パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

額は小さくても勝ちは勝ち:5月最後の稼働日記の前編

★フリーテーマ | コラム

額は小さくても勝ちは勝ち:5月最後の稼働日記の前編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/03 02:43

今回は3日分ありますので圧縮してお届けいたします。すでに月単位での敗北は(万枚出さない限り)確定したようなものですが、それでも負けを少しでも圧縮して来月以降につなげたいのです…。


∇5月29日

この日も昼から行くものの、月曜日で稼働が悪く(動いていないわけではないものの、相対的には少なめ)で1台も拾うことができず、夕方から出直して3台。すべてV店でした。


▼バジリスク絆:2スルー294G

381Gで謎当たりで赤同色! ランプ緑!



BT入らずー。


3Gやめです。


お次はこれ。


▼リング:290G(前回259G、前々回468G当選)


直近2回がモードBのゾーンで当選しているので、天国準備にいることを期待してのゾーン狙いですね。

2回とも偶然モードBの振り分けの濃いところでCZ等で解除した可能性もありますが、現実的に見てBにいるだろうな…と推測して打ち出しました。仮に天国準備で引っかかれば次回天国が75%になるので期待できますしねぇ。

ただこれは327Gで井戸ステージのリプ2連からCZに行き、345Gでリプから解除したのでモードの真偽は不明!

ここではATには入らなかったものの(ボーナス準備中にスイカ2、弱チェ2、強チェ1引いたのに…)、終了画面に貞子がいたのでやはりB以上は確定。一応天国ゾーンを回していると、48GでCZに入るもスカ。ただ70Gほどでざわつき始めて…。


{Photo01}



天国に飛んでいたようで、87Gでボーナス! モード移行率的にはやはり天国準備にいたんでしょうかね?


これがボーナス入ってすぐに…。


{Photo02}



中段チェリー!



と言ってもリングの中チェはフラグこそ違えど強チェと同じ性能で、ボーナス中なら50%でAT当選。確率が強チェのほぼ倍なのに…(強チェ:1/425.6、中チェ:1/851.1)…。


ボーナス最初の10GほどはAT当選していても無告知になるんですが、50%は期待したい! と思っていたけれども、普通に告知ありゾーンに入っても何も起きない…。

最初の10Gで強小役を引いたのが初めてなので、後告知になるのか不意のタイミングで告知が来るのかもわからないんですが、これはスカったか…?


とか考えていると、3枚ベルから演出に発展し手が落ちました~!


あとで知ったんですが、ボーナス中は3枚ベルから演出に行った時点でAT確定なんですね。ただこれが3枚ベルでの当選だったのか、中チェで当たっていて演出でそうなったのかは不明…。たぶん3枚ベルだと思うんですが…。

{Photo03}



ただATは特に上乗せなどなく、2セットで終了。そのあとは天国ループに期待して回すと、74GでまたもやCZに入り、リプで解除。もしかしたら天国のゲーム数解除を踏んだ可能性も…?


そのボーナス抜け後は41GでCZに入るもスカ、前兆演出がなかったので92Gでやめました。


で、お次がこちら。


▼南国物語:175G(蝶ときめき後)

これは222Gを踏んでもなかなかリプが引けず、結局253Gまで引っ張られて当たらず。3枚ベルはいっぱい引けたのになぜリプだけ引けぬのか…。



∇5月29日収支

▼バジリスク絆:-2011円(-113枚)
▼リング:+5340円(+300枚)
▼南国物語:-1780円(-100枚)

合計:+1549円(+87枚)



∇5月30日


この日も近所で店回りするも、久々のノー期待値。なので一部解禁、ではないんですが、ネコのおやつを買いに行く必然性があって、仕方なく、あくまで仕方なくD店とE店の方に行くことにしました。もちろん禁パチは5月いっぱい継続中なので、あくまでスロットだけの気持ちで…。


するとE店で割と美味しい台がありましたのでそれから…。


▼エヴァ魂:REG後692G

天井まであと107G、時間効率が良いエヴァで期待値3000円級はレアですね~。しかも宵越しを絡めず当日だけで。いかにこの店に専業さんや兼業が減ったかということですかね…。

というわけで意気揚々と着席しましたら、これが割と回ってくれて投資100枚で天井到達し、RTへ。

エヴァ魂の天井RTは純増0.1~0.2枚だそうですが、それは嘘だろうと思っています。当然そのくらいの純増枚数なら少々回したところで下にぶれてマイナスになることも珍しくないのはわかっているんですけどね…。


でも今回だけはこの純増枚数を信じました。なぜならば…。



{Photo04}



レインボーナビ!



{Photo05}



クソハマり!!!



エヴァ魂の合算は1でも1/239です。




エヴァ魂の合算は1でも1/239です!!!





