パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/20000とか、またバスタードとかオトフェスとか

★フリーテーマ | コラム

1/20000とか、またバスタードとかオトフェスとか

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/04/27 23:01

ここのところ、きっちり稼働してるのもあるんですが、それにしても…。








負けない。








正確に言えば、台別での勝率はさほど変わってないんですが、負けるときは小さく、勝つときはそれなりに大きくといった感じで、1日単位での負けが久しくないという感じで…。



こうなってくると稼働モチベも上がって、積極的に稼働しているんですが、同時に「負けたくない」とも思えてくるわけです。


だからと言って稼働しないことにはならないんですけどね…。



というわけで、今回はそんなブルーレジェンド(某ブロガーさんが言っていた、収支表が真っ青=プラス収支になっていること)状態の稼働をいくつかお届けします。お題帳で書いてしまった牙狼復刻版やアステカの日の稼働は除外しております。



∇4月21日


この日は…。



何があったんだっけ??




稼働内容は記録してるものの、その前後どうしていたかサッパリ覚えてません。ぼくも歳かな…(23歳)。


とりあえず、近くのV店で1台、スロ専で1台消化しました。まずはV店から。


▼エヴァ魂:135G(前日BIG後502G、合計637G)

満足いく打ち出しラインのエヴァでした。エヴァはBIGさえ引ければだいたいプラスになるんですが、今回は284Gで強スイカからBIG!

あまり回らずに投資がかさんだものの、BIGだったので助かりました~。


で、スロ専に移動してこれを。


▼百花繚乱:163G3周期(前日362G、据えなら525G)

リセットそれなりの百花繚乱ならば、一応どちらでも打てるかなと思えまして、着席でした。

これが当日370G過ぎの4周期目に突然上のメインリールを狙え! 演出が来まして…。


{Photo01}



揃った。


ガルパンの「上リールを狙え!」的なやつなんだろうなぁとか思いつつ、ちょっと調べてみると…。


将リール揃い
・確率:1/20000
・恩恵:ハーレムボーナス以上+次回天国確定



ちょっとしたプレミアやんけ。確率の割に恩恵微妙なのは新基準だからか、ダクセルだからか…。


ただこれで出てきたのが…。


{Photo02}



わたぼう知ってる。これ見掛け倒しなの知ってる。


一応、1G連期待度80%なんですが、百花繚乱のBIGってボーナス中に周期減算してそのあとに契リールチャンスという3GのCZみたいなものに入りまして。

そこでレア役が引ければCZかボーナスをストック、引けなければ無理という仕様なのです。


つまりは無理。





というわけで、今回も超ハーレムボーナスは単発!


しかしその後は天国が上手いことつながり、115GでREG。これが3セット継続し、BIGも出てきてオマケにCZも出てきて、そこからREGが2セット継続しました。

その後、ふたたび52Gで天国BIGを引き、次の1周期目を否定したところでやめたのでそれなりに回収できてプラスとなりました。


が、やっぱりこの台キツイわ…。全然出る気がしない…。



∇4月21日
▼エヴァ魂:+3115円(+175枚)
▼百花繚乱:+12160円(+608枚)

合計:+15275円(+783枚)




∇4月24日


この日も朝から並びに行こうと思ったんですが、前日のまどマギ稼働がたたって疲労困憊、寝坊炸裂、Yに謝罪…。


ということで昼から店回りをしてE店へ。


トム氏来店イベントということですが、スロットでは狙えそうなものはなく、とりあえずパチンコへ…。


▼キャッツアイ299ver

以前にYが回ったと言っていたんですが、閉められたのか回らぬ…。ということで2000発飲ませて移動を…。


▼オトフェス199ver

ワンチャン回るか!? と思って打ち出してみると、一応1k/19くらいはありそうだったのでちょっと腰を据えましょうかと思いましたら、隣の当たりが軽い軽い!

だいたい100回転以内に当たるんですが、保留4つ貯まっててもずっと打ってるのが気になる…。

そして当たりも9R単発、9R単発、9R単発…。真剣に同情します…。9R単発48%なのに…。



とか考えていたからか、210回転で引いた初当たりが9R通常。緑保留疑似3、超絶乙女カットインが出て乱の赤カットインで当たりました。この超絶乙女カットインっていうのはイマイチ信用ならなかったんですが、今回初めて当たりに絡んでくれましたねぇ。


ここで一旦トイレに行って、戻ってきて打ち出すと4回転目でサクッと当たって9R通常…。


同情したのが悪いのか…、とか思っていると、39回転で通常保留が突然の赤保留に昇格!

オトフェスはけっこう突然赤に昇格、みたいなパターンがあって、嬉しいですよね。これが疑似3でチームSPの緑カットインっていう微妙な展開でしたが、当たってくれまして、昇格演出も連打だったのにST入ってくれました。

ただ、2連…。


{Photo03}



「82%継続なんてウソさ!」と吐き捨てたのが聞こえたのか、ST抜けの電サポ保留2個目で何か強めの演出が起きたような気がして、画面に目を戻しますと…。


{Photo04}




あれ、7テンして、しかも熱響ゾーン入ってて…。





当たるわこれ。




{Photo05}




というわけで全回転です~。


{Photo06}



れいなかわいいよれいな(普通に麻雀物語2のデザインの方が好きだけども)。


{Photo07}



集合絵もかわいい。



ということでST抜け電サポ保留で16R引き戻ししまして、ふたたびSTへ!


