パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

物申したい話 | コラム

無題

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/24 15:01

※ 注意※

この先極めて個人的な意見が出ます。

ご了承の上お読み……

いや読まなくていいです。

仲のいいメンバー皆ごめん。

どうしても無理だったわ。

これっきりにするから言わせて。


モヤモヤが取れない。

自分に文才なんてない。

自分の事なら

言われて当然な事ばかり。

だから納得できる。

何を言われても怒ることはない。


けれど

どうしても納得できない事がある。

他の人が思ったこと

感じたこと

コラムにするのは勇気がいる


それをきちんと読むことなく

周りの意見も全く読まず
(文面から判断)

「あぁこいつら批判しかしてねぇわ」

と決めつけて

結果

「文句言いたいなら自分たちでサイト立ち上げたら?
自由に書くなら考えて書いてね?」

直接言われてないけど

そう捉えてもおかしくないような

文章書いた時点でアウトでしょ?

物事には批判もあって当然。

コラムは主張を書いていい場所。

まず最初に

「自由帳」でしょ?

きっとこの先

また色んな意見が出るだろうし

むしろ出ないまま

スルーされてほしくない。


前に批判も悪口も書きたくない

そうコラムに書いた。

見た人が嫌な思いをしてほしくないから。

「は?ここまで書いて何言ってんのアホか?」

そう思う。自分勝手な意見だから。



最後に

このコラムは読まなくていい。

そう書いてても最後まで

読んでくれた方々。

本当に申し訳ありませんm(_ _)m

勝手な意見を載せるのは

最初にも書きましたが

これで最後にします。

自分の事は何を言われてもいいけれど

他人の気持ちを踏みにじるような事が

どうしても許せませんでした。


大変申し訳ありませんm(_ _)m

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/26
岡井モノさん
コメントで泣きそうになります(´;ω;`)
ありがとうございます(о´∀`о)
こんな日はBAR BIG BONUSで諸先輩方の話を聞きながら一杯やりたいです(`◇´)ゞ
お酒飲めませんが(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/04/26
月間賞大賞おめでとうございます。
あきうめさんも、みなさんも、落ち着いたら一杯やってください
イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
森の石松さん
コメントありがとうございます。
石松さんの考えを読んで
伝えたいことがよくわかりました。
その上で
改めて短気な自分の稚拙な考え、早合点により
不快な気分になった事は事実ですから
その点でご迷惑をお掛け致しました。
大変申し訳ありません。
「短気は損気」今回の事で得た一番の教訓です(苦笑)
雑談になりますが
ROM専の意味がわからず調べました(笑)
またコラムを誉めていただいてありがたいのですがもうネタがありません(苦笑)
まぁ糞みたいなコラム連投してますから
いい休養かと(苦笑)
期待に応えられるようかコラムを書けるかどうかわかりませんが
なるべく面白いと思ってもらえるような物は書いて行きます。
ありがとうございました(о´∀`о)

プロフィール画像
森の石松
投稿日:2016/04/25
あきうめさくらさん

返信ありがとうございます。
自分の方には何も迷惑がかかってないので、ご心配なきよう、そして、ご配慮等ありがとうございます。
それに、元々ROM専の自分からすれば、あきうめさくらさんのコラムも愛読させていただいていた立場なので、顔文字の方の対象があきうめさくらさんでも、自分は出て行っていたと思います。ですので、文才がないなどと卑下されずになさっていてくだされば読み手としてはそのまま読ませて楽しませていただける感謝の気持ちで締める他ありません。

次に、書いてくださった意見に対してのご返答に関してですが、賛同のコメントが必要ではなかった、ここについて了解致しました。ありがとうございます。
「慈善事業〜」についてのくだりは、ディベートに発展すると思われる領域にこれ以上はなってくると思うので、自分でも言ってる限り、パチ7の運営の方針に委ね、あきうめさくらさんが納得できなかった相違点を把握させていただきました。こちらにつきましても、ありがとうございます。

