パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私と神撃の神隠し

★フリーテーマ | コラム

私と神撃の神隠し

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/05/13 11:11

先日、ビッグドリームを打ちにいったんですけどね。

宝箱…3つあるじゃないですか。

通常時状態で、

一番右の箱が半空きだったんです。

蓋がちょいと空いてたんです。


んでよく見るとそこにダイヤというか宝が入ってるんですよ。

写真が無くて本当に申し訳ないのですが、とにかく驚きましてね。

これ、三択も二択もない。

一択や!!

となる訳ですよ。

だって見えてるんですもの。


…いやいや、分かってますよ。

分かってるんです若旦那!

でも打ちたくなるじゃないですか。

例のリーチを見たいじゃないですか。


幸いにも(?)ミドルなので当たらなくても宝箱当てるリーチは行けるんじゃないかと。


と思って打ったら500円でそのリーチ来た!


「さぁ選ぶがいい」


言われましたよ、物凄い上からアイツに。


しかし、私は余裕ですよ。

何故ならすでにどの箱に宝があるのかが丸見えだからじゃー!

さっきからずーっと見えてる一番右のお前!!


お前じゃー!!



スッ。


と宝が消えましてね。


一番左から出てきましたよ。



で、ハズレ。


うん、分かってはいた。

分かってはいたんだよ。


知ってるよ。スタートチャッカーに玉が入った時点で当たりか否かが決まってるのは。


演出ってのも知ってる。

ガチじゃないのも知ってる。


うん、大人だよ私。


だけど何だろうこの気持ち。

それで今日の勝負はおしまい。

帰り際、あの気持ちは何だったんだろうと考えながら歩く。


ふと思い出したのが、昔とてもとてもお金が無くて、それでもお酒飲みたいなぁと思い冷蔵庫にあったみりんをロックで飲んだ時の感じかなぁ。

分かってはいたんだ。

みりんはお酒の変わりにはならないって事を。

そんな事を思いだし、その日はちょっといいお酒を買いましたとさ。

6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/14
ペリコさん

あぁ、ここにもお分かりになる方が!

皆さん通る道ですよね。

料理酒は原酒だとやはり飲めたもんじゃないので私は家にあったコーラで割った事があります。

飲める、飲めないを通り越して地獄のような味だったのを覚えてます。

私はいったい何をしているのでしょうか。

今はしなくなりましたが大負けした時は戒めの為に飲もうかなと(笑)。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/05/14
わかります、わかります。
ちょっとでも味わいたくて料理酒とか飲んで しょっぱ!ってなるんですよね。
わかります。わかります。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/13
あきうめさくらさん

ありがとうございます!
いいお言葉を頂きました。

しかし、この頂いたお言葉。
まるで私達パチ、スロを打つ全ての人達に通じる物がありますね。

~わかってるのに挑む勇気~

からの

~最後に漂う哀愁~

うーん、奥が深い。

まぁ、パチ屋の帰りには哀愁漂いたくないですけどね(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/13
なんだかよくわからないけれど
カッコいい。
わかってるのに挑む勇気
幼い冒険心
最後に漂う哀愁
カッコ良すぎだろぉ(о´∀`о)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/13
くるみさん

あのリーチは本当に上手くできてますよね。

ダメだろうなと分かってるんですけどね、二択とかになるとまぁドキドキすること。

そして、やっぱあの役モノ壊れやすいんだ(笑)。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/13
くりくり。さん

飲み物ではなかったですねぇ。

本文には書き忘れたのですがみりんのロックがあまりにもだったので水割りも試したのですが、そちらもあまりにもでした。

ちなみに酒のアテに塩。

私もよくやりました(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/13
らびっとパンツァーさん

まぁ、もしかしたらお酒の雰囲気を少しでも味わえるかなぁなんて思ったのですが結果的に私が味わったのは「敗北感」ってやつでしたね。

でもそんな思い出もきっとプライスレスですよね。

プライスレス、なんて便利な言葉なんだ(笑)。
プロフィール画像
くるみ
投稿日:2016/05/13
お〜♡とうとうビクドリを、、!
宝箱の下りダメだろうなとわかっていてもドキドキしますよね♡
そしてビクドリの役モノは壊れやすいみたいですね♡笑
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/05/13
みりんは飲み物ではありません。
んが、酒のアテに塩をぺろぺろしたことがある私は人のことを言えませんね。
ビッグドリーム残念でした。。。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/13
みりん!!!!
みりん飲んだんですか!!!!Σ(|||▽||| )
いやいやいや、あれ原液少しなめただけで私はオエッなりました…飲んだらどうなるのか…Σ(|||▽||| )

宝箱さんの探究心はロマンですよね!ロマンはプライスレス!!(✽´ཫ`✽)ナイスふぁいっ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報