パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サンキューマジハロ! でもしんどいわ…

★フリーテーマ | コラム

サンキューマジハロ! でもしんどいわ…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/28 21:32

今月はまだ目標金額に達していないので必死のパッチで稼働中、わたぼうです!


運動がてらホール間の移動は徒歩ですが、効率は悪くなるものの健康第一! ウォークマンで音楽聞きながらだとそんなに長く歩いてる感がなくて良いですなぁ。外を歩いていても気持ちのいい気候になってきましたね。



∇3月27日

近所3店舗では拾えず、E店へ。


∇エヴァ魂:170G(前日REG後297G、合計467G)


うーん、美味い。良いエヴァですね。


これは打ち出してすぐにチェリーでアスカ背景登場でほぼボナ確。179GでREGでしたが投資が少ないので勝ちでした。

{Photo01}



何気にチェリー取りこぼしましたが…。


で、朝イチのボーナスは設定示唆が出やすくなるエヴァなんですが…。


{Photo02}



おめでとう! 設定2以上確定だよ!!




微妙…。前もこの店で2以上出たことあるんですけど、2以上ってもうほぼ2なんじゃねえの? という感じがします。エヴァは2以上、4以上、6確ってあるので、2以上って微妙なんですよね…。

一応この日も煽りはあったんです。安定のLINEアンケートで、選択肢が、


1.液晶のある台
2.液晶のない台



選択肢広すぎんだろ!


ということで、とりあえずこのエヴァは2Gやめ(1G目リプだったので)で、次の台へ…。



∇ガルパン:683G

ちょっと浅いですけど、1500円くらいはありますしで着席です。

これが途中、教官鬼ごっこ緑オーラ、サバイバルウォーでケイ、ガルパンチャレンジでウサギさんを失敗し、1175Gで教官鬼ごっこ緑オーラで成功しAT入りました。

{Photo03}



会長かわいいよ会長。これはあれですね、貧乳さんチームと巨乳さんチームですね?


このATはプロローグで赤文字(ATレベル2以上示唆)が出て、初戦がプラウダ! まあ黒森峰よりはマシか…。

苦戦しつつもなんとかエピソードバトルに放り込んで、途中赤文字! 最終ボタンも赤! これはもろたやろ!!!




単発ぅ!!


ガルパンの赤は外したくないやつ…。



5Gやめ!!



というかですね、このとき隣のガルパンが爆裂しててですね…。


あとで見たら一撃73連のあと、すぐに引き戻して15連、ストレート8000枚出てました。しかも履歴で見たらマウスもストックウォーもなし! 戦車道革命(その1戦勝利確定)と隊数逆転革命(同じく1戦勝利確定)のみだったので、きっとスロットの神様だったんじゃないかな…。


ここで打てるものがなくなったのでD店に移動です~。



∇リング運命甘デジ

リング好きですし技術介入性もそこそこなので久々に打とうかと思ったら、1000発で65回転しか回らぬ!

小当たり1回引いてやめ!


また打てるものなくなったのでE店にカムバックしてこれを…。


∇エヴァ魂:設定2以上確定台

えー、特に見どころはなく…。

139GでBIG。110GREG。412GREG。設定示唆なく飲ませてやめ。


結論:2以上確定台は2。



で、ちょっと気になる台があったのでためしに打つことにしました。


∇マジハロ5:23G(BIG1、REG2スルー)

マジハロ5は解析出てきましたが、ARTスルー回数で次回ART突入が優遇されているみたいですね。

具体的には内部モードとREGスルーポイントがあるようで、REG2スルー辺りから狙い目なようです。

そろそろマジハロの演出バランスにも慣れてきたかな~と思いましたが、全然そんなことなかったわ…。


とりあえずボーナスを引けないとどうにもならない台なので早くボーナス引きたいなーと思っていると、240Gほどで超高確の塔ステージに上がる!

ここ! ここが引きどころです! 超高確でボーナス引けばカボチャンス2個+25%ループ!

しかしいまだに超高確でボーナス引けたことなし!