その次に、あきうめさくらさんがおっしゃってる、ただ一つ言えることに、誤算があった場合の小さな事について申し上げさせていただくと、めぐむさんのスタンスは、元々がROM専だとコラムにも書かれてらっしゃるように、自分もROM専同様、また、あきうめさくらさんも何度も1日にパチ7をチェックしているといった書き込みも拝読させていただいているので、ROM専や好きな事こそ「かなりチェックしたい」その気持ちはお互い自分の身をもって理解できるとするといかがでしょうか?
又、自分もその小さな誤算がなきよう、再確認しましたが、らびっとパンツァーさんの一度にコメントするという傾向をふまえると、最後に返信しているときに、あきうめさくらさんのコラムや顔文字の方のコラムが投稿されてから他の方にはコメントをされているんですよ。
そして、四姉妹の方々の横のつながりの可能性をふまえると、タイムリーに現状把握されてらっしゃる方々なんではないかと思っています。(もしくは、公式の方ならなおさらチェックを怠らないであろうああばさんから、こんな記事があるけれど、気にしなくていいからね、とフォローが入って現状把握してるかもしれません)そう考えると…「腹わたにえくりかえってもいいからコメントしてほしい」は、現状、「我慢」をしている可能性はでてくると思いませんでしょうか…?
そんなことないと、杞憂に終わっていると一番いいのですが、2ちゃんも把握し、さらにこれまでの、ああばさんへのアンチともいえるコラム等のことを考えると、短気は損気、古い言葉で年代がわかるかと恥ずかしくなりますが、こんないい年したやつが、必死に何を細かいことを心配しすぎているのか…バカじゃないのか…書き出せば自分もそうなります。
しかし、四姉妹のだれか1人が口出しすれば、大きな火種になり、関係者全員が出て謝罪で鎮火するしかない…そんなネット社会をいくつも見ているからこそ、道民四姉妹も、ああばさんもどんなに悔しくても、マンガにかいてあるのに違う!と主張したい部分があったとしても(あの場合、奢った救済処置、かと)ぐっと堪えてる姿を思うと、これやはり、なんだか会社で小さくなるクレーマー対応に追われてる姿に重なってしまいます。いくら腹わたにえくりかえっても、お客様は神様です、そういった点で、あきうめさくらさんがおっしゃってる通り、どんな意見があってもいいからこそ、企業であり、広告媒体だからこそユーザーはお客様なのでなにもできるわけがないのでは…
これに損じ、のびのびされてる道民勢のストレートなスピードが落ちないといいなと…自分も関東圏ではないので、羨ましい気持ちがあるからこそ、道民の企画がきたときのクリスマス前の子供のような…たまに嬉しい事があってもいいじゃないですかね?それがきっと嫉妬心からなのかもしれないものでアンチされたり、擁護はなかったり…肩を落とした四姉妹は見たくないものです。
今後のスピードでそれはお互い判断し、現状把握の速度予測も、答えが見えてくるのかな、と思います。
咲矢さんのコメントもハッキリと擁護していただいていて、感動したばかりで、益々道民を応援したくなるわけですが…笑

こちらも長々と申し訳ありません。最後に、あきうめさくらさんの道民勢にも似たストレートなスピード感のあるコラムの勢いや、以前のコラムを上げてらっしゃった方よりも、てき面に素早いレスポンスに好印象が募りました。
あきうめさくらさん、これからも応援しています。
僭越ながらも、誠にありがとうございました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
でこぼこさん
いますいます。
いやむしろいさせて下さい(笑)
いられなくなったら
ごめんなさい(苦笑)
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/04/25
あきうめさんが居なくならないからホッと一安心!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
(続き)
ああばさん、ゴルシさん、ペリコさん、めぐむさん、らび(省略)さんのことは自分も大好きです。
その上でご迷惑をかけていることは自分の至らなさが生んだものなので
もしそれで誰かが辞めた時点で自分も辞めます。
コラムは消さないで欲しい。そういうお願いもあるので退会はしません。
その点はご了承いただければと思います。

