パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久しぶりのコラム

★フリーテーマ | コラム

久しぶりのコラム

プロフィール画像
鷹ふぁんとむさん
やさぐれスノーマンです。UMA並に人見知りするヤツですけど、適当に構ってやってください。初代サンダーVやハナビ辺りから打ち始めました。 アイコンを描いてくれたらびっとパァンツァーさん、本当にありがとー! ※現在コラムは無期限休止中ずら
投稿日:2016/04/15 11:09

パチ7ユーザーで花粉症の方ってどの位いるのでしょうか?僕はパチ7ユーザーであり、花粉症ヘビーユーザーでもあります(えっ?)

毎年3月後半から4月後半の約1ヶ月間は本当にしんどい!目の痒みと鼻水が桜花狂乱ワッショイ状態。そのうち花粉症による鼻水の詰まりが原因で窒息死するんじゃないかと思っとります。

市販の薬は飲んでますが、アレルギーの症状を和らげる薬って飲むと副作用で眠くなりやすいので、いつも自由帳を読んでいる時間には寝落ちしてしまっていることが多く、更に近頃は仕事が忙しいというのも重なり、頻繁にコラムを更新するタイプではないのに、より一層書けていないっていうのが今の僕の近況です。

ファントムだけに存在感がマジ幽霊になりつつあるので、忘れ去られる前に少し書かせていただきました。



初めに最近の僕の収支についてですが、3月末から4月頭にかけて特に酷い有り様で…。
勝ったりもしてはいますが、勝ち額が極薄なのに対して負け額がデカいので、全く捲れてないという厳しい現状が続いています。

自分のヒキが下降気味というのもありますが、最近地元のホールの出玉状況が本当に良くありません。

今はパチンコもスロットもちょうど変革期で、ホールによって機種構成にそれぞれ特長が出始めてはいるものの、出玉に関しては何処のホールも似たりよったり。新台に関しても出しているとは到底言える状況ではありません。

スロットだと、特に最近多い沖ドキタイプ。スランプグラフが軒並み恐ろしいほどの下降線を描いています。

南の国のお話と言われる台も、僕の地域だと既に怪しい雰囲気が漂ってたりしていますし。

そして、危険を察知して早めにノーマル機に逃げようとアクロスコーナー等も覗いては見るものの、粘れそうな台は皆無に等しいという状況。

ゲッターマウスもガッツリ打つ機会を狙ってはいますが、露骨に低設定だろこれ…っていうスランプグラフとボーナス合算の台ばかり。
箱いるの?ってレベルなので、今のところあまり打てていません。新年度は何処もかしこも渋いもんなのかなぁ。

それとも、今はこの状況でもこれから高設定を使ってくれるようになるでしょうか?
中間でも僕は十分なので、もう少し長い時間遊ばせてはくれませんかねぇ。

初打ちのときの第一印象で、その台の評価がほとんど決まってしまうと個人的には思っているんですが、連日新台があの感じだと、面白さも何も分からないままもう打たなくなってしまい、詳しい解析が出る前に、お得意の通路と成り果てる未來しか見えないし、既に成り果ててしまっていたり…。

基本ツッパ型な僕ですけど、負債を捲るのに未だに旧規準機に頼っている立ち回りじゃ、それらの機種が撤去になり次第、収支がもっと大変なことになってしまうんじゃないのかと、最近負け込んでいるので余計不安になってます。

皆さんの住んでる地域やホールは、どんな機種が出ていると感じてますか?
やはりもう定番と言っていい『バジリスク~絆』辺りなんでしょうか?他の機種じゃあもう勝てないんでしょうか?

