パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

妄想で新しいイベントを考える

★フリーテーマ | コラム

妄想で新しいイベントを考える

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/04/18 23:46

ちょっと昔の話、パチスロにはイベントというものが存在していました
この台は設定○かもしれないよ?いやこっちの台は設定○確定!という事が可能で
ユーザーは嘘か本当かを見極める力があれば簡単にお金が手に入る、そんな時代でした。
またお店側もお客様を集客するには一番手っ取り早く効果的なものでもありました。

時が過ぎ、2016年今現在、イベントというものは禁止も禁止、
海物語の札をスロットに差した日にはどうなることか、最近始めたユーザーでも分かる事でしょう。

そこで、新しい手法を勝手に考えてみます。

人間には五感という感覚機能があり、視覚 聴覚 味覚 嗅覚 触覚があります。

さぁこれをパチンコ屋のイベントにおいて考えて見ます。
一番使っているのが視覚、見る機能。例えば高設定示唆を見て行動すること。
これは現在禁止されていますし、映像にも残ってしまう手法なのでアウト。

ただ他の4つの感覚についてはやりようがあるのじゃないかと考えます。


-----
聴覚、聞く機能については今も開店時に特定台の曲を流すことによって示唆しているお店も多いことかと思います。特に曲をかけてどうこうされたって話も聞いた事がない・・・!

閃いた!

今は自社レーベルの曲を作るハードルが低い時代、そこで!オリジナルな曲として
お店にある台や番台について、どれくらい入っているかを歌として出すのはどうでしょう

お店としてはただBGMとして流しているだけで知らないですと言い張れますし。
「バジリスク~きずぅ~な~ ニブイチでーGO ROCK!」なんて歌詞流れてきたら
真っ先に埋まること待ったなしです

あ、そこの貴方バカじゃねぇの?って思いました? その通りです!
でも規制規制言われたらこんなバカな事でも思ってみたくなるもんなんですよ


------
続いては味覚、舌で感じる機能ですね。味で伝わる・・・・( ゚д゚)ハッ!

閃いた!

朝一座っていただいたお客様にフリードリンクサービスと称してドリンクを提供します。
その時渡された飲み物の味によってその台の期待度が変化するのはどうでしょう!
しかも飲んでしまう物ですから証拠が一切残らないというメリットもあるんです

水→1or6
お茶→偶数設定
コーヒー→奇数設定
紅茶→12なし
大五郎(!?)→56

え?お酒はダメだって?妄想だからなんでもいいんですよ!お酒でも飲まなきゃやってられない!


------
3つ目は嗅覚、鼻で感じる機能です。これも見た目は変わりませんので証拠が残りにくい。

閃いた!

こちらについては営業は普通にやります。ただし香りを付着させたメダルが
台から出てきたら高設定的なイベントなんかどうですか!
その後洗浄をきちんとしないと全部が香り付きになって大変ややこしくなりますが!

------
最後の触覚は触った時の感覚ですので、痛さや凹凸等の感覚、温度覚などですが・・・

閃いた!

朝一おしぼりの各台に設置、冷たい=寒い設定 暖かい=熱い設定示唆なんて
どうでしょう!「おい!この島のおしぼり全部暖かいぞ!」と軍団が占領する姿は見ものです


後半は段々飽きてきて適当になってしまいましたがやりようはいくらでもありそう!

あまりにもくだらない駄文を書いた私はシラフでした。おやすみなさい。


8

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
鷹ふぁんとむぅさん
白文字=信頼度大幅ダウン
たまには殴り書きみたいな感じにしました(゚∀゚)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/04/19
いや、これは酔ってる!酔ってるに違いない(白文字
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
はらいそさん
服装・・・!!盲点でした。コスプレがOKなら服装も問題ないですよね

忍び装束→うんうん
ゼウス→付け髭できますね
魔法少女→少女って歳ではなさそうですが可能(辛辣)
北斗→ !!?

イメージ
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/04/19
セブンセンシズを コスモと ライフに かえてください

視覚でも多分店員の服装までは文句は言われないと思います。
・忍装束を着ていればバジor忍魂
・ゼウスみたいなひげをしていればGOD
・魔法少女の格好をしていればまどマギ
・秘孔を付かれたような顔をしていれば北斗
でどうです?
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
スベリプ夜叉さん
詳細書いてあるページみたのですが
設定1でBIG確率1/240
設定6でBIG確率1/170
で獲得枚数350枚程度はあるとか・・・!!
仕事帰りにワンチャン狙うのには最高の台な気がします

社長同士が仲良いとこんなコラボまで生まれるのですね!
パチンコですが餃子の王将はヒットしましたし、案外離れている業種同士は面白い化学反応みせる面が・・・!!?
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/19
てぃむたむさん
ただ…社長同士が知り合いだとかなんとかで作られた…な台(笑)
古いネタで失礼しました( ;∀;)おじさんなんで許してねっ(^_^;)
イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
あきうめさくらさん
あきうめさんはてぃむたむのプロファイリングによると
割かしむっつりと見た!(失礼
いやー前の文章がセブンセンシズだったのでずっと「シ」で読んでました。人間の脳って恐ろしい。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
スベリプ夜叉さん
やばい・・・かっぱの湯が分からない!
お酒のイメージとしては黄桜のかっぱの絵が印象残ってますなぁ

逆転の発想で軍団とかが来店して座って欲しくない場合、あえてセンブリ茶を飲んでいただく、すると「おい今日センブリ茶だよ」と早々と撤退させられるという荒技もできそうですね!ガセイベとなる諸刃の剣ですが・・・!

おしぼり案外好評ですね!(カタギリさんの方見ながら

イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
FLEAさん
天国or地獄系札はとりあえず差しておけ感ありましたw
ただ最後にそういう札をしれっと差してくるホールもあったりして「そういう札でもあるんだ」とうまく錯覚させるお店もありました。やりよる。

おしぼりは是非イメージキャラクターをダチョウ倶楽部の上島さんでお願いしたいところです。ただ難点としては彼はプロフェッショナルなので熱くなくても熱いリアクションしてしまいますがw

サトシーニョさんはツモ宣言早すぎでいつも笑います
あっれー!おしぼりガチ熱だったのになぁと首傾げる所まで想像できましたよw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/19
元・店長カタギリさん
レインボーマ○ンテン案は私も考えていたのですが、まさかお店の方が実戦されているとは!てぃむたむ大感激でございます
お婆さんには理解のハードル高いですが、地道にアピールしていくお店なんて素敵すぎです。お店と結婚したいくらいです。

最近でも「七揃いが一つだけ偉い方の七で揃っている」「箱がこのレーンだけ数が多い」なんていうのも見かけたのですが、好意でやっているのか罠なのか分からず悶々とした事はあります!
自分に具われ見極め力!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報