ただ、一つ言える事。
ここからは自分の経験から話しますが、
恐らくまだ顔文字の方のコラムを読んでいない方もいるのではないか
そう思います。
だから「腹わた煮えくりかえっても炎上しないようにコメントしない」のではなく、「まだ読んでいないからコメントしていない」と思われます。
まずめぐむさんは今回のコラボ以外では1月以降更新されておりません。
当然パチ7を見る機会も少なくなっているのではないかと。
ゴルシさんもペリコさんは漫画勢の方々です。
漫画のアップには時間がかかります。だから今回のコラボも時間が空いてから更新された。
自分のコラムにも数日前のコラムにコメントがくることから日常的に見ていないのかなと。
らびさんは病気によって数日動けない日もあるし、コラムを書いたときに
コメントも含め他の人のコラムを読んでコメントする事が多いです。
自分のコラムに1カ月前からコメントしていった事もあるし、らびさんのコラムのコメント返信はだいたい1週間以上空いています。

だからなんだよ?と思われるかもしれませんが。
顔文字の方はコラムに書いたことが全てであり、コメント一つ一つ返すのは大変だからそのままスルーしようと思っていた。
けれど自分がコラムにあげたことでご迷惑をおかけしたのは申し訳なく思います。
返信があったらいいな、と思うことはありますが、自分のように毎日、いや数分ごとにチェックして、返信するのはそう簡単ではないかなと。
擁護するわけではありませんが、そこはもう少し様子を見てから動くべきだったなと猛省しております。申し訳ありません。
もしかしたらそのまま誰も見ることなくスルーするのが正解だったのかもしれません。
しかし自分の意見としては、例え腹わた煮えくりかえってもいいからコメントしてほしい。そう思います。当事者でない自分達よりも状況は詳しくわかるのですから。
そのままスルーは嫌だ。そう思って改めてコラムにしました。
ただそれが単なる短気の憂さ晴らし、ひとりよがりでスッキリすればそれで終わり。
そういう風にも受け止められる。そういう文面になったのは全て自分の至らなさです。

最後になりますが
2ちゃんのコメントを借りれば身内での出来事であり、自分の至らなさが生んだことにより各方面にご迷惑をおかけしたのは本当に申し訳ありません。
けれどもどうしても言いたい事があった。コメントで反論するのもおかしいから迷惑がかかる。
だから自分のコラムに場を移して自分の思った事を書いた。
コラムにもある通り、人の批判は嫌いなのでなるべく敬称を出すことなく
コラムの中だけでとどめておきたかった。
けれどそんな甘いものではないことが今回痛感させられ、石松さんにも
大きなご迷惑となったことは本当に申し訳なく思います。
石松さんと同じく、渦中の方々が自分のせいでコラムをやめることがないよう、切に願っております。

長々となりましたが、自分の主張をコメントさせて頂きました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
森の石松さん
まずは自分の勝手な意見をコラムに載せたことで
2ちゃんを含め騒動になり
数多くの方、石松さんにもご迷惑をおかけして
大変申し訳ありません。

元々文才もなく、特に自分の感情表現を言葉にすることが
一番下手くそなのに我慢できずにこういった形で表現したのは
稚拙であり反論のしようもありません。
重ね重ね申し訳ありません。

