パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

楽しく吉宗極と向き合う方法

★機種に関する話 | コラム

楽しく吉宗極と向き合う方法

プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零さん
パチスロ大好きなのか大都が好きなのか最近わからなくなってきました系。 大都以外はアニメとかの台をなんとなく触る感じ。
投稿日:2016/05/03 03:29

はじめまして。大都一筋で大都バカの貯金零です。
この間財布が空っぽでもうホールに行くことはできなくなったので、ちょっとコラム的なのを書いてみようかと思います。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね
そんなB‐TYPEというパチスロ愛溢れるキチガ…おっと失礼ちょっと変わった方々の集いにメンバーとしているのですが、どうしてそんなに吉宗なの?みたいなことを聞かれるわけですよ。

パチスロを打つきっかけは、秘宝太陽です。
もともとパチンコが趣味でしたが パチスロは目押しというのが出来なければ打てないと父に聞いてたので興味も関心もなかったのですが ある日後ろから視線を感じて振り向くとそこには秘法太陽が。
下パネルのロックの視線、そして液晶の何かありげなストーリー。
目押し出来る出来ない承知で気が付いたら座ってました。

さて、そこから秘宝太陽との長いお付き合いが始まります。時には通常時から全く動かず吐きそうになったこともありますが 伝説ぶち込んでボナバトループするあのイケイケ感は他のどの台よりも好きです。

ただ秘宝太陽は通常時がきついのなんのって。
そこからのラッシュも遠いし、今考えたらよく毎日懲りずに打ってたなあと思いますよ。

これがあったから吉宗が本当に神様みたいなシステムに感じるんですよ。


まず吉宗にはゾーンもあり なおかつ自力解除抽選もある。しかも二つ。
そしてその自力解除のゾーンが二つ抽選されつつフェイク前兆とかも絡むと なんと鷹狩にひっかかることもある。

通常から当たりまでのルートがたくさんあるのでやってて本当に楽しい。
特に俵が2連なんかしたりすると次のレバーがどれだけ重要か、凱旋とか打ってる人ならちょっとこの気持ちわかるかしら?やじきた打ってる人ならこの気持ちわかるかしら?
(他にも子役連続させると何かしらの特典ついてくる台あったらごめんなさい。あとは知らないです。)

しかも1ビックで万枚目指そうと思えば目指せる夢のような台。
まあ吉宗でも万枚はまだないのですが、極はビックなら特化ゾーンの上乗せからスタート。
前作吉宗だと当たっても何も引けず終わるとか、まあ私も何度もやってますけど極は特化ゾーン付きのボーナス。そりゃ楽しくないわけがない。

しかも私日本史好きなんですよ。得意分野歴史 まあ本当に好きな時代は平安とかなんですけど 象の話とか火事のネタとかなんだろう、歴史好きの心をくすぐる演出はもちろんのこと 桜の下で町民と花見まではしてないだろうけど、もしもしてたらいいよなって妄想を現実に映像化までしてくれる脳汁映像満載なんですよね。

あ。吉宗が実は将軍になるために色んなやつを毒殺したとかいう、そういう無粋な説ここでコメントしないでくださいね。そんなこと言ったら某肛門とか呼ばれてる副将軍なんか家臣突然斬りつけるし生類憐みっていう殺生禁止な時期に肉食ってしまいには全国旅なんかしてないじゃんって言いだしますから。

とまあ歴史の話をしだすと本当に止まらないのでおいといて。


そもそもあの吉宗のデザインがカワ(・∀・)イイ!!
クレアの秘宝伝みたいな映像も好きですけど、ジャッカスと吉宗はCG成功してる台だと思ってます。悪代官がロボットに乗ってるシーンは手描き的な映像ですけどそれはそれで好き。

何が言いたいか忘れましたけど、とにかく自分の好きなポイント詰め込まれすぎて吉宗愛してやまないです。だからこそ通常時の演出だって何も起こらなくてもほっこりできると言いますか、当たってからが本当に楽しいから全然我慢できるというか そもそも通常時我慢とかしたことないというか。

このレベルに達すればまず吉宗とは楽しく向き合えると思います。
台の特徴を知る前に 徳川吉宗ググってください。

そしたら今まで見えなかったものが見えてくるんじゃないかな。

そんな感じで終わりにしたいと思います。






5

賭博破産伝 貯金零さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零
投稿日:2016/05/04
もこにさん

ええ、ええ コラム書けるほどには時間に余裕と言いますか財布が空っぽになったといいますか。
姫様は天使です。誰がなんと言おうと天使です。上様と末長く幸せになってください系リア充。

ほう、連続子役のシステムを知らなかったんですね。その辺知ってるとレバーにも力が入りますよ!是非座ってみてください。とりあえずBIG引くまでは打ってみることをおすすめします。
プロフィール画像
投稿日:2016/05/04
コラム書き始めたんですね!
吉宗めちゃくちゃ推していたので、魅力がよく分かる文章でした(`・ω・)b

お姫様可愛いですよね!
リプ連みたいなシステムあるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ今度見かけたら座ってみます
プロフィール画像
賭博破産伝 貯金零
投稿日:2016/05/04
長門龍希さん

コメントありがとうございます。
イケイケ感いいですよね。太陽はマジで噛み合うと止まらないというか、あれを経験すれば通常時の吐きそうなのも耐えられるというか。

小判柄の音好きですね。あれ聞くだけで震えます。そうだ、言い忘れてました 音も好きなんですよ。
そうですね、高設定の吉宗極ならポコポコ自力抽選の剣舞や家紋高確率入りますからねえ。
でも低設定の中そこ引っ掛けて当たってくれるのもうふふ・・・おっと失礼よだれが。

戦国も、ついでに三国も好きです。まあ正直ゲームの方が好きなんでスロットはあまり打ちませんが。何のゲームかはお察しください。

ではでは。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/05/04
(ちょこちょこ名前見る人だー)

本当太陽キッツいんですけど歯車噛み合った瞬間のイケイケ感はヤバカッタですね・・・ボナバトでチャ目来た時のしてやった感とか・・・!


吉宗はあの家紋降ってくる時のSEとか好きです、でも剣豪はもっと好きです当たらないけど・・・高設定の極が打ちたいです・・・日本史好きということは他の戦国系とかも?(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報