パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

他店と差別化を図るにはどうすればいい?

物申したい話 | コラム

他店と差別化を図るにはどうすればいい?

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/05/14 14:34

前回に引き続き第2弾。

今回は、「他店との差別化はどうするか?」について。

ぶっちゃけた話、昔は「交換率」だったような気がします。差別化の第1位は。

等価ホールは、回らないけど当たれば大きい。低換金ホールは、交換時は少なめだけどよく回るのでカバー出来る。

それぞれのスタイルに合わせてホール選びが出来たような気がします。
(もちろん選び方は交換率だけではないのですが)

今はどうでしょう?

どのホールも交換率はほぼ一律になってきました。
(消費税の問題など色々あり)

それに加えて「一物一価」の問題もあります。

パチンコとパチスロの交換率を同じ比率(4円→3円なら20円→15円)にと、お上の指導があったため尚更換金差での差別化は出来なくなりました。

カップラーメンやお菓子などの景品も一定価格よりも安くするのはダメ。と追い打ち。
(タバコなど例外はありますが)





・・・ここからは私たちユーザーしか言えないことになりそうです。業界人は口が裂けても言えない事かも知れません。

「ユーザーが換金しているのは知らない」

「射幸性を抑えるために過激なスペックの台はダメ」

「特殊景品の比率を減らして一般景品の交換を推奨」

「モノの値段が異なるのはおかしいから、同率の値段で(一物一価)」

「市場価格より安いので、標準価格にすること(一般景品)」


もう矛盾しているとしか思えません。

特殊景品の交換比率を下げさせようとしているのに、雑貨などの価格は高めに設定するようにと。
(最近スーパーやドラッグストアは安く売っているから、わざわざ高い値段で景品には交換しない)

他にも矛盾していることがたくさんありますが、多すぎてこんがらがってしまいそうです。



↑こんなことなので、差別化の図り方をホールは間違ってしまったと思います。

空気清浄機の導入、店内の装飾替え、椅子・データ機の変更。過剰な台数や頻度の新台入れ替え。

ユーザーの望み(希望)が少しでも実現する日は来るのでしょうか?



次はあの疑惑のことについて。。。

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/05/18
てぃむたむさん
そうなんですよね。
ちょっと前まで、カップラーメンとか安くなってたりしていたときは、お世話になっていました。

一般景品を取らせたいのか、どうしたいのか・・・。

感覚の違う人たちでは話にならないんですよね、実際。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/05/15
ホールの景品なんかを値引きやセールなんかで一般景品を取りやすくすれば
より健全になると思うんですけどね。上の人の感覚はよく分からないです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報