パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

立ち回り0点、出玉100点、まどマギ楽しい

★フリーテーマ | コラム

立ち回り0点、出玉100点、まどマギ楽しい

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/16 22:56

この日も近所での稼働からスタート、でしたが結果的にはこのV店だけでフィニッシュでした…。


期待値稼働している人間にあるまじき立ち回りでして…。反省しきりです…。



でも言わせてください。






まどマギ最高!!




∇6月10日




まずはこいつから…。


▼サラリーマン番長:121G(前日276G)

ゾーン狙いのつもりで打ちましたが、前日が天国抜けっぽい感じだったので、宵越し400Gで雫ステに移行しなかったこともあり、ほぼリセだろうなと思いましたが、当日201Gでチャンス目を引いてからの雫ステ移行だったので、リセの確信ができなくなりました…。

ただリセならマップ5でチャンス目だし、そのあと研修に入ってからもチャンス目を引いたので当たってるだろうと思ったら…。




スカる。





なんて日だ!



というわけで278Gやめです…。そのあと問題のこれを…。



▼まどマギ:354G(前日234G)

据え置きなら598Gですし、リセットでも悪くはない台かなと思ったので打ちましたが、これがまず435GでBIG。400G台だったので通常Aかな~と思ってましたら、ほむらを揃えれてARTへ。

幸先良し! と思っていましたらば、このBIG後のセリフが「諦めたら~」だったんですよね。

リセットのAっぽいところで解除して諦めたら~(通常B以上確定)だったので、じゃあ天国だろうと思いつつ消化すると天国いない…。ということは薄いBへの移行をしたか…? と思ってそのまま100G台のところを見ているとやはりという感じで186Gで解除してBIG。これでB濃厚だろうと思いつつ、実はこれまでに穢れの溢れが出てたんですよね、小なんですけども…。


以前にも穢れの小が出たことがあって、そのときはボナ後すぐにやめたんですけど、穢れMAXの恩恵はエピボか裏ボ。だいたいエピボの弱い方なんですけど、ARTが勝手についてくるということもあって悪くはないと思うんですが、いかんせん穢れは貯まりにくいんですよね。


少し前の稼働でモードBを追うのはしんどすぎて無理という結論に達したんですが、じゃあ穢れはどうなんだと。調べたらまあしんどいということがあちこちに書かれてたんですが、実際自分でやってみないと感覚がわからないので、物は試しと追ってみることにしました。


…何気にそれっぽく書いてますがやってることはバカなので真似はしないでくださいね…。



このBIGがセリフは僕は~で、天国に期待するも、いない。じゃあBかということですが100G台はスルーし、次に期待できるのは300だなと思って回していると…。


{Photo01}



ケツが浮きました…。マミさんのバスタオルのプレミアでした。ミッションが1つ埋まりましたね…。

ただこれがご覧の通り236Gという、本来であればAのゾーンでして、200G~299Gは通常Bならば振り分けが1.6%しかない極薄ゾーン。特にレア役も引いてません。


この辺で完全にモード迷子になりまして…。1つ頭にあったのがリセットで通常Cに飛んでたんじゃないかという、完全に希望的観測なんですが、それならば天井の700Gまでどこで解除してもおかしくないし、リセット後ならCに振り分けも12.5%ある…。

もちろんBにいてうっすいうっすい1.6%を引いていた可能性もあるんですが、いくら考えても謎は謎でしかなく…。

とりあえずCがループしている可能性も念頭に置きつつ続行しまして、ここでのボーナスはBIG。セリフが月が~で、なんで微妙に後退してるのかと思いつつもほむら揃いができていたのでARTへ。

途中、強チェで50G上乗せしたりしつつも、またもや天国にはいない…。以前のBループが頭をよぎりますが、今回はCの可能性もある…。


で、もう1つの問題が穢れなんですよね。穢れを貯めるにはフラストレーションを感じるようなことを起こさないといけないわけでして、ここで空気を読んでCZを失敗しまくろうとするわけです。

132GでCZ失敗、218GでもCZ失敗と順調に外していき、302GでCZへ。3回連続CZを失敗すれば穢れが最低5ptは貯まりますし、少なくとも70pt以上貯まってるのは確定してるので5ptは大きい。しかもそれ以後もCZを失敗し続ければポイントは飛躍的に貯まっていく…という矛盾のようなものを抱えつつの3回目のCZ。


これが青カットインばっかりといういつものやつで軽ーく中押ししてますと…。





まどか「一確だよ!!」




青カットインで当たるやつ~!!



