パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7コミック@jetwiki その①(気持ち保存版)

★フリーテーマ | コラム

パチ7コミック@jetwiki その①(気持ち保存版)

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/05/28 17:20

増えすぎたしよくわかんない! と言われてる方もいると聞き、ちょっと作ってみることにしました。個人作成の為、誤情報、誤認識を掲載している可能性があります。訂正依頼はコメントまで。



以下50音順、敬称略にて紹介 ※自由帳出身者と分けています


作:天草ヤスヲ 名:天草ヤスヲのブッコミ回銅記
http://pachiseven.jp/articles/list_article/41/page:2 

必勝本シリーズでお馴染みの辰巳出版より1998年より慣行された漫画誌「パチスロ7」にて2010より始まった「苦愛シリーズ」を現在も連載中。パチ7コンテンツ保持者としては1番幅広くスロメディアを飛び回り活動をしている。来店取材でのブッ差しと呼ばれる自信で描いたイラストをドル箱に指す行為の提唱者。

パチ7初登場は2015/05/04の「閉店くんリベンジin楽園蒲田店with政重友紀さん」この時のコンテンツ名は「天草ヤスヲの!! ブッ差し実戦取材!」現在は他の漫画家、マスク編集者同様ホル調と言う形でも来店取材の一部を担当。

4号機時代に専業(ここではスロットの稼ぎのみで生活を営む生き方を指す言葉)経験者でもあり、パチスロへの愛が強く、また辰巳出版社必勝本シリーズでライターをする生駒タケシを師事する描写をコンテンツ内で見せるなど、冷たいか熱いかでいえば文句無しで熱い男。ファンとの交流も大切にすることから、著者のファンは多い。

--

作:神風 銀 名:ちんすこう!(原:めすますく)
https://pachiseven.jp/articles/list_article/63#contents

ガイドワークス社刊行のパニック7ゴールドや、他パチスロを取り扱うメディアでの執筆活動においては大変に幅広い遍歴を持つ。神風堂を初めとするこの名義での漫画活動は正確に遡ることが本人の口から語られない限り正確な把握は難しいと思われる。漫画家、漫画を描くキャリアはかなり長い(はず)

パチ7では編集部めすますくとのタッグで2016/03/27より上記タイトルを連載、自信のルポを必要としない(作者本人が登場しない)パチ7コミック唯一のコンテンツ。ツイッターでは独立アカウントも存在、ファンならばチェックすれば今後の世界展開に楽しみ増えることと思われる。

作品のオフィシャルのツイッターアカウント→@CHINSUKOH_

--

作:鴻池 剛 名:つよぱち
https://pachiseven.jp/articles/list_article/20/page:4

個人サイト「woodbook」にてエッセイ漫画を長期連載、現在タイトルは完結されている。連載期間は2014/10/23~2015/05/30、間違いなくパチ7の認知度に最も貢献した漫画家であり、背骨であった漫画家。現在個人サイトにて連載されていた飼い猫ぽん太との日常を描いた漫画の書籍化が行われ、30万部以上の大ヒットを飛ばしている。

パチンコが嫌いだがお金の為に打つと言うスタンスながら、斬新な切り口で展開される風刺の効いた連載はパチンコユーザーのみならずネットユーザーを巻き込み大好評を博した。作品完結後もこの作品をきっかけにパチ7を知った方は大変に多いと思う。

(正直、今依頼したら絶対読めなかった漫画と言う気がしてならない。連載を依頼した編集長のヒキの強さはパない。)

--

作:室木おすし 名:妄想パチンコ研究所
http://pachiseven.jp/articles/list_article/27/page:3

「あ、この人絵見たことある。」でお馴染みの室木おすし氏によるパチ7コミック長寿コンテンツ、初登場は2015/04/19、鴻池剛氏同様、ポータルサイト「オモコロ」にてコンテンツを保持している。オフィシャルサイト「スシックススタジオ」ではその活動の広さを一部垣間見えることが出来るが、本当にいろんな物を描かれている、つい最近、資産活用の財テク本に急に出てきて本気でビックリした。

連載中の妄想パチンコ研究所ではGIFアニメを使用したスタイルを取り入れ、1/4くらいの確率でとんでも無いネタをぶっこんでくる。そのうち総選挙して欲しいと思うのだが、個人的に本気で狂ってると思った妄想パチンコ台はCR手旗信号。



自由帳出身者verに続く→

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
神風銀さん
やめておきます!!ちんすこうで我慢します!w
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/05/29
藤原ジェット@mr.マイトさん
ギャーーー!!やーめーてー/^o^\www
まじ胸の奥にしまってくださいwww
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
神風銀さん

コメントありがとうございます。双葉社ともお仕事されてたのですか!いやー、やっぱりキャリアが深すぎて不勉強が恥ずかしいっす・・・。実はセンセのタイバニ本を最近偶然見まして・・、今度買いますw

スロ漫画デビュー10年前!凄い。。。皆様にインタビューしたいな・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
あきうめさくらさん

いやぁー、wikiっぽくしたかったんんですが、よくよく考えれば色々不可能でした!w

解説になって申し訳ない・・・。芥川先生は・・・なんか・・・ポチポチやるらしぃですよ。。w
プロフィール画像
神風銀
投稿日:2016/05/29
ぶっは!!私入れて下さってありがとうございます!
てか、まさかのサークル名入っててふきましたwww
オタクバレるおそろしい/^o^\www

ちなみに元々は双葉社のゲーム雑誌の連載で漫画家になり、スロ漫画デビューは10年くらい前かな?ヤスくんと同じ辰巳出版のパチスロ7出身です(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/28
パチ7編集部より的確な解説
ありがとうございます。
編集部に変わってお礼申し上げます。
自由帳出身者に
「芥川パチ之助」
出てきますかねワクワク

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報