あー、しんど…。時間効率の良いエヴァ魂で68分も使ってしまいました…。それでも時給ベースの期待値は3000円あるのでラッキーでしたが…。


エヴァ魂、個人的には好きな機種と言いますか、「液晶付きでも版権付きでもAタイプってアリなんだな」と思えた機種なんですよね。というか、下手をしたらジャグラーよりもわかりやすいAタイプだと思ってます。演出バランスLOWにすれば連続演出に行った時点で体感50%くらいはボーナス入ってますし、弱小役では全然発展しないので気持ちが楽ですし。


ただこのRTだけは…。ヴンダーモードだけは本当につまらない…。このときだけは完全フリー打ちで良くて、小役ナビが出たときだけきちんと小役をフォローすれば取りこぼしなく打てるので楽は楽なんですが、つまらなさすぎる…。

もう普通にアニメ本編を垂れ流ししてるだけの方がマシですよ…。エヴァは合算も重めなのでRTでハマることも相当にあることを考えると、TV版1話くらいは見れそうな気がします。



話を稼働に戻しますと、ハマったもののRTだったこともあり、BIGだったこともありで、結果は投資150枚に対し回収が595枚なので、差枚は445枚プラス。



けっこう増えとるがな…。


えーっと、天井までに100枚使って、天井入ってからもう1回貸出プッシュして、BIGだから402枚は勝手に出るとしても…。


うん、RTの純増0.2枚くらいはあります(確信)。


というわけでまずまず勝ってD店に移動しましたら、絆の4スルーの2桁ゲーム数の台が…。


最近ちょっと考えてまして、絆の4スルー自体に期待値があることは確かだと思うんです。もちろん滞在テーブルによって大きく変わるわけですが、打たないとテーブルなんてわからないわけでそこは不問としましても、やっぱり4スルーを打つのはしんどいわけです…。投資1000枚とかザラにいきますから…。でも期待値があるのはあるわけで…。


なので4スルーに関しては、「他に打つものがなくて、なおかつ空き台も出そうにないとき」は打つようにしています。合算良いAタイプがあったらそっちを優先するかも、くらいのレベルですね…。絆は好きなので、というかホールで活躍してるたいていの機種は打てれば楽しいので打つ機会があるのは嬉しいわけですけども…。


前置きが長くなって申し訳ないのですが、絆の4スルーに座りました。ところ、隣のお兄ちゃんがやめてった…。0スルーの300G超え…移動しますネ…。


4スルーなら人に取られてもそこまでまずくはないので、時間を優先します…。


▼バジリスク絆:0スルー317G


これが360Gで強チェから赤異色、ランプは見落としましたが幸いにも一発でBTに入ってくれまして、最初が夜背景。高継続に期待も、サクッと次で落としましたが差枚プラスになったのでOKOK…。隣の4スルーは取られていたので、むしろスカッとした気持ちでネコのおやつを買いに行くことができました…。



そこからE店を経由して近所のホールに行く途中、なーんかガッタガッタ言うなーっと思ってましたらば…。


{Photo06}



自転車壊れたー!!(ガルパンのウサギさんチームのあやちゃんの名セリフ「メガネ割れたー!」のテンションでお読みください)



ということで自転車が壊れたところでこの日の稼働も終了です…。


∇5月30日収支
▼エヴァ魂:+7921円(+445枚)
▼バジリスク絆:+3168円(+178枚)

合計:+11089円(+623枚)



すいません、長くなったので次回に続きます…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/08
>>ヤスヲさん!

おおお…コメントありがとうございます!

なるほど結果が出ている人もやはりいるわけですね…。

投資がかかることもそうなんですが、実際時間がかかるのもネックではあるんですよね。5回目のBCでBT入るかもしれないし、最悪11回まで連れていかれてそのあと1回目もフォローして…ってなると、もう何時間かかるのか予想できませんもんね!

色々考えた結果、最近は4スルーの優先順位は低めにしています。アドバイスありがとうございます!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/06/06
絆の4スルーは俺も打たない派なんですが、やってる人いわくかなり結果が出てるみたいなんですよね!
俺は時間効率の悪いエナは苦手なんで、これからも狙わなそうですが、、、
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/05
>>すろ さん!

ホント…どこでも行きますぜ…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/05
>>ゴーヤムストーカーさん!

絆はややこしいですよねぇ。個人的にはスルー不問で290くらいから天井、0スルーならもうちょい下げて、4スルー以上なら一応BTまでという風に決めてるんですが、きついテーブルに当たると地獄ですからね…。

いちばん悩むのが4スルーの200G以下とかなんですよね…。チャンス目で上がってる可能性も低いだろうし、前回までのハマりが深そうならなおのこと…。

リングはAT中は面白いですし、純増3枚なので出玉感はありますよ!(なお通常は修行)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/05
>>あきうめさくらさん!

あれですよ、きっとぼくの体重がまた増えたからそれに対する抗議だったんですよ…。すまねえ…デブですまねえ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/05
>>銀チャさん!

もう乗り始めて何年になりますかねぇ。たびたび修理はしてるんですが、ペダルが悲鳴を上げたのは初めてでした(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/03
自転車…どこでも行けるぜ…
プロフィール画像
投稿日:2016/06/03
最近絆あんまり打ってないですが自分はハイエナはスルーのみで狙わなかったです。ゲーム数ハマリも重視してましたね。理由はチャンス目でモード上がってる可能性高いので!2連続天井の2スルーから1発ヒットとかもあります。逆に5スルー、6スルーでもゲーム数ハマってないと選択されたテーブル通りのモードの可能性が高く10回目まで!ってのも何度も経験してます。あとは打ち始めのハマリも重要ですね。300ぐらいからなら天井も遠くないから狙ってモード確認して継続、やめ判断するってのもやってました。まあ6があれば問答無用でそれ狙いですが(笑)リングは全く打ったことないですm(__)m
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/03
うん。同じ意見。
ペダルびっしり割れてるの
初めて見た(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/06/03
自転車のペダルそんな風に壊れるの初めて見た(笑)

ソレこそレアかと(*ΦДΦ)!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報