最近自分バリバリ勝ってるよー!って方、パチンコ・スロット問わず、何の機種で勝っているのか是非教えていただきたいです(切実)



それともうひとつ、少し日にちが経ちましたが、3月末におそらく東北で初めてだったであろうホル調に行って来ました。

{Photo02}


ダンナくんのホル調記事はコチラ↓
https://pachiseven.jp/articles/detail/1063



ちなみにこの記事に書いてある、エヴァ魂繋で見事天井ストッパーを喰らったパチ7ユーザーって…

あれ実は僕です、ええ。

ある意味爪痕を遺せたので僕は本望ですよ。何だかんだで最終的に勝つこともできましたし。
このホル調では、調査に来ていたダンナくんの他に、+馬ッ+さんにも会うことが出来ました。

僕自身、初めて会えたパチ7ユーザーだったので非常に嬉しかったです。短い時間ではありましたが、また何処か行ける機会があれば行ってみたいなぁ。

僕は収支云々というよりは、もっとたくさんのパチ7ユーザーに会ってみたいという想いの方がどちらかと言ったら強いですから、遊びに行って多少負けたとしても皆さんに会えたなら、そこはPricelessということにしましょ。

た、多少の負けはね…(震え)

しかもホル調の後日、遊びに来てくれたお礼にと、当日描けなかった似顔絵をダンナくんがわざわざ描いてくれたんです!

{Photo03}


というわけで、色紙の中にもう一人の僕が生まれました。

忙しい中、こんな素敵な似顔絵を描いていただいて本当にもう感謝の気持ちしかありません。

ダンナくんありがとうございました!!




10

鷹ふぁんとむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/04/18
犬さん、コメントありがとうございます。うわー!ダンナくんの描いた犬さんの似顔絵見てみたいですっ!
もしコラム書く機会があれば是非とも!!
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/04/18
僕も実はダンナくんに描いて貰った似顔絵あるんですよw
大事に飾ってあります!
今度コラムにしてみようかな~(*゚▽゚*)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/04/17
ゴルシさん、東北でホル調なんてよく実現出来たなって思いまして、北海道行けなかった腹いせに行って来ましたw
でも基本実践はNG地域なの調査だったので、ダンナくんは打たずに短い時間での取材で大変だったと思います。生マスクはインパクト相当ありましたよw

ゴルシさんはスランプ抜けたんですな!最近僕のヒキと台の設定がシンクロし過ぎてマジで勝てないんッスよ…。
1回南国物語でワイハ行けるくらい出してみたいなぁ(遠い目

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/04/17
らびさん、あの面子だと楽しいに決まってますよ!僕も遊びに行きにくいとこに住んでるから、会える時間は何よりも変えがたいんです。
自由帳の距離感も好きですけど、やっぱり会いたくもなりますからね!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/04/17
ホル調羨ましい!私もダンナくんに描いてもらいたいですorz

私も本当に勝てませんでしたけど、結構早くに収束してくれましたよっ
ふぁんとむさんに幸あれ…
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/04/16
鷹さん忘れないよっ(=゚ω゚)ノ!!
会える事ってプライスレスですよね!!!(*^o^*)
私も道民3姉妹がプライスレスです(*^o^*)!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/04/16
ペリコさん、ホントゲッタマに使ってほしい。未だに良さげな台打ったことないんですよ。サンダーもそうだったんですけど、もう少しどうにかならんもんですかねぇ…。
てかペリコさんの僕のイメージって何で両方ともX―MENの親玉なんだw?
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/04/16
夜叉さんコメありがとうございます!ノーマルタイプに設定使ってるホールさんはいいですね~。餃子は盲点でした。ちょっとパチンコ中心に立ち回ろうかな~。
似顔絵は爽やか過ぎて、自分でもちょっと照れがあります。正直コラムに貼るかどうか迷いました
(笑)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/04/16
最近はゲッタマでもまともに戦えない程状況ひどいです・・・
せめて、せめてノーマルには中間を混ぜておくれ!
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/04/16
爽やかさんじゃないですか(o・ω・o)ポッ
マイホは、バジ、ハナビ、ジャグシリーズに力入れてますね(^-^)
しかーし、私は「好きな台を打つ!」基本、養分なんで…勝ちかた…
んー…もっぱら、今は餃子が儲かってます(´・ω・`)パチパチ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報