パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

GUP雑感。

★フリーテーマ | コラム

GUP雑感。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/04/22 23:29

今回ドッグポリスメンはちょっとオヤスミしてもらいまして、
CRガールズ&パンツァー、ガッツリ打ってきました。

現時点での結論から言うなら
「この台わっかんねぇ!!!!!!!」の一言に尽きます。

何が来ればアツいのか
何が当たりには必要なのか
打てば打つほど迷宮に入っていくような感覚に囚われてゆくのです。

例えば今日あった事ですが
赤保留→擬似2→ストーリー「試合、やります!」(赤タイトル)→キャラ群登場→カットイン金
を外した時は少し魂が抜けました。
擬似2か!!擬似2がいかんのか!!!!ロゴも落ちないといかんのか!!!!!!

と思いきやあんこう保留から全国大会決勝クライマックスでサックリ当たったり
わからん!!!!!!!


で、ここからはちょっとした余談。
あとカスタム設定に「保留変化の頻度」ってのがありまして、
「とても少ない」という風にも出来るのですがこれ、大変にオススメしません。
もちろん頻度がめっちゃ少ない為(体感的には1/400くらい)
変わった時点でかなりアツい展開にはなりましたが、
無論確定ではないため外れると心がへし折れます。
具体的には↑で挙げた赤保留の例がそれでした。
デフォルトバランスもしくは少な目くらいがいいかもしれません。

で、そういう設定だと保留変わらないと当たらないかといえば別にそんなこともなく、
無変化でいきなり
「赤ステージチェンジ+虹ターゲット+虹弾+虹レチクル+祝賀会場ステージ(確定?)」と
「お前らもうちっと分割して出てかい・・・・・・!!!」と呻き声を挙げたくなるような状況もあって

やっぱこの台わからん!!!!!
となります。

まだまだ打ち込みが足りないのかもしれないので
しばらくはこの台と向かい合って1VS1の勝負を続けていこうと思います。
できればしっかりした実戦データも上げていきたいですね。
台の前でメモ書くのちょっと恥ずかしいですけど!!

そのうちまどマギおじさんからガルパンおじさんにクラスチェンジするかと。

5

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/24
>てぃむたむさん
本当そういうのが惜しまれる台って結構あるんですよね。
いつか打とうと思ってた華牌とかとうとう見る前にどこのホールからも消えましたし。
今ある機種でようやく何がどうなればいいのか見えて来たのはマクロスF2ですが
これも最近は無かったりバラエティだったりでつらいところ・・・
噂には聞きますね全回転。
なんでも「トイレで大済ませてコーヒーガールに飲み物頼んで飲み終えてもまだ続いてる」とかなんとか
このメーカー百花繚乱の時もやらかしてましたけど
長けりゃいいってもんじゃねえよ!?
でも同じく1度は見てみたいですね。ハイ。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/24
>らびっとパンツァーさん
ウワァーーーーーースロパンツァーの申し子さんや!!
ありがたやありがたや!!
爆誕!ガルパンおじさん爆誕ですぞ!
このメーカーのパチンコは・・・うん・・・白→青→緑→(機種によっては桃)→で赤
のさらに上の金が出てスタートラインみたいなとこありますから・・・
パチンコだとどのメーカーも赤ってもう結構空気みたいな扱いになってますやね。
本当あくまでそれより上位の演出の踏み台みたいな。
ギミックは・・・好みですね。アレは一周回って逆に変な笑いが出ました。
4パチだとまぁ心もゴリゴリ削れるかもしれません。
でも一撃はやっぱりデカいのでワタクシはビッグドリームを追いかけますぞ!
でもそのうち1パチ側に逃げるかも知れません。やっぱりミドル以上のスペックっておっかないです。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/24
>ナス夫さん
その内ホールで(ほらガルパンおじさん・・・ヒソヒソ・・・)
(金カットイン外した・・・ヒソヒソ・・・アレ泣いてるって絶対・・・ヒソヒソ)とか
言われるに違いない!しかしそれを誇りに
・・・したいかというとどうなんだろう!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/24
>はらいそさん
あいや、Girls Und Panzerの頭文字でいいです、はい。ドイツ語読みですね。
はらいそ氏の最初のコメがUdonになってましたので「ハハーンこれはネタ振りだな!」と乗っかった次第です。
それはそれとしてうどん食べたいです(^q^)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/24
わかんない台って何が熱いのか何に注目していけばがいいのか分かれば一気に面白くなっていくんですが、どうもそこまで打ち込むまでに無くなってしまうのですよね。
ガルパンはスロ成功しましたし、全回転がなかなかぶっ飛んでると聞きましたので
とりあえずはそれ目標に打ってみたいですな。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/24
パチンコの方のガルパンおじさん誕生してもたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
いやもう、さすがの戦車好きでもパチンコの戦車、下見段階で心折れてる私がいます…
まさに「どやったらあたるん?」です…しかも、赤文字赤ボタン、余裕で外すというのをスロッコからも継続してるのがもう、だめだ…これだめなやつだ…そしてギミックがダサい…さらに、引き分けの意味がわからない…もうストーリー性もごちゃごちゃしてて、下見で吐きそうになりました…1パチでしかこれはやりたくない…4円はしねる…が、心から離れません…ヽ(;▽;)ノぶわっ
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/24
がルパンおじさん…!
素敵な響きや‼
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/04/24
umichikaさん
えっ?じゃあUは何処から?集合の記号だとしてもオアだから違うし。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/24
>長門龍希さん
「ガッチャメラ!!エー!!!!」
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/04/23
???「ガッデム・・・ガッデム・・・!」

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報