな存在と言えるものは

・スペシャルリプレイ
・ART中のストーリー

の2つ。特に赤7のスペシャルリプレイは
昨今のレアフラグの走りだといっても過言では
無いでしょう。(とはいえ設定1でも1600分の1
程度なのでそこそこ引けます)

{Photo01}



ストーリーに関しては

「潜水艦映画にハズレ無し」(映画じゃないけど)

と、こういう話をしてモエるまりんバトるを引き合いに
出す人は空気が読めない人だと思います。

ストーリーは継続させればさせるほど進行します。

800G以降継続抽選に漏れるとエンディングが
出るシステムです。バジとかのはしりです(俺調べ)。

エンディングを迎えてもなぞを残したままで
ストーリーは終わり。続編を期待されました。

しかし、続編は出ませんでした。

しかし、続編は出ませんでした!

いいね?

誰がなんと言おうと2027は五号機の歴史を
変えた台であることは間違いありません。

2027の続編出てくれないかなー(遠い目)。

2

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/30
パチ7編集長さん
けものっち→今なら楽しめるかも知れないが獣の王が動物園に行き、そっからさらに丸くなるのが耐えられなかった。
モエるまりんバトる・・・ゆりしー大勝利。天井まで行ってポイント貯めてもそこからボーナスなど引けるわけもなく…。
2027→x(笑)機械割2%も下がってるんですけどwww。Ⅱ(笑)赤7引いても67パーwww。re(笑)ガチwwwコンタクトwww。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/30
けものっち→スベリが好きで楽しかった
モエマリンバ→好きです
2027→2027X、2027Ⅱ、reなんとか

あれ?(笑)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/20
ユイリィさん
2027は五号機の中でマイベストです。ロング継続の歌も小宮のブサイクも海面復活もベル対応なセリフも全部が素晴らしかった。自分もバグ万枚やりたかったです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/19
1000枚越えからの気を抜いた時のジャックインを3回したことがありますw
2027はガチ名機だと思いますね( ・∇・)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/19
まっつんさん
将も覇道の後だからあれなだけで天地を喰らえ程度ですよ。2027をそこでやめたのはもったいないことしましたね。あれがみんなが求めていた北斗でした。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/18
ネクストゾーン将はまあ…

2027はスペリプ後に即jacしてから、打つの止めました(笑

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報