パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

偽りの告白

★フリーテーマ | コラム

偽りの告白

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/04/08 06:02

前回はこちらから

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5142#contents

借金による借金を重ね

とうとう月々の支払う金額すら

調達できなくなった私は

恥をしのんで

「未払いの金額が払えません」

「30万貸して下さい」

会社にそう申し入れていた。

その日の夕方、店長に呼ばれる。

「経理から話は聞いた。30万貸してやる」

思ったより話が早い。

そう思ったのも束の間だった。

「お前、支払いだけで借金増やしてないだろ?

正直に言えよ?言わないと貸さないぞ?」

バレて当たり前である。

正直に全てを告白する。



しかしこの時はまだ



「偽りの告白」なのであった。




ここできちんと告白していれば

後々

自分の信頼を落とすこともなかった。


けれどこの時はまだ

消費者金融さえなくなれば大丈夫

そういう甘い考えだった。



悪徳に近い消費者金融の借金を

全額返済する。


ここで一つ問題が発生する。

30万を借りているということは

月々の給料から返済しなくてはいけない。

つまり

毎月の給料から差し引かれてしまう。

それでは嫁にバレてしまう。



そこである同僚の言葉を思い出す。

それによって

一時的に難を逃れるのだが



それがきっかけで

とうとう狂人へと

いや

人ではなく

もはやモンスターとなって

一番大事な人を

傷つけることとなるのである。



続く

10

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/16
らびっとパンツァーさん
そうなのよね。
明細でバレちゃうから
仕方なく隠すことに(´;ω;`)
今から思うと早めに言っておけば(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
確かに!!!
給料明細見せない我が家みたいなのならいいかもだけど、普通は奥さんに見せますもんね((((;゚Д゚)))))))これなに?ってなるもんね((((;゚Д゚)))))))
こんなときが既婚者のほんとつらいところ!!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/10
ダンナくんさん
ここまできてしまうと
もう自分ではどうにもできないのに
まだ一人でどうにかしようともがいてます。
ここからどう今に繋がるかも隠さず書いていきます(´;ω;`)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/04/10
どこまでも続く負の連鎖...

今ここに在るあきうめさんに
どう繋がるのか...

それを唯一の希望に次回を待ちます
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/09
スベリプ夜叉さん
いやほんとに周りが
見えてないというか
見通しが甘いというか
(苦笑)
今普通に話せるからまだ
マシなんですかね(´・ω・`)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/08
何事もテンパると、目先三寸しか見えなくなるんですよね( ;∀;)
心に余裕が無くなると仕事も何もかも余裕が無くなる…いゃー続き怖い((((;゜Д゜)))
…でも気になる(^_^;)
…今のあきうめさんが、あるから読める前提です!(o・ω・o)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/08
銀チャさん
みんな色々あるよね
(´;ω;`)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/08
あきうめさくらさん
実は、引くより共感だったりするのよ。

うん。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/08
銀チャさん
笑ってくれれば(´;ω;`)
コイツダメな奴だなぁーと。
引かれたら困る(´;ω;`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/04/08
はひゃ(笑)

もうこうなったら、
笑うしかないのだ(´;ω;`)

(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報