また、この騒動によってどんなコラムにもコメントしてくれるFLEAさんの
事まで2ちゃんで叩かれることになったのは改めて直接謝罪に行こうと思っています。

上記に書いた通り、感情をうまく表現できないので、快く思わないかもしれませんが、いくつか自分の意見を書かせて頂きます。

石松さんがああばさんの擁護派だということは文面からすぐに感じ取れました。周りの方、自分も含め千葉さんの件をネタとした扱ったから
本人もわかってイジられているんだよ。
その点では一致してます。
そこに賛同のコメントが必要だったのではありません。
顔文字の方には例えイジリであっても表現がなんとかできなかったのか。その部分を言いたかった。だから周りの方に迷惑をかけても伝えたかった。その部分を一つの意見としてもう少し汲み取ってほしかったかなと思います。
もちろん擁護派の石松さんにはコラムで批判されたらいい気分ではない事はわかります。けれども批判する側にも権利がある。
だからコメントでの「慈善事業~対等な意見」の件は正直必要なかったかと。反対派にも人間の心はあります。その部分では配慮が足りないと
感じたから改めてコラムに残しました。
長いので次に回します。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/25
銀チャさん
うん。ごめん。
本当に申し訳ない。
こういう時に短気だとだめだね。
改めてそう思ったよ。
迷惑かけて申し訳ない。
プロフィール画像
森の石松
投稿日:2016/04/24
初めまして。
あきうめさくらさんが言ってらっしゃるのは自分の事ですよね?
名指して言っていただいてもかまいませんよ。
ハッキリいって、自分はファン心からくる完全に擁護がしたい側です。
ニコ生でもツイキャスでも、大手というのはファンがいて、アンチがいる、それは自分も重々承知の上で、あきうめさくらさんがおっしゃってるように、自由帳なのですから、自分のような擁護があってもいいですよね?
だって、よく考えてください。家中の中にある方々、誰もコメントしてませんよね?
どう考えても血の気の多そうな(すごく良い意味で)ゴルシさおりさんや、らびっとパンツァーさんなんかは、コラムを読んで、かなり正直腹わたにえくりかえってコメントしたかったと思いますよ。
それでもコメントしないのは、駄々コネクトで企画されてアンチされるああばさんを思うと、鎮火させるしかないとかなり苦虫を噛み潰してるんではないでしょうか?
自分は道民四姉妹の方々もすごく好きですよ。
そして、あきうめさくらさんも、らびっとパンツァーさんのことを心配しているなどとコメントしていたりと、あきうめさくらさんも好きなはずですよね?そのらびっとパンツァーさん、あきうめさくらさんがこのコラムを投下したことで、2ちゃんねるで名前上げられてますよ。
そして、あの顔文字の方、FLEAさんや、あきうめさくらさんサキヤイッサさん、真剣にコメントされてる方々に返信もないんですよ?
そこで鎮火させておけばよかったにもかからわからず、あきうめさくらさんのコラムの投下により「もっとやれ」と書かれてる始末。
パチ7は、それぞれの距離感が近いのが魅力だと思いますし、それによってプライベートでもそれなりに関わりが出てくるからこそ、個人情報の面でも、完璧に擁護でいえることもできないんではないかと…だから先陣を切ろうと思ってコメントをしたわけですが…
この騒動でダメージを負ったかもしれない道民メンバー、そして道民メンバーがダメージを負っていたら、そのことに対して責任感から何を企画しても叩かれるああばさん。
誰かが下手をすればパチ7から離れるかもしれない状況ですよ。
そして、自分はあきうめさくらさんのコメント、きちんと拝見させてもらって、あきうめさくらさんについて何も言うことはなく、むしろ好印象でしたが、ずっと昔から色んな声がててきてもにわかではなく一つづつコメントをしているFLEAさんの事も2ちゃんで悪く言われてる結末に悲しみしかありません。
あきうめさくらさん、こうなると思って顔文字の方の擁護をしたかったのですか?
それとも自分のモヤモヤをただ吐き出したいだけのワンマンプレイヤーなんですか?
吐き出してスッキリ。
でも、読まなくていいですと言えるぐらいなら、完璧な擁護もしてもらえない、そんな自分の気持ちくらい自分のなかでストレスを消化かかずにできませんでしたか?
あきうめさくらさん、擁護しようとはしていてくれようとしてくれてるのかなと、自分は好きでしたけどね。
冒頭にお二人の、意見は素晴らしいといった賛同のコメントがなかったから悪い誤解を産みましたかね?申し訳ありません。
このあと、火中の方々がコラムをやめたりしないといいと切に思います。

あきうめさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報