パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とりあえず甘辛く煮る

【佐々木真のお題】この半年に出た新機種はどうですか? | コラム

とりあえず甘辛く煮る

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/06/06 18:38

なるほど。

新内規が出て半年ですか!

早いもんですねぇ。

よし!さっそく振り返ってみますか!

…えーっと。


あ、あれだ。マジェスティックプリンス面白かったなぁ。

通常時はちょっとアレでしたけど、あの二分間のST が斬新で良かったですねぇ。

個人的にはライトミドルや甘デジでもっと存分に楽し

…スロじゃない。

パチじゃないですか!


スロットの話ですよね。

えーっと、ここ半年のですよね。


あ!やはりなんだかんだ言って、ついつい打ってしまうのは一撃の魅力でしょう。

本当はハーデスが好きなんですがSGGの祭りが始まる感がすごく好きなんですよ。

凱旋でいつか万枚出してみ


…半年じゃねぇ。



ここ半年に出た台の話ですよ。

思い出して!


えーっと、ここ半年に出たやつ。


BABY METAL の新譜が出たのが4月でしてファンとしては内容の充実さに大満足!あぁ、ライブに早く行きた



…スロでもパチでもねぇ。


いや、あのですね分かってるんです!

一応この半年に何が出たかおさらいしてみましたのよ!


そしたらですね、悲しいくらいに「これっ!」て台が無かったんです。


プチマやマジハロはちょくちょく打ってたんですけど、こう何て言いますかスゲーおもしれー!みたいなのが無かったんですよ。



打ち込みが足りないんじゃないの?


と言われたらそうかもしれません。


ただ、なんでしょうかね。

欲を言えば、

もう面白すぎて毎日でも打っていたい!

通常時でさえもいとおしい。

お陰で連日敗けまくって我が家は火の車だぞ、と。

本来、一家の大黒柱である主がそんなこんなで敗けまくってるのでいつも我が家の晩飯はパチ屋からくすねてきた小冊子を甘辛く煮たのだけですよ。


幼稚園の娘も嘆きます。

「また小冊子?もっと違うのが食べたいよ」


そりゃそうだよな。

なので気をつかって今日の小冊子はアステカだよ。


「辛いよ!お父さんこれ辛いよ!」

ふむ、やはりチリが効いてるのかな。



ごめんな、明日は小冊子じゃなくてこの前、全国パチンコ、スロット大感謝祭で貰った外れクジを甘辛く煮たのにするからな。


「何でよ!ていうか、まず紙を甘辛く煮たら食えるっていう考えを捨てなさいよ!」


そうだよな、それもこれもお父さんがここ半年に出た台が面白いばかりにお前たちには迷惑かけるなぁ。






恐ろしい話ですよ。


そして悲しい話ですよ。


でもですね、そうならなかったのです!


我が家は今日も白米を炊いて一般的に食材と言われる物を甘辛く煮てちゃんと食べてます。


それもこれも私がここ半年に出た台に大ハマリしなかったお陰です。


ありがとう!


人の道を踏み外す事なく今日もなんとなく適度に生きてます。


以上が私の感想です!


おわり!



…うーん、なんだこりゃ。


あのですね、質問に質問で返すのはよくないんですけど、むしろこの半年に出た台。


業界の方、ライターさんの方はどう感じたのか。


おそらくですが一般のユーザーさんの答えは新台即通路である状況が答えなのではと思ってしまいます。


また、ホールさんもいまだに新台としてバジ絆を入れてきたり。


そんな状況が今の新内規の全てを物語っているのではないかなぁ、と。



あとパチスロ番組とかでライターさん達が出玉を競う系の内容ってよくあるじゃないですか。

その時にですね、やはりいまだに殆どのライターさんが選ぶのが

バジ絆、GOD 、ジャグ、HANABI 、北斗だったりするんですよね。


それもなんか…そういう事なんだろうなぁと。



そもそもライターさんって色んな台を紹介するのも仕事の内なんじゃないのかなって。


ただ単純に今、勝てるからとか好きだからでいいのかなと。


それが果たしてライターさんの本来の仕事なの?と

少しでも業界の事を考えているのなら

こんな台がありますよ!

この台にはこんな面白さがあるんですよ!

