パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フィーバー回るのに、出玉少ない…

物申したい話 | コラム

フィーバー回るのに、出玉少ない…

プロフィール画像
のぶしさん
パチンコ専門に打ってます。 スロット!?……目押しなんてできねーよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 基本、甘デジ打ちですが、気に入った機種があるとMAXでもガンガン打ちます!!……主に1パチで。 1パチで軍資金貯めた後、4パチへトライ!!が、いつものパターンです。
投稿日:2016/05/05 12:04

と、タイトルの記事が大手ニュースで配信されていますね。

1月頃に京都で閉店後、釘弄ってるところを警察に踏み込まれたと、ウワサが流れてきていましたが、この事件のことなのかぁ。

名目上、釘師さんは、打っていたら釘が玉とぶつかったせいで、釘が曲がっていくから、出荷状態に戻すために手を入れる……というのが建前だった気がするのですが……業界団体から「フィーバーがよく回るのに、出玉が少ない」……よほど出玉に差があったんでしょうね。

そこを家宅捜索=踏み込まれたって、さすがパチンコに厳しい京都だなぁと思います。
京都、ドル箱規制とかぱねぇからな。


でも、こんなことがニュースのなると、ますますパチ人口減るよなぁ。
もっと、打ち手が楽しめる調整をお願いしたいモノです。
5000円突っ込んで、100回は回る調整で良いんじゃないかな。
それでなくても、収入減って、少ないお小遣いで遊んでいるんだから、それでそもそもの抽選のチャンス自体減る調整じゃ……客離れは起こるのは当然。

遊パチの定義は、昔読んだものでは5000円で2時間は遊べるもの。だったはずなのに、今じゃ釘調整のせいもあって、20000円は無いと遊べないわ。
確率分母の100回転回すのに、おそよ8000円つぎ込まないと確率分母に届かないのはどうかと思う。

だったら、パチ止めろよ……ってなるんですが……エアバイブとルパンのせいで止められないw

1

のぶしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/05/06
FLEAさん
ほんまに、打ち手に優しい釘がベースの検定試験に変えて欲しいです。

今回のは開きすぎなんでしょうか……「フィーバーがよく回るのに、出玉が少ない」からアタッカー周りの削りかなとも思ったんですが、踏み込んだときは開けすぎだったみたいな書き方でしたね。
プロフィール画像
のぶし
投稿日:2016/05/06
あきうめさくらさん
ほんまにそれです。
ただ、今回のGWはサミットの影響で新台稼働自主規制で無かったので、その分、釘が緩めでした。

でも、低貸しでもMAXだったらほんまに2万越してきますよね。
それでSTスルーや確変即落ちなんかやらかしたら……泣けます……
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/05/05
保通協の形式試験の時の釘と、現場で実際に調整されてる釘の違いが指摘されています。
今回のは開けすぎたんじゃなかったかな?

くっそヘソに入らない、アタッカーに入らない、スルー通らないの超絶ウンコ釘だけど一般入賞口にガンガン入って球持ちが良いのが保通釘。

ぼちぼち回るけどずっとデモ画面(スタートには入らないからね)の台が本来は正規品なんです。

そこを違法改造したよね?店長?ってなったわけですね。



プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/05
わかる。
休みの日くらい遊ばせてくれてもいいのにって事が多すぎますよね。
低貸しで2万とか余裕で越しますからね。
その割に出玉ついてこないわ
玉増やししたら出禁になるわ
残念な世の中になりました(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報