パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自由帳というのだからこういう使い方でもいいよ・・・ね?

★フリーテーマ | コラム

自由帳というのだからこういう使い方でもいいよ・・・ね?

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/04/18 22:15

どうも てんてんです。

はい、タイトルの通りです。「自由」、フリーダムです。

というわけで、このコラムとコメント機能でアンケートみたいなのをとってみたいなと思ったわけです。

(ゆるゆるアンケート調査隊に自分で質問投稿できないんだもん)
なんて、機能追加してほしいな(/ω・\)チラッ みたいなことも書いておこう。
なにせ自由ですから。なんか、規約があったような気はするけれど自由ですから。


それで、このコラムを読まれた方に聞いてみたいというかどっち派ですか?という内容なのですが

・スロットです
・ボーナス後高確移行や前兆(フェイク含む)があったりするかもしれないゲーム性です
・通常時は3枚がけ専用です

この3点から、まぁないのかなーって確認するまで回したとします。してください。お願いします、そうなったことにしないと話が進まないんです(´;ω;`)

確認してなさそうだなーと思ったときに残りクレジットが1枚か2枚です。
(なさそうだなーがどれくらいかわからないという人のために、リノでトマト揃いしてその後にリプ4~5回ぐらいひいたときぐらいの落ちてそうだなーぐらいのなさ度ということで)

みなさんは、この時にクレジットを落として精算しますか?それとも1枚か2枚入れてもう1Gまわしますか?


ちなみに自分は1枚か2枚投入してもう1Gまわすことが多いです。完全にまだあるかもしれないよ~、まわさなくていいの~というメーカーの策略にハマっている状態です。

まぁ、策略にハマっているだけでなくあわよくばフリーズしてしまえっという「この1球にすべてをかける」的な感じで最後にレバーを叩いて終了、ゲームセット。


というわけでみなさんはこんな状況のときに1または2枚入れてまわしますか?まわさずにクレオフしますか?
まわす/まわさない だけのコメントでも結構です。なぜそうするかという理由をつけてコメントをいただけたら幸いです。

みんなどうしてるんだろうと思ったので聞いてみたいと思いました。


~ ここから追記 ~
4/19 記事追記時点

回す 1票
回さない 3票
どっちもやっちゃうね 1票

となっています。

5

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/04/20
回さないかな?
1、2枚なら隣の客にあげます
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/19
回答してくださったみなさんありがとうございます。
コラムの追記で集計なんぞをコラムの最後にのせて少し見やすくしてみたいと思います。(一回みたコラムをまた見るのか疑問ではありますが・・・)

どこかのタイミングで集計結果まとめたコラムをのせるってやり方のほうが皆さんの目にはとまるかもなのでそのうち結果コラム書くかもしれませんm(_ _)m
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/19
回しません。
その1ゲームでチェリー引いたり
スイカ引いたりすると
当たってないのにまた1000円追加しなきゃいけないし
演出が起きても、高確の画面に行っても同じ。
持ち帰って次回の時に使いますよ。

そう思って溜まりっぱなしで
1000円分のコインが家にありましたよ(滝汗)
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/19
回すか、くれオフして隣の出てない人にぽいっとしますw
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/18
切りが悪いので回します(o・ω・o)
…1枚役のよく出る台の時も
2追加して、切りよく止めます

たぶん少数派(^_^;)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/18
夢を追いかける旅人なんで、ぶっ叩きます_( ´ ω `_)⌒)_

えぇ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/18
う〜〜ん…
ATやART、もしくは擬似ボタイプのゾーンや高確狙いでのお話(って事っすよね?)なら間違いなく落とします。

Aタイプなら回します。

面白いですね‼︎自由帳アンケート‼︎
自由だからありっしょ‼︎
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/18
基本はクレオフするんですが、こと北電子に関してだけは回しますね。
というのも

・・・クレオフの音が大きすぎるんじゃあ!こっち何も悪いことしてないのに、
なんでクレオフで大注目されなアカンのじゃあ!クレマンゴトなんか出来んわー!


というのが大きな理由ですw甚だ不本意な1ゲーム回しです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報