びっくりしたせいでBARが揃えられませんでした…。


というわけで穢れを貯めるのには失敗して(むしろぼくの中の穢れは貯まったんですが)、310GでBIG確定。セリフが僕は~で、これでようやく天国に飛んでくれまして、40G台でBIGを2回。

しかしARTには入らないし、穢れも貯まらないしで物事は何も先に進んじゃいないぞ…と。


で、天国もあっさり抜けてしまいまして、続行続行。


ここまでBIGばっかりだったんですが、ようやく初ぷちボが。ぷちボの連続でも穢れは貯まるんですよね…。

282Gでぷちボでしたが、これが円環中に強チェとチャンス目を引いたのでゲーム数かレア役解除かは不明。セリフは月が~で、もちろん続行。

11GでCZをスカり、今度こそCZをスカりまくろう! と決意を新たにしましたらば、164GでCZに入りまして、またもや青カットインで一確…。


青カットインってこんなに当たるものでしたっけ…?


しかもBIG。いやいつもならBIGの方が嬉しいんですが、今日に限ってはそうじゃない…。セリフは月が~です。



まあほぼAにいるだろうと200G台を目指していましたら、またもや…。


{Photo02}



155Gで花火柄セリフ…。モード迷子再来ですか…。


もちろん外れるわけもなく、180GでBIG。セリフは訳が~でした。


ぼちぼち胃やら腰やらが痛くなってきたんですが、退くに退けずの戦いを続けていましたら、ここで中ハマり。CZもなく、割とハマったし前兆も偶数でも出れば奇数でも出るという謎の挙動で、結果486Gでゲーム数解除のBIG。


まどマギは割とモードを判断しやすいイメージがあったんですが、全然そんなことないよ今日のまどマギ…。


で、この次が早く、122Gでゲーム数か強チェで解除で、BIG。しかもARTも同時当選の嬉しいやつ!

今日はえらいBIGに偏るな~と思ってましたら…。


{Photo03}




おわかりいただけますかね…。




1G連なんですよ、これ…。

「まどマギで1G連なんてあるの…?」と思って調べましたら、CZ中にゲーム数解除踏んでBAR揃えてとか、本前兆中に確定役引いてとかは見たんですが、今回はそのどちらでもない…。

強いて言えば円環中に強チェは引いたので、さっきのは通常Bのゲーム数解除で、その本前兆中に引いた強チェで1G連したのかな…? とか思いつつも、ネットで調べてもそこまで件数上がってないんですよね。「もしかしたら天国の1G目の振り分けとか存在するのか…?」とか思いつつも、ART確定状態なので上乗せにもなり美味しい感じでして、消化後はARTへ。

このぷちボ中にお菓子の魔女の変身後が出たので、やっぱりさっきのはBだったみたいですね。割と薄いところ引いてんな…。


そのあとは強チェで30G乗せたり、ワルプル入れるも3戦+15Gだったりで伸びそうにないなぁと思ってましたら、見たことのない妙に強そうな演出が出まして、「強チェくらい引いたか?」と思って左リールを止めました。



BAR
チェリー
スイカ




ん?





んんん???


{Photo04}





中段チェリーやないかーい!!(1/32768)





めっちゃくちゃ嬉しかったです(小並感)


一瞬ロンフリにも期待しましたが、ART中なのでそもそもフリーズはしない…。恩恵は3桁乗せ+エピボ以上+次回天国でしたか。時間遡行フリーズくらいはしてくれても良かったんやで…??


で、ワンチャンエピボに期待しましたが残念ながらさやかちゃんでしたー!


まあ87.5%はさやかか杏子かマミさんだししゃあない…。




ただこのエピボ消化したらまた100G乗りましたありがとうございます。



あとはですね、一縷の望みを託すのが天国Bの存在…。


もし仮にさっきの1G連が天国のおかげか、そうでなくともいま天国にいるのならば、中チェ恩恵で天国Bに移行するわけです!

天国Bは50%で天国Bループするわけで強力! これは期待できる!





1回BIG引いたら天国抜けましたー!!




