パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

専門用語解説vo1

★フリーテーマ | コラム

専門用語解説vo1

プロフィール画像
甘将軍さん
鍛え抜かれた諭吉兵を 颯爽と引き連れ 甘デジ遊パチの戦場に 豪運をひっさげやって来た男 味方にも敵にも甘いやつ! そう、それが甘将軍!
投稿日:2016/04/10 07:13

オスイチ
着席後レバーやハンドルもしくは玉貸しボタンにイチゴが実っていること。ごくまれにある。(ホール側からのささやかなプレゼントである場合が主ですので、スタッフに練乳をいただき美味しくたべましょう。)


激熱
ガスコンロもしくはIHヒーターにおいてフライパン等で調理をした際に食材が感じる温度。
※下位互換

激熱には劣る。それほど熱くないことも多々。
※上位互換
神熱
そりゃもうやばいらしい。


ボーダー
しましまのこと。基本的に夏に流行る。

※類語
マリン(ちゃん)
海に生息する金髪の女の子。砂浜や深海など海に関連していればどこにでもいる。ブラジルにもいた。最近ではなぜか和太鼓も会得したらしい。謝っているが誠意が見えないことで有名で他に青い髪とピンクの髪の取り巻きがいる。ちなみに交際男性は緑の髪の男である。(やばい)
現在、無呼吸遊泳の世界記録ギネス申請中
他申請中記録有り(後日追記)


ゾーン
かつて結成された日本のガールズバンド。2001年にメジャー・デビューし、2005年に解散したが、2011年に再結成された。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動終了。
※用例
「やっぱりゾーンっていいよなぁ!」
「そうか?マックスの方が夢あるじゃん」


ST
諸説あるが有力なのは埼玉の略だが
他にもスモーキングタイムや
セーターの略を指す場合もある。

上記を除き最近になってよく使われるのが
素晴らしいたまごの略としてである。
※用例
「このTKGはSTはいってるっしょ!」

セグ
セグウェイの略

ランプ
コスるとすごい。3つまですごい。

フリーズ
暗い過去を知られた時、浮気がバレた時、仕事でやっちゃいけないタイプの失敗をした時が主に発生契機である。

※類語
ショートフリーズ
食事に虫がはいっていた場合などに発生する可能性がある。(個人差有り)


甘将軍
甘デジ界の生ける伝説。
先日立ち回りを無視し、新台という理由でアベンジャーズ、東京レイブンズ、パチスロパトレイバーを養分打ちしプラス分を大きく削るも、
「この敗北が明日の糧になる」
と全く反省の色は見せていない。
機種カスタムすると当たりやすい台と、当たりにくい台があるというオカルトが最近の収穫。
やはり伝説の名は伊達じゃない。


どうでしたでしょうか?
初心者の方向けに自分なりに詳しく解説させてもらいました!
この用語も解説お願いします伝説!
という物好きな方いましたら
リクエストに答えるのもやぶさかではありません!

ではおはよう諸君!

6

甘将軍さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/30
吉田未満さん
君もこの夏マリンになれる!
プロフィール画像
投稿日:2016/04/30
この夏はボーダー着て埼玉で打ちます!!!
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/11
+馬ッ+さん
あれは本年度最強の糞台でしたねぇ、もう二度と打たないです(前のめり)
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/11
銀チャさん
キンパル打ちてぇぇぇえええ!!!
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/11
長門龍希さん
あ、やべそれだ…!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/11
ぉっ東京レイブンズ打ったんですか?

面白そうなんで打とうかなと思ってたんですがどうですか?
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/11
甘将軍さん

今日はキンパル初打ちでした┌(・∀・)┐└(・∀・)┘

楽しかったよよよー!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/04/11
えっ、STってそつなく追加投資の略じゃないのですか・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/10
ペリコさん
もはやそれしかないなと(真顔)
うまくコミットしてよかったです笑
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/10
藤原ジェット@mr.マイトさん

いやありがたいです、笑
割りと最近はあまおうよりな流れなので笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報