パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スーパーリノ打ってきました

★フリーテーマ | コラム

スーパーリノ打ってきました

プロフィール画像
ダイチンゲールさん
期待値なんぞ興味のない養分を極めてるスロッターでございます。養分と名乗っていながら何故か勝ち越している…不思議だなぁ(乂・´ー・`)ドヤァッチョwww
投稿日:2016/04/19 06:27




うふふ…トマト…大好き…うふふ…






……おっと。養分の諸君。こんばんは。

お久しぶりでございます。




突然ですがみなさん、とある女の子をご存知でしょうか。


山佐 りのちゃん






………なんか面白いトーク術を繰り広げようかと思いましたが僕には無理です。




というわけで、本日は山佐の新台

「スーパーリノMAX」

打ってきたので感想など述べたいと思いますよ。




しかし、何故わざわざ池袋の楽園に行ってまでこの台を打ちに行ったのか。


気になりますか?





気になりませんよね…。



とりあえず、この手の台は出荷時は連チャンモードからスタートするという情報を前から知っていたので、単純に美味いとこだけ食い尽くして帰ろうかなと思ったんですよ。

まぁ店側が対策していたら意味がないんですがね…


てか連チャンモードが本当の通常時ってなんか不思議…


【スーパーリノの簡単な詳細】

スーパーリノは、リノに比べてボナでの獲得枚数、連チャンのループ率などがパワーアップした台。

その代わりトマト確率が約半分になってしまったため、非常に荒い台となってしまった。


【獲得枚数】

・BIG 345枚を超えると終了(約250枚)
・REG 165枚を超えると終了(約110枚)

【ループ率】

・約82%


【トマト確率】

現状で出ている確率が1/630(設定1?)

よって単純計算で特殊一枚役が1/200(設定1?)


他の確率などは明らかにはなっていません。

むしろトマト確率とか特殊一枚役の確率とかもあっているかどうかは知りません。






くだらぬ前置きはここまでにしておいて、早速本日の稼働内容に参りましょうか。



【養分稼働開始】(スーパーリノ解放まで)



スーパーリノの解放は5時からなので、とりあえずリノを打ちます。



投資13kでトマト、4連。

まだ落ちてないやろ!って所でトマト。
なんか切なくなりました。

そこから7連して、計1200枚ほど。




うむ


またヘタクソなハイエナ自殺行為をしようという思いが脳裏をよぎります。

ですが、養分な僕が見ても打てそうな台はなかったので、おとなしく抽選会場へ直行します。



すると。。。






なんということでしょう。

すでに200人くらい並んでいるではありませんか。。。








抽選券をもらうと61番。

そんないませんでした。てへ






そしてじっと30分ほど待ちます。




するとふと、嫌な出来事が浮かび上がります。



「あっ 僕新台の抽選苦手なんや、てか新台の抽選受けて新台打てたことないや」














ですが無事に抽選を勝ち取ります。




{Photo01}



スーパーリノが目の前にあることで、僕の磨きに磨いてきたカメラの腕も猛威を振るいます。(大嘘)

またもや30分ほどじっとします。





……ん?

{Photo01}




そういえばリールズレズレやん…!
これ対策してないやつか…!?





【いざ、ボナ狩りへ】

遂に5時を迎えようとしたその時、いきなり尿意に襲われる。

が、アナウンスで新台解放のカウントダウンがされたため、おしっこは我慢することに。



…5

…4

…3!

…2!!

…1!!!


…0!!!!!



(サンドポチッ ヂャラヂャラヂャラ コイントゥルルルルルー レバーコーン トントントンッ)












{Photo02}




オスイチwww


あざますっ!あざますっ!





{Photo03}





緑7…!なかなか味があるでござる


WINランプも変わって可愛い…!!



スーパーリノ、最高やん!

日本ばんざーい!!!






ここから前代未聞の怒涛の連チャンになるんや!と思いきやBIG3回バケ1回の4連で終了する。



(…っまぁ狙い通りだったし、連チャンおわたし帰ろうっと。トントントンッ)







……特殊一枚役が成立。

うーむ。なかなか焦らすな。


それからも100G以内に3回特殊一枚役が来るなどしたが、3択を射止めることができずに終わる。



(悔しいな…こうなったら次当たるまで打とう)



















850Gハマりをくらいトマト。
☆無事死亡☆



途中500Gほど特殊一枚役が来なかったこともありました。追加投資14kでやっとトマトを揃える。




とりあえず連チャンしてくれ…!

頼む……!!







BIG4連900枚終了





【感想など】


正直、今回の稼働でスーパーと感じれる部分は1つもありませんでしたね。

獲得枚数がアップしただけかな?って感じでした。
(あるやん…て思ってもスルーしてね)


ピンチ目だってリノと同じくらい当たり前のように引くし、本当にこれパワーアップしてんのか?



周りの状況も見ました。

・3箱積んでる台が1台
・大ハマり多数
・1/3は空き台


………………





普通にリノで充分でした。




今後控えているリノシステムの台は


・ナイツ2
・ビッグドリーム
・南国物語スペシャル(全国導入される模様)



僕はまだまだリノシステムの台を追いかけます!




とりあえず岡山の山佐直営の店行きたい…



ビッグパルサーがあるから

5

ダイチンゲールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/20
てぃむたむさん

かなり美味しいと思いますよ!

店によってはラムクリとかする所もあるみたいなので、優良店なら朝一狙うのもアリかもですね!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/20
対策してないと大分おいしそうですねスーパーリノ。
ライバル多そうですが抽選参加するだけでも意味ありそうです
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/19
FLEAさん

ビッグパルサーはリノをマイルドにした台らしいですよ!

余裕でスルーありそうだしバク連はかなり薄そう…

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/19
調査、行きましょうか?
スペック見ると、まんまリノっすよね。
初代ビックパルサーから横長スイカまで打った僕ならバク連も可能⁉︎
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/19
でこぼこさん

リール配列も仕様も全く変わってないので3択だと思いますよ!
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/04/19
銀チャさん

僕も行ってみたいんですが、遠すぎて行けません…
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/04/19
現時点で全国11店舗にしか入っていないスーパーリノ!!!
羨ましい限りです。

確かトマトは3択じゃなくて2択になったと聞きましたが3択のままなんですかね・・・
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/19
昔行ったなー。
水島のウエスタン。

メダルも可愛いし、
ケロルンの景品が沢山あって

また行きたいなぁ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報