ということはB解除→1G連(強チェ、ここでBのまま)→中チェ→BIG(天国当選でこいつで天国抜け)という流れがほぼ確定しました…。


ちょっと世知辛いぜ…。


このあとは2回ワルプルに入れるもそこまで伸びず、1回だけ223Gで通常A解除で当たったぷちボで90G乗せたりしてARTが終わったのが415G…。

{Photo05}



この時点でなんとか今日トータルの差枚はプラスに持っていけたんですが、まだ穢れの件は終わってないんですよね…。

で、たぶん通常Aにいるだろうけれど追ってみましたら453GでCZに入りまして…。


{Photo06}



赤カットインは当たってくれなきゃ困りますね~。ということで早めにボーナス確定しまして、それがぷちボ。





じゃないんですよね…。




{Photo07}




ぼくは、これを、待っていたんですよ!!



ということで穢れ開放から、おそらくまどかエピボに次ぐ良いやつ裏ボーナス(6.3%)を引っ張れました…。人生初の裏ボです。


人生初なので裏ボの仕様がよくわかってなかったんですが、30Gのボーナスで毎G最低5Gの上乗せということで、最低150Gは乗るとか。

この日V店はイベントをやっていてキャンギャルのお姉ちゃんがマイクを持って実況されていたんですが、格好の餌食となりましたねぇ。「まどかマギカ○○○番台のお客様、裏ボーナスご当選ですおめでとうございます~。どんどん乗せていきましょう~」みたいなやつですね。恥ずかしいったらないわぁ(笑顔)。


{Photo08}



というわけで上乗せは280G。まずまずなんじゃないでしょうか。

というか裏ボーナスめっちゃくちゃ楽しいですね…。これはやばい…。

ということで1セット分を加えた330GでARTスタート。天国に飛んでいてくれればよかったんですが、さすがにない…。天国に飛ばすのは相変わらずヘタクソ…。


これが強チェで時間遡行してないのに100G乗ったり、ワルプルで追撃の赤ができたり…。

{Photo09}



追撃で緑の各リール停止のやつですが、1個目が5G、2個目が10Gで最後が100Gでした。我ながらちょっと意味が分からない…。

このワルプルは6戦目までしか続いてないのに240Gも乗りました…。しかも1セット目からMagiaが流れるオマケ付きでした。

その後もワルプルに入れてまた1セット目にMagiaを流すも今度も4戦+20Gと伸びず。ボーナスも遠く、結局このART中には604Gで通常A解除したBIGの1回のみという寂しさ…。


{Photo10}



ただARTをたくさん回せたので枚数はさっきのときより多く出ました。そして引き戻しを見ていたらほむら部屋で強チェを引きまして、演出があのレバオンの瞬間に出るキャラの強いやつ(ステップアップじゃなくてキャラが1人しか出ない変身演出みたいなやつ)のさやかちゃんで、これは刺さったかと思っていると案の定で322GでBIG。

これをなんの気なしに消化していると無欲の勝利か高確でほむら揃いしましてARTへ。これは特に何も起きず、引き戻しを見て83Gでやめました。



∇6月10日収支
▼サラ番:-4450円(-250枚)
▼まどマギ:+46316円(+2602枚)



結果的には勝ちましたが、立ち回りとしては下の下。穢れ狙いもやっぱり無理だと認識できたのだけが収穫でしょうか…。さすがに穢れMAX確定ならボーナス当たるまで打つべきだとは思いますが。

二度とこのようなことのないよう善処いたしますぅ…。



あと次の中段チェリーは通常時に引いてロンフリさせてアルティメットがやりたいですね??

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/18
>>あきうめさくらさん!

もうホント50k払うからアルティメットがしたいのですよ…。いまある機種の中でいちばんしたいやつと言っても過言ではないです!

割と穴だらけの稼働で毎回反省しきりなんですけど、一応の結果がついてくるとやっぱり楽しいですね!

いえいえそんな。いつもコメントをいただきまして本当に励みになっておりますよ…!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/18
>>ユイリィさん!

一瞬止まりますよね! やっぱ1/32768は感慨深いですからね~。

それは別の意味でレアですねw その表示が見れる人ってめちゃくちゃ少ないのでは…??
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/17
最後が強欲(笑)
でもきちんとした稼働の先に
こういった結果がついてくる
………月並みで同じコメントになってると気づいたんでやめときます(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/06/17
中段チェリーはファッ!?ってなって自分がショートフリーズしちゃいますね。
僕の場合は、後告知のビッグ中に子役取りこぼして、
MAXベット叩いたら、
「中段チェリー成立」と表示されて、
自分がフリーズしましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報