パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この五月でちょっと思った事。

★フリーテーマ | コラム

この五月でちょっと思った事。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/05/26 19:16

そりゃね、面白い事の1つでも言って、なんとなく面白かったを押して頂いて、からの「えっ!?私が月間賞!八ヶ月連続で!?」みたいな事を言いたいもんですよ。

もう家にはクオカードだらけのクオカードで生活賄っちゃう位の、近所でも有名なクオカードさんになりたい訳ですよ。

そんだけ有名になってりゃ近所の商店街なんぞを平日の真っ昼間からブラブラしていても八百屋さんや魚屋さんから声をかけられる訳ですよ。

「よっ、さすがクオカードさんは優雅だねぇ。ちょっと面白いコラム書いて左うちわかい?いいねぇ。どうだい?新鮮な鰹が入ったよ。」

ほう、季節ものだねぇ。コラム書きながら頂こうかねぇ。

「そうこなくっちゃ!あ、うちクオカード使えないけどな。」

そんな風になりたいなぁと(笑)。


とまぁ、それはいいとして。


え、じゃ何この駄文。


本当すいません。


あのですね、どうやら来週から新台が色々と入るそうですよね。


自粛してましたからね。

なんかね、この新台が入らない五月が私はなんか楽しかったのですよ。


毎週、毎週新台が入ってはろくに触れなかった台が去っていく。

そんなちょっと異常なサイクルが当たり前になった今、この1ヶ月はとても新鮮でしてね。

いつ行っても同じシマ構成で、今日は何を打とうかなと考えて、あぁこの台あまり触った事がないな。

よし、ちょいと当たるまで打ってみるかと。



そんなお陰で意外と面白いかも!なんて台にも出会えました。


通常時がアレだなぁと思ってたけど当たるとそのシステムが凄いんだと唸ったマジェスティックプリンス。

やはり通常時がアレだなぁ、ボーナス、ART は重いけどレベル2に頑張って上げた時、さぁこっからだ感が半端なかったトータルイクリプス。

朝イチでお世話になったチバリヨ。

そして、ちゃんと向き合ってじっくりと打って、やはり君は名乗っては駄目だよアステカ。


等々、新台が入るペースが早すぎると本当にろくに打たないで周りの評判だけで打たなかったりするのが多いので今回の自粛は私にはアリでした。


来週の月曜にはまた新台ラッシュが始まる。


もちろん、新台は打ってみたい!という気持ちはあります。


だけど、新台が入った煽りで何の台が外されてしまうのか。

ここも怖い。


まだ、乙女フェスティバルのミドルと懐かしパチンコ春夏秋冬、スロならゲッタマは残してくれよ。


まぁ、それは私の趣味ですから強くは言えませんけど。


とりあえずですね、この新台が入らなかった1ヶ月が私は好きだったし楽しかった。


私の行くお店ですけど色々とバランス考えて頑張ってた思います。



でも、来週の月曜大量導入。


きっと、また毎週新台を入れてくんでしょうね。


お店は高い機械台をなんとか回収したいから初日か閉めてくる。

それが続いてお客さんが離れて、即撤去リストになり次の台が入る。


やはりこの早すぎるサイクルはメーカーさんもホールさんも私達打ち手も誰も得をしない気がするんですよ。


なので、今回の事から少し新台入れていくのをゆっくりにしてもいいんじゃないですか?


無理なのかなぁ。

9

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/30
らびっとパンツァーさん

ありますね!そのパターン。私も以前埼玉のけっこうな田舎に住んでた頃、そんな「なんちゃって新台」がしれっとやって来てそれはそれで面白かったなぁと。

今は東京のオサレでナウい所に住んでるので行き付けのホールが今日けっこう新台をいれてました。

…あれ?これ新台か?ってのが幾つかあったなぁ。
うん、どうやら田舎とか都会とか関係無いみたいです。

あれですね、私達の行ってるお店がただ単に経営難なだけかもです(笑)。

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/29
型落ちすると、経営難の田舎にも、新しいはずであろう台が入ってきやすいので、田舎民としてはちょっとありがたかったりもします(✽´ཫ`✽)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
ゴーヤムストーカーさんろくでもない台をホールは入れまくる。

うーん、切ない!

時代が違うって事なのかもしれないですけど、今は新台初日から閉めてくる&低設定が当たり前ですからね。

どんだけ早くから機械台回収したいんだと(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
あきうめさくらさん

切ないですよ。

私がメーカーさんだったらやる気なくしちゃいますよ。

せっかく頑張って新しい演出とか入れてみたのに撤去ってそりゃないよ。

みたいな。

個人的にはちょっと前ならロトパチ、最近ならソルジャー辺りがそうでして。

良台なのにマニアックな台は本当に悲しい運命を辿り、そんなマニア台を好む打ち手も悲しい運命を共にする。

考えてみたら初代北斗やバジだって最初はあんまお客さんついてなかった記憶があるんですよ。

ホールさん、もう少し余裕を持ってのんびり営業してくれたらなぁなんて思います(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
ゴルシさおりさん

私の通うお店も特にイベントとかはしないんですよ。
ちっちゃいお店なんでそんな体力無いよって話なのかもですが。

で、そうなんです。

多分ありました。
良釘台や高設定台は。


気のせいじゃないですよ!

いやぁ、本当は五月はお店やる気ないから打っても大火傷かなぁなんて思ってたら火傷ですみました(笑)。







プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
ばちおさん

アステカもマジェプリも打ってないだと!

しかも沖トロだと!?

これは説教もんだ!

まずは沖ドキをしれっと打っていた私に説教だ!

はい、すいませんでした!

あの、いいと思います(笑)。

コードギアス楽しみですね。
なんなら前作のままでもいいくらいです(笑)。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
藤原ジェット@mr.マイトさん

ありがとうございます!
「面白い」もうその一言でヒャッハーですよ!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/27
銀チャさん

ミルキィ、早く打ってみたいのですよ!

爆死しても想いが募る、なんて素敵な事でしょう。

まぁ、爆死はしたくないですけどね(笑)。

プロフィール画像
投稿日:2016/05/27
まあろくでもない台しかリストには載ってないですよ。でもホールは入れまくるのは想定内です。( ̄ー ̄)(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/05/27
まあろくでもない台しかリストには載ってないですよ。でもホールは入れまくるのは想定内です。( ̄ー ̄)(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報