パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

始めまして!若旦那。

★フリーテーマ | コラム

始めまして!若旦那。

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/03/31 10:51

始めて書いてみます。

さて、何を書こうかなと。

色々パチやスロには言いたい事があるんです。

もちろん中身は無いです。

今後、業界がこうして欲しいとか新規ファンが増えるにはとかそういうのは一切無いです。

そういうのは他のきっと賢いであろう方達が頑張れ!

私は私なりに養分として頑張るよ!。
周りもしないのに一台しかないからという理由で千円で8回しか回らない甘の乙女フェスティバルをニコニコしながら打つよ。

♪無限の地獄へ~、ご一緒にっ!。

はいっ!

大草原不可避だわ。

もちろんスロも頑張ります。

あんまり台の事を悪く言うのは気が引けるので実機名は伏せますが、演出は安いし、無理ゲーだし、本当どうしたら出るんだこれって思うけど、きっとこんな産廃にだって良い所はあるんだと思いながら打ってはみます。

まぁ私の財布にかなりでかい風穴が空きましたが、それもまたよしです。

いや、良くはない。

良くはないんですが、若旦那。

誰が若旦那って話ですね。

にしてもですね、養分には養分なりの楽しさがあるってもんなんですよ。


あるのか?(笑)。

いや、ある。

でないとやってらんないもの。

恐らくなんですが、常に勝ってる人というのは普段から勝てる台を打ってるんでしょうね。

んで、店選びもちゃんとしてる訳ですよ。

ライバルは多いが優良店で朝早くから並び、今の喰える台を打つ。

これなんでしょうな。

当たり前の事なんでしょうが、そこは養分。

それが出来ない。

いや、あえてしない(笑)。

まず、お客さんがいっぱいいるホールに並ぶのがなんか嫌なんですよ。

変な威圧感に疲れてしまうというか。

んで、養分は養分なりの打つポリシーがあるんですよ。

勝てる台より打ちたい台を打つんです。

その店がガロに力を入れてようが、スロの北斗に力を入れてようが関係ないんです。

並んでたお客さんがどんどんガロに流れても自分は迷わず煙草を昭和物語に置くんです。

んで、ガロのシマを見るとお祭り状態。

こちとら昭和物語でまさかの5000円のマイナス。

5000円投資している時点で昭和物語で回収出来る訳がないのに。

もちろん後悔などはしていない。

ガロ打ってればなぁなんて思わない。

私が打ちたかった台を選んで、出ないんだろうなぁと判っててそれでいてちゃんと出ない。

大丈夫、自分を責める要素なんて何一つ無いさ。

家に帰って枕を涙で濡らす必要なんて無いんだ。

その枕があまりにも涙を吸い込みまくって土嚢のような重さになっても気にするな。

明日はまた来る。

そしたらまた打てるさ。

明日は気分を変えて大好きな餃子の王将を打てばいいじゃないか。

ふぅ。

楽しいなぁパチンコって(笑)。



読んで頂きありがとうございました。

7

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/02
羽根宮えいとさん
ありがとうございます。凄く共感出来るコメントに涙しております(笑)。
そうなんですよね、分かっているんですよ。勝てる立ち回りも負ける理由も。でも得られるお金より自分の満足度が大事なんです!

そう思わないとやってらんないですよ(笑)。

割りきりが出来る大人だったらなぁ…。
プロフィール画像
投稿日:2016/04/02
いらっしゃいませ。
凄く共感できる記事で涙を流しております(笑)

勝ちたければ、美味しい台が落ちてる店に朝から並んで打つべき。
分かってはいるんですけど、人混みに疲れるというか。 「変な威圧感に疲れてしまう」っての、しっくりきます。 目をギラつかせてまで打つものじゃないって、心が割り切れてないのもあるんでしょうけど。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/01
タイルまんさん
なんでしょうねぇ、あまのじゃくとも違うのかもしれませんけど、我ながら不器用だなぁと。

勝てる立ち回りとかいまだにさっぱり分かりませんが、負ける立ち回りは完璧なんですよ。

単なる乱れ打ちなんですけどね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/01
甘将軍さん
メガ盛り80kストレート!
しかも超級!
なんでしょう、もう仙人の域ですよ(笑)。

ただ、本当に餃子面白いんですよねぇ。
大当たり中はちょっとかったるかったりするんですけど、それもまたよしですね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/04/01
あきうめさくらさん

あら、大漁フリークでしたか!本当に名機ですね。私も近場のホールには残念ながら無いので、ちょっと調べて打ちにいったらまさかの2スロでした。でも楽しかったです(笑)。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/04/01
分かりますわぁ…店がどこに力いれてようと流されない!
そして今日も泣きながら帰る…。
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/01
餃子おもしろいんですよねぇ
先月メガ盛で80kストレートで溶かしたときは震えたなぁ
しかも超級にしてたから壊れてるんじゃないかと思ったっす
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/31
インプロレスGMさん
大漁……好き?
あぁもう前世からつながってます。
中押ししつつ、意外と順押しも楽しいあの機種。
5スロから外された時
本気で店を恨みました(笑)

やっぱり負けたらイライラしますよね(笑)
なかなか完璧養分にはなれません(苦笑)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/03/31
あきうめさくらさん

大丈夫です。
2秒なんて時間は入りません。
養分同志には時間も言葉も入りません。

即友です。

強敵と書いてともと読みます。

戦友とも言えるでしょう。


なので、正直に言います。

勝てる訳ないよとわかっててもイライラはします(笑)。

きっとここがまだ完全に自分が養分としての悟りを開ききれてないんですよ。

先日も大好きな大漁を打ってて600ストレートハマリを食らった時はイラっとしました。
「この台設定入ってねーよ!」

わかりきった事なんですけどね(笑)。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/03/31
大滝次郎さん

始めまして!よろしくお願いいたします!

あの右の調整はなんですかねぇ。
賞級1ないし2さえも削りにくる感じ。

右打ちだー!って景気よく言われたら、こちらも景気よくハンドルがもげる程右打ちしたいですよね。

ラッシュ突入して台がピカピカして煽りまくってる時の追加投資は確かに心にきます(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報