パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人々が忘れている1番大切なもののお時間

物申したい話 | コラム

人々が忘れている1番大切なもののお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/04/12 01:50

はいどうも。
よろしくお願いします。


早速ですが…。

とても言いたい事がございます。
こう…なんだろうな…。もやもやする感じですかね。そりゃそうだろ!って思う所もありそれはねーわ!って思う事もあるんですがね。
まー…もう笑えてくるって言えばいいのかな。


いいですか?
皆さんは何故パチンコを打てていると思いますか?

金があるから?
違う!そんな事言う奴は地獄に堕ちろ!

好きだから?
違う!脳みそ新規のものに取り替えてこい!

暇だから?
違う!本を読め馬鹿!そして馬鹿!

何故パチンコが出来るか。

簡単でしょう?
根本的なものです。
これが無ければ本気でパチンコなんぞ出来ません。
それをおろそかにして好き放題に…。
やれ出たとかやれ出ないとか…。

わーわー言うのは簡単だよ!けどそれは果たして行動に移せてたのかと!
行動に移せてからわーわー言ってるのかと!

もっと!大切なものあるでしょうが!




まだ分からないのか?
じゃあ教えてやる!

健康だからパチンコ打ててるんでしょうが!!


体が資本ですよ!!

太り過ぎました。
えぇ。太り過ぎた。あのねぇ…足の裏痛くなってきましたよ。

ここ半年で10kg増しはやべぇって。マジで。

二郎さんとこの増し増しのボリューム位やべぇって。

ホル調ですか?行ってないから感想も何もありませんよ。
なんか皆さんの記事上がってきてましたね。
そのホル調の事に噛み付いてると思いました?

そんな事より体重増加の方が俺はマズいです。
ホル調なんぞ知ったことか!
5月に健康診断あるんだよ!
再検査とか引っかかると面倒なんだよ!
ホル調に再検査なんぞねーだろ!?
えぇ!?
そんなの書いてる場合じゃない!!

興味ないと?ちょっと…ちょ…まだ…ちょ…

タイルまんがまだ書いてるでしょうが!!!

いいですか?
皆さん!最初に書いた通り!根本的にパチンコを打つにあたって大切なものは健康です!
それをないがしろにしてだ!
出たやら出ないやら!

はい?

出玉の話じゃねーよ!



淡白の話だよ!!
なんでこの流れで出玉の話しなきゃいけねーんだよ!!

そもそもちゃんと行動…つまり立ち回れてたのかって話なんですよ。
好きな事して結果ついてこねーのは当たり前でしょ?
これは割と真面目に話しますけど、ちゃんとシビアに出来たのかって事よ。それも出来ずにわーわー言ってるとか愚の骨頂だろ。
自分が悪いわけで他人のせいにばかりするなと言いたい訳ですよ。


は?

誰が台の立ち回りの話してるんすか。


馬鹿ですか?



日々の食生活と体重の話をしてんだよ!!

真面目に暴飲暴食はやめろって話をしたんだよ!!
暴飲暴食しといて運動もせずに自分の体を追い込む事もしないで酒ばっか飲む堕落した生活すりゃ太ったとか当たり前でしょ!
いやー、誘われたら飲むじゃんとか他人のせいにすんなって話だよ!

パチンコの立ち回りなんてなぁ!

台なんぞ好きなもの打って勝ちゃ恩の字だろうが!!台の立ち回りなんぞ知るか!!
ホル調の話を一旦置きなさいよ!

もう一度ハッキリ言う!
ホル調より健康診断が大切なんだよ!!

こちとら歩くたびに右足裏から

キャーーー!キャーーー!!ピャーーー!!

って俺の足裏でジャニーズコンサートでも開演してるのかな?と錯覚する程の痛みという悲鳴が聞こえてくるんだよ!!

マジでなんの話をしてるかって?
自分への文句を書いてるんだよ!!

だってホル調自体田舎もんに関係ねーもん。
行った事ない所の文句も書けねーし。
そもそも寂れたホールの方が好きだし。
俺の行ってたホールは象泥棒こと某しくじり初老さんの話だとことごとく潰れたみたいだし。

「君の行ってた店を聞いてると殆ど潰れてるからこの人は当時相当負けてたんだなって思ってたよ(笑)」

なんて言われたし。

うるせーよ!そしてうるせーよ!田舎もんはデカいホール怖いんだよ!!


そんな話はどうだっていい。
俺はそんなことを言いたいんじゃない。
健康のありがたみを教えたいのだ。

若さを盾に暴飲暴食している奴ら!

成人病は怖いぞぉ!?
痛風は痛いぞぉ!?

俺は違うけどまぁまぁ不安だぞぉ!?

歳とれば段々と痩せにくくなるぞぉ!?

と言いながら昨日焼き肉でカルビ3人前に豚トロ、ロース、締めに石焼ビビンバを食べた俺に説得力は皆無だ!!

しかし痩せねばならん!

なぜなら!

健康診断がくるからだ!!

あと昨日剛腕先輩に

「タイルさぁ…顔と体パンパンじゃねーか?」

と馬鹿にされたからだ!!

馬鹿にされながら目の前で焼き肉を食べていたのだ!!

話は変わるが我が家系は代々ハゲる。
俺はまだフサフサだが…枕にアラビックヤマトノリもビックリな位ビシーッと張り付いている抜け毛に毎朝怯えている。
散髪時には美容師さんに
「まだ大丈夫ですか?優しい嘘はいらないからハゲてる所あれば言ってくださいね!?それは優しさじゃなく公開処刑ですから!」
そう涙ながらに懇願している。

まだ大丈夫らしい。
とりあえず柄にもなく将来の夢を語らせてもらえば


デブでハゲたおじさんにはなりたくない!!

健康的なハゲになりたい!!

健康的なハゲになりパチンコを打っていたい!!

髪の毛は諦めてるから!この世に生を授かった瞬間から諦めてるから!
生まれた時に既に俺の頭皮は背水の陣だったんだから!!!

だから痩せる!おじさん痩せるぞー!!

今日も元気にたらふく白米を食べました。


馬鹿野郎!!

ご静観ありがとうございました。

17

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/05/15
ナス夫さん
今コメントに気付くという(笑)
申し訳ありません…あと月間賞とったからそれでライザップとアデランス行ってきてください!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/16
うわぁー、この記事怖いですわぁ
自分は腹は出てきたし髪の毛は後退してきたし
肌はたるんできたし、もともとぶせぇし、

ああもうめんどくせぇわ死にますさようならうんこ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/13
ペリコさん
それ!!本当車社会で歩くなんて無いですからね!都会人の方が圧倒的に運動量が多い事実!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/13
ゴルシさおりさん
ぶー…ぶーぶー。
ぶー。ぶっぶっぶひっ!
ふごっ!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/13
てぃむたむさん
よーし!明日から始めるでぇ!今日も宴やぁ!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/13
+馬ッ+さん
ガリガリサリーな貴方が羨ましい
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/13
てんてんさん
指の下あたりが痛いんですよねー。
ちょうど骨の所ですかね。
靴が合わないのか…ただただストイックに暴飲暴食を繰り返したからなのか…。
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/13
ピャーーーwwww

足裏からそんな歓声聞こえたらそりゃ真剣に考えますわw
マジでね、特に地方車生活してるとほんとヤバイっすね。
歩かない歩かない。運動とか皆無生活ですもん。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/13
ぶひ?
ぶひぶひ〜
ぶひっ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/04/12
とりあえず明日から始めましょう 今日は美味しい物食べましょう
そうしましょう(゚∀゚)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報