パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

期待値黙示録ワタボウ

キツかった話 | コラム

期待値黙示録ワタボウ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/27 01:45



敗北……!









パチンコパチスロで勝つために…必要なことは何か……







知識……もちろん必須だ……知らなければ天井やゾーン…高確を見逃しかねない……!







技術……当然だ……目押しができなければ小役を取りこぼし…払い出しを受けられない……!






メンタル……肝要……!! 進むときは…進み……引くときは引く……肝要……!!







観察眼……あるに越したことはない……! いまにもやめそうなプレイヤーの気配を察知し…会員カードか現金か…下皿のメダルは何枚か…即座にチェックする観察眼……!!







マナー……これも肝要……!! 常連と揉めないこと……店員にマークされないこと……ゴミはゴミ箱へ…掛け持ち厳禁…ドル箱後ろ積みで一礼…ジェットカウンターでまた一礼……!!







だが…本当に必要なのは……そんなことではない……!!







勝つために必要なことは…………!!









ヒキ……!!








とどのつまり……ヒキ……!!






運命をその手に手繰り寄せ……手中におさめるヒキ……!!








足りない……!!






ワタボウにはそれが……圧倒的に…………足りない……!!













疲れたのでこの書き方やめます(笑)




さて、出し切ったはずの膿がまだ残っていたかのようにじくじくと痛むかのような稼働も引き戻し、見事継続してしまったわけでして…。



痛恨の極み、赤潮編第二章、スタートです!(心の底から始まってほしくなかった)




∇5月20日


12日ぶりの勝利から一夜明け、収支表に刻まれた青い文字を見て胸をなでおろしてからの稼働です。まずは近所の唯一貯メダルのないI店で1台…。




▼戦国コレクション2:324コレ(前日最終129G)


浅いかなーとも思ったんですが、据え置きなら最低でも453コレ以上。リセットならモードB割合が天国否定しているので67%近くになるので、マイナスではないだろうと思いまして、現金投資ですがスタートです。


これが516コレで鬼ヶ島チャレンジ、またすぐにもう1度鬼ヶ島チャレンジに入り、鬼が弱気。その鬼ヶ島で755コレで解除したので据え置きのAでしたね。


で、ATはサクッと単発…。たださっきの鬼ヶ島チャレンジが8Gほど残っていたので回し、天国は否定して、またすぐ鬼ヶ島チャレンジに入って、結局264コレでやめ…。




回収0枚だぜ!!






はいはい店移動店移動…。



D店に移動して店内を徘徊していると、友人Yに遭遇。やあやあ奇遇ですね調子はどうですか…。



で、まあ、最近のパチンコといえばこれでしょう…。





▼CRマジェスティックプリンス



遊べる調整にしてくれているために、打つなら今のうちかなぁという感じです。1k/22は固い感じで…。




初当たりは着席438回転(表示は849回転で安定の高層ビル)で、ジュリアシステム077!





7R通常!!



約19%を引くかね…。




で、その後も回していたんですが、当たる気配すらなく…。結局確率分母を超えた329回転でやめ…。


マジプリとの相性がいかに最悪かは5月の収支報告回で書きますね?(顔面蒼白)




で、打てるものもないし日も暮れてるしで帰宅がてらE店にだけ寄って帰ろうと思いましたら1台だけ打てるのがあるじゃないですか…。


ということで最後に1台消化です…。



▼ミリオンゴッド凱旋:326G(前日最終300G)

据え置きなら626Gですが、店の傾向的には99%リセットの台です。


あわよくば仮天井に引っかかってくれればなぁと願うも、あえなくスルー。となるとあとは確定役を引くか天井に届くかがベターなんですが…。



858Gで1揃い!!





単発99%のやつです。




も、なんとか黄7の5連で1個乗せて2連でした…。



∇5月20日収支
▼戦国コレクション2:-7000円(現金)
▼CRマジプリ:-28000円(-8000玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:-10039円(-564枚)


合計:-45039円(-8000玉、-564枚、現金-7k)




で、翌日は軽めに1台だけ。



∇5月21日

夕方からふらっと見に行きまして、V店でした。



▼サラリーマン番長:551G


これが642Gで押忍ベルで仁王門。さらに705Gでも仁王門も、どちらもスルー。

{Photo01}



ただ764Gでマップ解除っぽい感じで当たりまして、それが青7ボーナスで「珍し~」と思っていましたら…。



{Photo02}



100Gやんけ!!



熱いやつやんけ!!



100Gのボーナスだと頂ラッシュ確定で、振り分け的には1/3は超番長ボーナスもついてくるそうですね…。


このときはすでに金シャッターずぎゃーん! してたので、1セットプラスになるはずです。で、ドキドキの100G消化後は…。




頂ラーッシュ!!(2/3の方だったか…)



その後は特に何もなく、若干上乗せしただけで引き戻しを見て197Gでやめました。



∇5月21日収支
▼サラリーマン番長:+7191円(+404枚)

合計:+7191円(+404枚)


22~23日にかけては東京で野外フェスに参戦していたので稼働はお休みでした。翌24日も稼働したんですが、びーっくりするくらい見どころがなかったので端折ります。


∇5月24日収支

合計:-31164円




というわけで1勝2敗も、金額的には大打撃。





でもこれだけじゃないんですよ、えへへ。






まだ負けるよ!!!






そろそろしんどい…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>らびっとパンツァーさん!

(アカン)


らびパンさんに魔法の言葉を教えてあげますね…。











「実機」






ご静聴ありがとうございました!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

あ、なるほどそういうことでしたか!

飽きたというか、「これこの調子だと書き上げられねえな」とは思いましたw 福本節むずかしいですわ…。

感謝…! 圧倒的……五体投地……!!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/29
大丈夫…大丈夫…200人以上がノー休憩のマラソンで解けた引きよわがいます(✽´ཫ`✽)まだ借りれるよ…今のうちにカードつくってお…←やめろおおこおおおお
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/05/29
無冠の帝王わたぼうさん
いや、わたぼうさんが福本節に飽きたと思ったんですよw

ぼくは最後までニヤニヤ読みましたw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/29
>>インプロレスGMさん!

そうなんですよ…。知識は初期投資や無駄な投資を低くするだけで、出すためにはヒキですからね…。こわいぃぃ…。

ありがとうございます! 早く快勝報告できるようがんばります!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/28
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

はやーい! 早すぎー!!

しかもペリコなんですね…ペリコ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/28
>>長門龍希さん!

端的に言いましたら9台触って1勝8敗だったのです…。つら…つら……。サラ番はでも割と最近相性良い方なんです…。1000枚以上めったに出ないですけど…。


会長…! フェイスオブ兵藤…!! おじいちゃん……!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/28
>>あきうめさくらさん!

そのヒキは大事にしまっていてください…。そんななけなしのヒキはもらえないです…。

お気持ちありがたく頂戴しましたので、なんとか月末少しでも盛り返します!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/28
>>ゴルシさおりさん!

ほらー! 隣のおじいちゃんアルティメットバトル引いちゃったー! なんのこっちゃわからなくて首かしげてるー!!


…応援感謝…!! …勝つべくして勝つ……! ガチ勢の生き様ここにある……!!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
私には無い、圧倒的な知識量で無駄なく立ち回っていると思うのですが…いやぁヒキって本当に大事ですね。

最終的にはヒキなんですね。

そう考えると怖い遊戯だなぁ。

いや、でも頑張って下さい!

スカッとする勝利報告を待ってます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報