パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

悲観するような未来ばかりでもない

★フリーテーマ | コラム

悲観するような未来ばかりでもない

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/05/23 08:51

ここ最近

5号機から6号機へ進んでいき

リミッター3000枚

BIGボーナス150枚など

どんどんスロットの規制が厳しくなって

スロット終わった

もう冬の時代だ

スロット通路になんじゃね?

そういった声も多くある。

本当にもう終わるのだろうか?

メーカーも頑張って

規制のかかる中で試行錯誤して

よりいい台を作ろうと努力するんじゃないだろうか?



これから出る予定の

「沖ドキパラダイス」


合算設定6で1/88

じゃあ触ってみようかな?

そう思うようになる事は

いい事じゃないのか?

現実的に未来は暗くなっていく。

そういう状況が見えてきてもいる。

だからって悲観ばかりしてると


未来が


いや


今が


楽しくなくなる。

だからこそ

未来に期待すると同時に

何が起こってもすぐに対応できる力を

身につけることがすごく重要なんじゃないか?


不平不満を言っていても仕方ないし

言ってばかりいると幸せも逃げていく。


今が一番つらいけれど

歯を食いしばって耐える事も大事。

明日は必ずやってくる。


その明日という未来に

ほんの少しの期待を持って

今を生きていきたい。




何を書いてるんだ俺は(笑)

自分への応援歌ですが

誰かに届けばいいなと思い

恥を承知で載せてます(笑)


8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/30
谷川圭さん
この時は自分も落ち込み気味でして(苦笑)
そんな中で色々スロットの噂が厳しいものばかり・・。
あんまり悲観的になるともっと落ち込むなと思い
コラムにして恥をかきましたが(笑)
谷川さんに響いたなら良かったです(о´∀`о)
プロフィール画像
谷川圭
投稿日:2016/05/29
ほんと、未来に期待を持っていきたいものですねえ。最近、なにかと落ち込み気味だったので響きましたよ!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/24
長門龍希さん
そうですねぇ。
末期が来たらその時考えればいいかなと。
もうそんなに長くスロットも打てないだろうし(´・ω・`)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/05/24
(´・ω・`)まあなんか大きな動きあるたびダメダオシマイダーみたいな流れもありますけど、なんだかんだなってる部分もあったりしますし本当の本当に終わる時がきたら、それを受け入れるしかないですええ

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/23
時代はノーマルですかね……
個人的には賛成ですが(笑)
すろさんのようなプロは
厳しいかも……って書いてましたが
どう思います?(質問返し)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/05/23
ノーマルの時代か?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/23
バチオさん
そうですね~。
1日打って3000枚だと厳しいかと(笑)
でも昔は1日打って負けても勝っても一万くらい
っていう時代だったんだよね。
どこからかおかしくなって
負けても勝っても10万単位に変わり
今は負けが10万、勝ちは1万へ(苦笑)
だからある程度出てプラスになった。
そこから頑張っても増えないんだから
すっぱりやめて違う趣味に時間を回す
くらいでいいのかなぁと。
……そんな趣味がないから
結局1日いるかな(苦笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/23
インプロレスGMさん
今はリメイクも頭打ちになってますし
期待してた大花は
まさかのアステカ風に(苦笑)
5号機初期でもエヴァやサクラ大戦(アルゼ)など遊べる台もあったし
6号機になってもきっと規制緩和や抜け穴によって
まだびっくりするような仕様の台が増えてくると思いますね(о´∀`о)
真面目なコメント書いちゃうところに
プロGMさんの良さが出ている気がします(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/23
毒舌曹長さん
いやいやまだまだ現役でいてもらわないと(о´∀`о)
最近までハナビやサンダーのビタができなかったんですが、
「お前は大花のドンちゃん取りこぼしてたのか?ビタ外ししてただろ?何故できない?」と自分を奮い立たせたらできる様になりました(笑)
プロフィール画像
ばちお
投稿日:2016/05/23

これから頑張っていこうと思っている私にはこのコラムは重すぎました。笑

1日長く打つのが厳しい世の中になってきますね(°_°)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報