パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実体験より

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

実体験より

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/05/05 11:55

今回のお題帳はおそらく「挑戦」なんだと思う。

出玉を抜きにして通いたくなるホール。

ギャンブルよりの人間からすれば

出玉以外にホールへと足を運ぶ

それ以外には何も浮かばない。

実際、始めにお題が出た瞬間

「これは思いつかないよ」

「今回は見送ろうかな」

そう思っていた。

しかしふっと浮かんだのである。

こんなに書きづらいお題を

わざわざ吹っ掛けてくるということは

これは



佐々木真(敬称略)からの挑戦状なのでは?




そう思ったら俄然やる気になった。



GW中大負けしたとか


GW後に給料大幅減額orクビの可能性大




そんなことで落ち込んでられないね。


落ち込むどころかもう辛さしか残ってないからね。




とはいえ初歩が遅く

もうほとんど出尽くしてしまったので

違う観点から迫ってみようと思います。



一昔前までは

イベントがあれば電車を乗り継ぎ朝からホールへ

休みとかぶったら前日から乗り込むことも。

しかし今

ホールへ向かうために電車に乗ることはないのである。

正直な話

うちの近場で優良店など皆無である。

23区内全体でも厳しい部類に入るのではないだろうか。

しかし最近は近場のホールへ通い続けている。

理由は簡単である。


負けてもすぐ家に帰ることができるから。


若い頃は徹夜なんて当たり前。

数日寝なくたってまだまだイケるぜ俺はぁぁ!

なんてこともあったが

30代を越え

20キロも肥え

そうなると休みになって考えるのは

「明日仕事だから今日何時に寝ようかな」

「打ちに来てるけどキリがいいところでやめないとな」

そう思うようになるのである。


もう一つ理由があり

打ちに行くときは一人では行かない。

嫁と必ず一緒に行くのだが

二人で打ちに行って

もし何かあってすぐに戻れない場合

うちの猫はどうなるんだ

一人で寂しくなるじゃないか

そういった事も考え始める。

じゃあ打ちにいかなきゃいいじゃないか

そう思う人もいるだろう。

けれどもあまり他に趣味もない。

下手なテーマパークに行くより

安上がりになるどころか

お金が増えることだってある

そんなテーマパークは他にはない。

何日も前から

「どの機種打とうか」

「いつ起きて準備しようか」

「お菓子とか買わないと」

前日になって楽しみが大きくなって

寝れないこともある。

まるで子供の遠足である。

けれどその

「ホールで打つまでの時間」が

何より楽しい時間なのである。

・・・実際に負けると般若みたいな顔になるときがあるが

そこは内緒にしておいて欲しい。


ここまでつらつらと書いてきた結論は



「一緒に通いたくなる人」がいて

「色んな心配を考えること」もなく

「それなりに遊ぶこと」ができて

「嫁が出ているときに長時間寝れる休憩スペース」がある

「家から歩いても10分以内」にある


ホールのことです。








8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/12
佐々木 真さん
長時間寝ていると
たまに何をしにきたのか
よくわからなくなります(笑)
まぁ冗談…でもないけど(苦笑)
わざわざ打ちに出かけよう!
と思う事が少なくなった=強いイベントがなくなった
事にもつながりますね。
好きな機種のためだけに
打ちにはなかなかいけません(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
休憩スペースで長時間寝るのはさておき(笑)。

私も、わざわざ遠出したくないタイプです。理由はまさに、負けた後の帰り道がシンドイから。ま、出かけないと打てないレア台などは、収支度外視というか。打てた時点で50000ポイントくらい気分が上がるので良しとしますが。

必然的に、取材帰りとかのついでで打つことが多くなってしまいます(笑)。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/05/06
あきうめさくらさん

したら、わたしがずっと使ってたら、マイホのマッサージチェア撤去(*ΦДΦ)!?

コレも時代なのかしら…
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/06
銀チャさん
お題がまず難しいからね(笑)
本当に被るよねぇ(о´∀`о)
マッサージチェアは
前に違うホールにあったんだけど
打たずに1日いる人が多過ぎてすぐなくなったよ(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/05/06
昨日3万点やられたわたしー_( ´ ω `_)⌒)_

おはよううめっさ┌(・∀・)┐└(・∀・)┘
最後の三ついいなーいいなーなんて、思いながらも全くそうだなーって思うわけです。

うめっさとは、本当に被るね(笑)

ホール睡眠はないけど、マッサージチェア独占はたまにする(笑)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/05/06
あきうめさくらさん
ダメに決まってるよ(笑)
もちろんお小遣いの範囲内だよ。
秘宝伝貯金やらもあったし、1月〜2月も好調だったからね‼︎

ここに来て帳尻が合ってきたけどな‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/05
FLEAさん
あら( ; ゜Д゜)
内緒なの?
-68Kとかゲッタマで
使って大丈夫なの?
心配だわ~( ´△`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/05/05
あきうめさくらさん
車だよ。
嫁は打たないから1人で出撃っす。(つーか、内緒だよ)
距離的な部分でね。
近場がいいよね〜〜って事さ‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/05
FLEAさん
F氏は車で行くの?
でも疑問なのが
嫁ちゃんはSNSダメなのに
スロットはオッケーなの?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/05/05
挑戦を諦めた時、人は老いていくのだと思います‼︎
あ〜〜確かにそれありますな‼︎
近けりゃ近いほどにいいんですが…無いんですよね〜〜これがまた‼︎

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報