パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そういえばの話

初体験の話 | コラム

そういえばの話

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/04/05 13:09

一昔前のドラマとかアニメとかでパチンコで大勝ち、といえば
「デッカイ紙袋から何か食い物とかフランスパンはみ出てる」みたいな描写結構ありましたよね。

かく言う私も幼少のミギリに親父が1回だけ気まぐれで行ったパチンコで
小枝チョコの大袋貰ってきてるのを見て「そういうもんなのか」と思ってました。

今?

まず「ないわな・・・」と思ってます、いや、思ってました。
だってほら、大体は板とかペンとかと換えて

「まったくかんけいないけどぐうぜんちかくにあるおみせ」で

「まったくかんけいないけどこういう板とかペンとかすごくほしいひと」

に売ってお金を得るもんだったりするじゃないですか。
で、なぜこれが「思ってました」と過去形になっているのかについてですが、

先日の事、
まどマギでゴッツリやられて手元に残ったのが200枚ちょっと(伏線)
未練打ちしたマクロスF2(パチ版)が逆にいい感じに伸びてスロの負債を無事回収、
時間も21時とここが引き際だなと景品カウンターへ。


ちょっと話がズレますがこのホール、
ガンダムラストシューティング導入するからなのか
どうも最近、景品にガンプラ(HGガンダムRE、HGユニコーン、HGバルバトスetc)が増えてきて

(まぁ縁のある作品の景品置くのはあるよな・・・でもスロ版導入の時は何もなかったよな・・・)

(まさかな・・・)

と、その時は思ってたのですが、
その後行った時にはさらにガンダムマーカー(※ガンプラにお手軽に塗装が出来る便利ツール)
が追加され、さらにガールズ&パンツァー仕様の戦車プラモまで並び始めるようになると
この(まさかな・・・)という疑惑はさらに深まり、

そしてとうとうこの実践の時、景品コーナーに
キューポッシュ「鹿目まどか」
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001308/
が並び、
疑惑は確信へと変わりました。

景品の発注担当者変わっただろコレ!
前はいいとこ許可取ってるのかどうかわからんようなキャラライターくらいだったじゃねえか!!
交換待ちしてる時思わず二度見したわ!!!

で、話を戻しまして。
パチでいい具合に負債回収した時点では(パチは交換してスロの方は貯玉して次回に回すかな・・・)
と考えてたのですが、

このまどかちゃんの交換枚数が

4パチ 1000玉  20スロ 200枚
というのに気づいて

悩んだ。

悩みました。

大いに悩み抜きました。

だってあなた、大体週の同じ曜日にこのホール行くわ
入ったらまずまどマギにどっしり腰かけて少なくともラッシュ引くまで打ち続けるわ
デカいフラグもそれなりに引くわ取り残し2回やらかしてるわ服装は大体同じだわ
毎回必ずサブ液晶の頭ナデナデして(こ、これは経験値溜めるためなんだからね!!勘違いしないでよね!!)みたいな事を

自意識過剰ですかね。

で、そういうのを差し引いても
「景品交換でフィギュアを交換するって多分噂になるかな・・・なるよな・・・」
なんて葛藤してまずはパチの出玉を交換、全く関係ないお店で景品を買い取ってもらって
ちょっと浮いた金でちょっとリッチな惣菜を買って

{Photo01}


後悔なんて
あるわけない(まどかマギカ第5話より)

こういうのは「買わずに後悔するより買って後悔しろ」
と思っておりますので!
そして後悔なんてあるわけないのでこの話おしまい!!

あ、何が初めての話かというと要は
ホールで「板」とか「ペン」とかジュースとかお菓子以外の景品と交換したのが初めて
ってお話でした。
皆さんもこういうのありますよね?
ありますよね?

あると言え。




逆裁の初打ち?
これについてはちょっと前に長門龍希さんのコラム
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/4949#contents
のコメントにも書きましたが




{Photo02}


ヘソ優先消化とか滅びろ。

{Photo03}


オチは使いまわすスタイル

10

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/24
>ナス夫さん
そういえばこういうフィギュアあったけど結局買えずじまいだったな・・・と思ったらつい、
そう、つい手が・・・
たまにありますね、「値段なんてそんなわかんねえだろうからちょっと水増ししとけ」みたいなホール
滅びてしまえ!

で、件のフィギュア、後でメーカー公式通販のぞいたら再販してたというオチが付きました。

プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/24
結局、交換していてわろたw
昔、CDに交換しましたけど、結構割高で萎えました
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/06
>ゴルシさおりさん
ほんとにこの時ばかりは「やりおった・・・」って顔になりましたよ!
しかし
後日何度か確認しましたが同シリーズの他のキャラの追加はなし・・・
もしかしたらワタクシは!
ワタクシはホールの掌の上で躍らされてただけなのかもしれない!!
やはり影で噂になってるのかもしれない!!

イメージ
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/06
こんな景品あるホール素敵すぎます!(T_T)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/06
>てぃむたむさん
高レートでこの量の交換は本当に初めてで
なんとなく初めてパチンコで景品交換した時のことをボンヤリ思い出しました。初々しかったなぁ。
別方向な不安ですが悪質なとこだとたまーに海賊版があるみたいですね。
カバンも時計もそれこそフィギュアも。
換えておいてなんですがハデに「景品〇〇が入荷!」ってやられるよりも
出玉で還元しろよ!っていうのも確かにありますね。

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/06
>ペリコさん
低貸しの場合よほど出た場合を除けばヘタに現金に換えるよりもその方がベターだと私も思います。
コーヒーにドリンクにお茶菓子をタップリ換えて車の中でちょびちょび食って飲んで

デブ待ったなしだコレ!!!
近くにJos〇inとホビーショップがあるのでそのどっちかからが濃厚とみた!
多分違うかも!!
バルバトスは第4~第6もどれもカッコいいですよね。
今度行って残ってたら・・・いや、積みプラが増えるだけだな・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/06
>もこにさん
お恥ずかしい!修正しました(コッソリ)
香水だのバッグだのはもう当たり前でそこまで来ましたか・・・
各地の名産品も合わせるとそれこそデパートですな!

こういうね、こういうのやらかすと本当脱力しますわ・・・
「あ、あ!?あぁ~~~~・・・」っと、で、こうなる

イメージ
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/05
>あきうめさくらさん
ありがとうございます!!
件の一品も最近再販されたみたいですが
ちょっと手に入りづらいのもあったので・・・

言われてるんだろうなぁ・・・
言われてるんだろうなァ~~~~~ッッ!!
「ほらやっぱりアイツ換えてった」みたいな!!

イメージ
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/05
>+馬ッ+さん
酒!換えずにはいられないッ!!!

シャレがわかってるそういうホール、いいですねぇ。
というかそういう名前のお酒もあるんですね。
奥が深いのとそれをわざわざ見つけたホールの人に乾杯!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/04/05
>くりくり。さん
どこから仕入れてくるのかありますよね全国名物スイーツ・・・
今度換えてみようカシラ。

等価が少なくなるとこういうの交換する人も増えるんでしょうね。
こういう景品もっと増えれ!!というか俺みたいな奴増えれ!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報