パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調の影響

★フリーテーマ | コラム

ホル調の影響

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/05/15 21:31

15日に天草ヤスヲ先生と、まおマスクさんのホル調がありました。
https://pachiseven.jp/reports/detail/1260

遠い所本当にお疲れ様でした。
駅から店までの距離があり過ぎて大変だったと思います。

前回のコラムにも書いたように、ココは田舎なので、
有名な方が来るとISDN並みに情報が広まってしまいます。

すると他の店も反応するわけです。


~15日の朝~

私(ったく、5時に放送とか深夜アニメじゃないだろうがよー)

私「あ、友人からLINE来てる」

【店からアドバルーンあがってるwww】
【ジャグのぺカリ調査だってwww】
【景品に特産品だってwww】

私(やだ……普段よりも必死になってるじゃなーいw)

年に数回しか上がらないアドバルーンを打ち上げたり、
特産品を仕入れてみたりと、ホル調に対抗すべく周辺のホールも動く。

ホールが動けば客も集まるわけで、そう考えるとパチ7の行動は、
田舎の過疎ホールに多大な影響を及ぼす巨大なエネルギーを持っているのだなと
改めて痛感致しました。。。

余談ですが、ヤスヲ先生がTwitterで佐野はシャイな方が多いと呟いていましたが、
佐野というよりも栃木県の県民性としてシャイな部分があるのかなーと。

TOO SHY SHY BOY!ですよ!観月ありさですよ!

10

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/17
>ピノコさん
そうですね。パチ7のライターさんや活動の面白さも知って欲しいですし、
地方が盛り上がる事で、その町のアピールも出来て町おこしにもなる。
嬉しい事ですよ!

ピノコさんにもいつか栃木でホル調をして欲しいですネ(*'ω'*)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/17
>らびっとパンツァーさん
おじさんのジャグの目押しを手伝った時も顔を赤らめながら、
「いやー恥ずかしいっぺよー」って言ってたくらいですからねw

ここまでの影響力とは驚きましたね。
私も栃木で打つ時は、マスクを着用して行こうかな。。。w
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2016/05/17
わぁー、そういうのってなんか嬉しいですね٩(ˊᗜˋ*)و
お客さんからしてみたら、お互いにお店が競い合って切磋琢磨するのは嬉しいことですもんね。都心ではライター来店とかしょっちゅうですけれど、そういうのが普段あまり無い地域こそ、ホル調してほしいですね!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/16
いろんな土地柄の属性を知れて面白いです(≧∇≦*)ほんとにシャイなんですね(≧∇≦*)
そして、周辺のお店への影響力!ううーん、すごいっ!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/16
>てぃむたむさん
数が多ければジャグの強い店だとアピールにもなるし、
イベント会社を通さずとも店側だけでも出来る企画ですから
結構な頻度で目にしますね( ゚д゚ )

そうですね。実況を見ると昼過ぎから徐々に増えていきましたし。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/16
>ナス夫さん
少なくとも知り合いの栃木人は、
8割方シャイボーイorシャイガールですねw

栃木に住むならナス夫さんだけに、那須とか如何でしょうか?
高原の新鮮な空気と美味しい水に恵まれた素敵な場所ですよw

既に浸透しているイベントではなく、地域初のイベントですからね。
予想できないからこそ、いつも以上に頭を使ったんだと思います。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/16
>長門龍希さん
本心としては少し話してみたいけど、心の準備がまだ…みたいな、
何ですかね、乙女心っぽいのが染みついちゃってるんだと思いますw

また目立つスペースで描いてましたねww
次は栃木のどこに来るのか、それもまた楽しみですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/05/16
>あきうめさくらさん
ルール変わるならイイ方向に変わって欲しいです。
出玉も削って欲しくないですw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/05/16
ジャグのペカリ調査ってほんっとどこでもやってますよね(*´ω`*)
天草さんの似顔絵は最初誰かが描いていただくと連鎖するイメージです!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/05/16
栃木県はみなシャイなんですね
自分も栃木県なら心穏やかに暮らせるかもしれません(´・ω・`)

結構、ホル調って他のホールも気にしているんですね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報