パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

まどマギで設定狙い! たとえキュゥべえが出なくとも…【後編】

フリーテーマ | コラム

まどマギで設定狙い! たとえキュゥべえが出なくとも…【後編】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカスです。パチンカーは世をしのぶ仮の姿も2シーズン目に突入。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:???
投稿日:2016/04/25 01:31

【前回のあらすじ】

まどマギ高設定狙いにて早い段階でART直撃が3回出た台を打ち続けているわたぼう。ARTゲーム数があまり伸びず、ギリギリの綱渡り状態で突入したワルプルが2戦で終わるも、次のレバーオンで出てきたのがほむらエピボで…。




{Photo01}



ということでほむらエピボ突入です! 消化中にほむら揃いを1回引き、上乗せは60Gでしたが、ART終わりかけという状態だったので非常に助かりました…!

その後はワルプルに2回入れるも、2戦と3戦であまり伸ばせず…。



{Photo02}



しかしなんとかまとまった出玉を得ることに成功しまして、気分的にはずいぶん楽になりました。



ただどうもこの日のまどマギは高設定は1台か2台程度だったのか、隣で打っていた友人Yは撤退し、他に良さそうだった台(角台)を打っていた方もやめられ、1人また1人と去っていき、気づけばまどマギにはぼく1人…。


そう、スロッターとはいつも孤独な戦いを強いられるもの…!!




さて、実践の方はこの一撃のあと、ようやくこの日初のマジカルチャレンジに突入しました。もう何ゲーム回してんだって話ですが…。

でもCZ以外の挙動はすこぶる好調! 418Gで高確チャンス目か強ベルから解除したり、ようやく出てくるようになったマジカルチャレンジでなんとか解除したりで、そこまでハマらなくなってきたものの、今度はARTに3連続で入らず。

どこかでもう一伸びほしいなと思っていると、そういえばぼちぼち穢れも溜まってるんじゃないかなとか、エピボだったらARTにも入るしなとか考えていると…。


{Photo03}



タイミング良いよねぇ~!!


ということで穢れMAXの本前兆が確定しまして、大好機到来!

{Photo04}



このステージも地味にレアなのかな…。まどマギあんまり打ったことないからどうなんでしょうか…。


で、さすがに裏ボやまどかエピボを期待するのは強欲でしょうが、でもちょっとは期待してしまうところ…!


{Photo05}



いくらなんでもそこまでは、ね。


でもまどマギでいちばん好きなキャラが杏子なので、純粋に嬉しかったです。


{Photo06}



杏子ぉおおおお!!



{Photo07}



杏子ぉおおぉおぉおぉぉおぉぉおお!!!



ヤッパキョウコヤナ


ということで259G、通常Aゾーンで杏子エピボでした。これが訳が~だったんですが、きっちり天国に飛んでくれていたようで、この天国が2回ループ。チャンス目解除のBIGもあり、さらにこの日初のART引き戻し(通常画面押し順ナビ)もあって、設定推測的にも出玉的にも良い感じです。


このあとはちょいハマりでマジカルチャレンジを2回スカり(赤カットイン外したりも)、赤ステチェンから495Gの通常Aに引っかかりぷちボ。も、ほむほむが来てくれてARTへ。


さらに4度目の直撃ARTから1000枚超の出玉を得ることができて、最後は200G台の通常Aゾーンを否定したところでやめまして、10時間の稼働を終了としました。


{Photo08}





結果発表&設定推測!

{Photo09}



{Photo10}




設定推測要素
・弱チェリー→1/79.8:設定6以上(6=1/82.92)
・スイカからのCZ当選率→設定1以下(通常時本前兆中、CZ中、ボーナス中、ART中のスイカを概算で除いても当選率20%以下…)
・ART直撃→4回:設定6以上
・REG中示唆パターン→ほむらスタート1回、4人パターン1回
・ボーナス確率→1/256(26回/6658G)=設定1以下
・ART初当たり→1/319.5(9回/2876G)=設定6の近似値



結論:まあ、高設定は堅いんじゃないでしょうか、ね…?


経験がなさ過ぎて細かい設定までは判断できませんが、弱チェリーとART直撃が強かったことが決め手という感じでしょうか。天国移行率も高かったですね。

一方でスイカからのCZ当選率はダメダメでした…。設定差のない強チェリーが全然引けなかったこともあり、ボーナス確率は弱めでしたが、反面天国ループがそこそこ強かったので、右肩上がりのグラフを描けました。

CZがかなり少なかったためにボーナス確率が落ち、ボーナスが落ちなかったために直撃が4回あっても相対的にART初当たりが落ちるという部分もありましたが、その代わりに天国が強かったのでなんとかなったという感じでしたね。

あとはボーナスがBIGに偏ってくれたのも幸いでした。ぷちボが6回しか引けなかったので設定示唆サンプルが集まらなかったですが、まあ出たからいいや!



∇4月23日
▼まどマギ設定狙い:+65451円(+3677枚)

合計:+65451円(+3677枚)


初期投資がちょっとかさんで1100枚でしたが、3000枚、2000枚、1500枚と連チャンががんばれたので、大きく回収できました。


やっぱりスロットは高設定やな…。たまにマギカラッシュ残り1000Gとかいう人見ますけど、あんな豪腕は持ち合わせておりませぬ故…。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>umichikaさん!

出たら6ですよね!!

とはさすがに言い切れないですけど、データを見ると良い要素が多くて、上は確実だったんじゃないかなぁと感慨に耽っております!

やはりボーナスが軽くなったり天国移行率が高くなったりするおかげか、ARTが伸びる印象でしたねぇ。1回のARTで1000枚くらいならしれっと出てました。
ありがとうございます!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>すろ さん!
6ですか! 6ですか!?!?

ありがとうございますぅ…。やっぱり高設定は楽しいですねぇ…!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>らびっとパンツァーさん!

そうなんですよ!! ぼくも1回だけ見たことがあったのがさやかエピボで、ずっと「杏子見たいなぁー見たいなぁーー」と思っていたところのこれでした! 鳥肌でしたよ!!
ありがとうございますー! 角も悪くなさそうでしたけど、結果オーライでしたねW
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>でこぼこさん!

なんだか「ここでこういう風に展開したら面白いんじゃろ? んん?」みたいに台に見透かされてるかもと思えるくらい、出来すぎでしたね!
ありがとうございます! さすがに疲れました…!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/26
>>FLEAさん!

意外とまどマギは好挙動でも負けた! みたいな記事を見ていたんですが、このときは展開に恵まれましたね!
楽しかったです!!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/26
うむ!これは出たので6!!!

としょうもない事をいいましたがそうでなくてもかなり濃いのではないかと!
しかしこうして見ると、
プレミア級の役がなくてもこの出球ができるのがまどマギの高設定なんですね・・・
お疲れさまでした!しかし羨ましや!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/04/26
6でしょこれ。通常から、弱チェ、偶数寄り、高設定示唆、天国移行率、マジチャレはほんとにぶれるから無視(何かしら本前兆にいたらサンプル除外)設定がある状況。

間違い無いでしょ♪
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/25
うおお…すごい!!!
エピボが杏子!!!なんて羨ましいいいいっ!!私は二回が二回ともマミさんで、他の子のを見たいー!!と、じたんだふんでるところに、杏子とな!!羨ましくて心がアンコウ祭りでした!!笑
勝ち越しおめでとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))!!角からの逆転1発ホームラン!!!
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/04/25
展開も良いしなにより面白そう!
10時間お疲れ様でした!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/25
良い展開でしっかり出玉もついてくるってトコが人気なんでしょうな。
素晴らしいっ‼︎

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画