これが16Rをさらに3連打したあと、6Rを引いたんですが、どうしてでしょう…。いやな予感が…。


{Photo08}





予感的中! 電サポ100回までの方だったよ!



しかもそのままヘソ潜伏で当たらず終わったよ!!




そりゃあ、ちょっとは99verの演出見たいとは思ったけれども、ね…。



こりゃもうダメぽと感じたので即流しまして、待ってくれていたYがまだ休憩所でマンガを読んでるということで、じゃあこっちも1台消化しますかとなりまして…。


▼ミルキィホームズ:160Gオープニング

これはオープニングだけ回して7話だったのでやめまして、Yに声をかけに行ってじゃあメシでも食いに行きますかとなったところで、この日の熱そうな機種だったジャッカスチームが空いてる…。しかも良挙動だったやつなので、「どうする?」と聞くと「打っていく」とのことだったので、じゃあ健闘を祈りますとなって解散となりました。



ぼくはぼくでぼちぼち今日もプラス収支で、なので少々負けてもいいかなくらいの感覚で家の近所の店回りをしようかと思ったんですが、とりあえずは近くのD店を覗いてみようとチャリンコを走らせました。それが18時20分くらいのことで、店に着くと、あるじゃん良い台が…。



▼ガルパン:876G

期待値3000円くらい、天井まで行っても投資は500枚以内で収まる範囲の台だったので、もう勝った気で打ち出しますと、早めの931Gでガルパンチャレンジへ。選ぶはもちろんウサギさんチームで、ストックしたのは泥沼1個と駐車2個。いつも通りって感じだったんですが、無欲の勝利か、泥沼の白タイトルと駐車の赤タイトルが1個ずつ成功して、Vストックを持った状態で戦車道へ。

投資が150枚だったので、この時点でもう勝ちは確定したようなものでしたが、とりあえずはVストックを使って初戦の黒森峰をBランク撃破。次のサンダースを自力でCランク撃破し、次の黒森峰に負けて終わりました。さすがのお姉ちゃん…。でも差枚はプラスだったので全然OKでした。



で、今度こそ帰ろうかなと思ったんですけど、例のアレを発見してしまったので、一応打っとくかという感じで打ち始めたのが終わりの始まり…。



▼バスタード:単発後49回転



ええ、まあ、うん…。打ったことを後悔しました…。


打ち始めて19回転で6R電サポ8回を引いたので潜伏状態は確定だったんですが、このサポでは当てれず。

その後もひたすら潜伏ループを繰り返す…。

70回転:3R電サポなし
40回転:3R電サポなし
49回転:3R電サポなし
43回転:3R電サポなし
20回転:3R電サポなし
4回転:3R電サポ12回
49回転:3R電サポ8回
16回転:3R電サポなし
40回転:9R電サポ10回
53回転:3R電サポなし
56回転:3R電サポ12回→3R×17回



ということで潜伏ループを繰り返すこと11回!




…しんどっ…。


なんとか12回目の当たりでラッシュに突入できましたが、それまでに隣に座ったお兄ちゃんが1回目の当たりの電サポでラッシュに入れていたので、もうしんどいしんどい…。


なんとか捲ることには成功しましたが、バスタードはもういいや…。


演出もそうなんですけど、やっぱり爽快感がないんですよね。ダンバイン的な中毒性がないのが大きな欠点です。あとアタッカーと電チューも悪いし…。

ちなみにこのバスタード、座ってラッシュ終了まで約3時間かかりました。ハハッ…(乾いた笑い)。


∇4月24日収支
▼キャッツアイ299ver:-7000円(-2000玉)
▼オトフェス199ver:+21819円(+6234玉)
▼ミルキィホームズ:-178円(-10枚)
▼ガルパン:+3507円(+197枚)
▼バスタード:+3644円(+1041玉)

合計:+21792円(+5275玉、+187枚)



みなさん、ぼくの隣でバスタード打ったらすぐラッシュ入りますよ!(苦笑)

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/28
>>でこぼこさん!

あのスペックで10回しか回らないのは超絶回収ですね…。

プレミアとかフリーズって微妙なんですよねぇ。そこに割をもっていかれると他が厳しくなったりもするんですけど、だからと言ってしょぼい恩恵っていうのもやるせない気分になったりして…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/28
>>FLEAさん!

ホント厳しすぎますよね…。せめて電サポ割合50%は欲しかったです…。

こっちがそもそも耳クソみたいな電サポすらもらえず四苦八苦しているのに隣の人はサクッと電サポつけてサクッと当てるんですもん! やってられない!

ヨーコさんは確かにかわいいです。女の子がかわいいのだけが救いですよね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/28
>>あきうめさくらさん!

二次元好きなわたぼうで全然まったくOKです。むしろ本望です!!

昨今のパチもスロもアニメ版権ばかりになっている風潮、大歓迎でございますよ…(なおアニメをあまり見なくなったので知らない作品ばかりの模様)。
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/04/28
1回バスタード打ってみたいんですよね。
マイホは10回/1kで全く勝負になりません><

1/20000とか凄い!!
確率低くても恩恵小さいとショックですよね・・・
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/28
バスタードォ(ブシューッ)
あれはどうにか出来るシロモノじゃないっ‼︎
ラッシュ入れれる人、尊敬します(白目)

ま、ヨーコさんはかわいい。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/28
堅い立ち回りのわたぼうさん
だと思ってたのに
二次元好きとわかってから
二次元好きなわたぼうさんに
変化しつつあります(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報