を発信して欲しいなぁ。

そしたらきっと打ちたくなるのに。



人任せと言われたらそうなんですけど、自分でその台の良さを本当に探そうとしたらいったい幾ら使うのやらなんですよ。

当てるのまでが一番大変なんですから(笑)。


まぁ、結論的にここ半年の間に出た台がどうか?と聞かれたら

打ち手を甘くみている


と答えます。


出玉がどうこうではないんですよ。


うん、これ以上はいいでしょう。


書いていくとネガティブな話になっちゃいそうなので。


期待はしてます。

スゲーおもしれー!って台が出ることを楽しみにしてます。


今から~小冊子の甘辛煮~のレシピを考えておきますから!(笑)。

11

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/08
佐々木 真さん
ありがとうございます。

とても勉強になりました!
しかし、今年の10機種を選ぶというのが苦痛とは驚きです。
でも自分でもそうかもしれません。

確かに勝つ立ち回りを考えると機種は限られるのかも、また需要の事もありますね。

でも、私はそこに愛が欲しいんですよ(笑)。

お金ではなく台に対する愛!

本来見飽きたジャグでも変則押しで通常時から色々と楽しむライターさんを見るとかっこいいなぁ!と思います。


リノは本当に状況が変わりましたね。

佐々木さんもですし、リノを打たれるライターさんは本当に楽しそうに打たれますよね。

あれは愛だなぁと。

うん、多分勝ちを意識したら手をだしちゃいけない台ですからね(笑)。

でも私もリノお陰様で打つようになりました!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/06/08
ゲラゲラ笑いました(笑)。

では、私も本音で。正直なところ、大量すぎる出玉って好みではない趣向です。あっと驚く新システムに繋がる発見など、知的好奇心を満たしてくれる機種。一定の確率と戦い、その運不運で笑って済ませられるノーマル機。このあたりでしょうか。心の底から面白いと思うのは。そういう目で見ると……「今年の代表機種を10機種」とか言われるのが苦痛です。そんなにありませんから。ま、今年は『リノ』があるから少しラク(笑)。

多くのライターさんの動画が、バジ絆だらけとか。おそらく、もういいでしょと思いながら打ってることも多いと思うんですよ。ただ、実戦の制約(立ち回って勝てなど)があると、どうしてもホールが力を入れてそうなところを初手にしたり。また、多くのユーザーが打っている稼働率の良い機種だから需要があるという判断で打たされることもあるでしょう。

でも、少しだけ流れが変わりつつあるとも思うんです。『リノ』は、最初の通路状態から大きく変わりました。こういうケースを増やすのも、ライターの仕事だと理解している人も少なからずいます。

……というのが伝わるように、微力ながら頑張ります(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/07
はらいそさん

そうなんですよ、CSはまだ自由らしいですが、メーカーからの直NGがあったりするのは困るなんて事を万発さんとヤングさんが話してました。

まぁ大人の事情ってのが多い世界なんですね(笑)。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/07
Youtube等の動画でプレミアムオブハーデスと
北斗乱舞に入った瞬間の冷めること冷めること。
アニメタイアップは大半駄目だったり無音だったり。
エンターライズの台は何もかも駄目だったり。
CSの番組はある程度自由だって話は誰かがしてましたね。万発だったかな?
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/07
ゴーヤムストーカーさん

そうなんですよね!メーカーさんからのNGがあるんですよねぇ!

私は昨日でしたかコラムを書いたあとに知りました。

そう考えると確かに難しいかもですね。

ただ、有料放送を見ている時はなるべく被らない様にして欲しいなぁと(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/06/07
確かにどのライターさんも機種は被ってますね。理由はいろいろ!ただそれしか打てない、打ちたくない、あとは版権関係の制限。メーカーからNGが直接出ることもありますゆえに。ベテランライターさんも難しくてついていけてないって本音も言ってます。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/07
藤原ジェット@mr.マイトさん

ありがとうございます!

そのシンプルな感想が全てですね!

うん、書いたかいがありました!

いやぁ、本当に普通に嬉しいです(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/07
もこにさん

お上手だなんて!そんな!

ここだけの話、コラム書いていてなんとなく、つけっぱなしにしてたテレビから「玉こんにゃくの甘辛煮」って言葉が聞こえて、そっから妙に甘辛煮という言葉が私のツボに入りまして(笑)。

なんでかはさっぱりです。

いや、でも本当に普通にご飯食べれてるって大事ですよね。
5月はあまり打たなかったせいか、そこそこ贅沢できた気もします(笑)。






プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/07
岡井モノさん
ありがとうございます!

もうただ単に「甘辛く煮る」って言葉を使いたいだけなんですよ(笑)。

なんでか分かりませんけど(笑)。

にしても、業界は大変みたいですね。

何か今の状況を打破する一台が出てきて欲しいんですよ。


プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/06/07
くるみさん
ありがとうございます!

いやぁ、でも文才は無いですよ。
自分で読み返しても「どうかしてるなぁ」ですから(笑)。

にしてもそちらのマイホさんもですか。

ハーデスはまだしも、黄門ちゃまって!

どこのお店も大変なんですね。

とりあえずビグドリに期待しましょう!(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報