ただこの日は違いました…。超高確に移行してから弱チェ、強チェ、スイカを連続で引きまして、次のゲームで…。


{Photo04}



カボチャ揃い!


うーん、これは演出の方のカボチャ揃いですかね? 内部的にボーナス成立してたからそうなったみたいな?

マジハロはわからないところが多々あるのでよくわからないんですが、ともかくこれでカボチャンス2個は確定!

そう思っていた時期がぼくにもありました…。


{Photo05}



ボーナス、エピボだった。



悪カボもついてきました~。



今日けっこう負けてるんや! 1000枚くらい出てくれ!!





悪カボ単発…。オワタ。



と思ったのもつかの間、今日のぼくは一味違いました。

悪カボ後の詠唱チャレンジで…。


{Photo06}



EXミッションでカボチャンス7個ストック! この時点で最低でもカボチャンス9個はストックしてます。




のあとにふたたび謎悪カボが出て7ループ!


さらにキンカボ!



しかしここまで9セット消化してボーナスなし…。ボーナス引けないとマジハロは出ようがないのでね…。


キンカボ後の詠唱チャレンジ中にようやくチャンリプor強チェでREG。

さらにもういっちょ詠唱チャレンジ中にスイカでREG。

ストック分のカボチャンスの消化に入って赤BIG(チャンリプ)、異色BIG(チャンリプ)、REG(スイカor弱チェorチャンリプ)とようやくぼちぼちボーナス引けるようになってきましたが、夕方ステージくらいではボーナスいないし、バトル行ってもノーチャンスアップだとマジで期待できないよマジハロ…。

{Photo07}



このステージくらいに行かないとボーナスいない…。


このあと赤BIG引いた時の確定画面でこれが出ました。

{Photo08}



アリス・イン・ワンダーランド画面ですが、確定画面で出た場合は偶数設定示唆+ARTストック5個以上。あわよくばボーナス終了画面でも出てくれればと思いましたがさすがになく…。

この店の傾向上、マジハロを甘めに使っているとは思うんですが、確証はないんですよね。どっちにしろマジハロの設定4ではさすがにきついですし…。


このあと特殊役(だいたい1/10900とか)でエピソードボーナス引っ張ってきて悪カボ入れましたが2セットで終わりまして終了となりました。

{Photo09}




最後の悪カボの30Gで強チェ3回引いてボナいないのかぁ…(ART中強チェは約16%でボーナス重複)。


途中、あと1Gで詠唱SPというところで6択引いたのが1回、残り3GでEXというところで6択引いたのが2回あったり、6択引くまで76G引っ張られて100枚近くメダルをやられたり、下パネル点滅レア役でボナなしが2回あったりで…。


いやマジハロ面白いですよ? 面白いですけど、もうちょっとなんとかならんかったのかみたいなところはありますね…。

最終的な出玉は1667枚になりました。


∇3月27日収支
▼エヴァ魂:+1549円(+87枚)
▼ガルパン:-8704円(-489枚)
▼リング甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼エヴァ魂2以上確定台:-3560円(-200枚)
▼マジハロ5:+23443円(+1317枚)

合計:+9228円(+715枚、-1000玉)


やっぱりマジハロはARTを10個くらいストックできれば2000枚くらいは出るんですけど、それ以上ってなるとキンカボ、スーカボ、悪キンカボとか、詠唱EXやSPで大量ストックするか、ボーナスを確率の倍くらいの勢いで引くかしないと厳しいですね…。


オマケ

{Photo10}



一緒には寝たいけど毛づくろいされるのうっとうしいからアルを足蹴にするティーの図

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/02
>>ユイリィさん!

マジハロはハマるとホント楽しいですヨ…!

ボーナスを最低でも設定1の値くらいで引かないと厳しいですけど…。

アニメも音楽もホントよくできてるんですよね! キャラもかわいいし…。

マジハロで万枚は高みですなぁ! すっごい時間かかりそう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/02
>>+馬ッ+さん!

今回のマジハロは間違いなくEXとSPミッションが連チャン契機というか、一助になってるのであそこで6択引かないようにするかが重要になってきますねぇ~。

絶対「あと○G!」って来た瞬間6択確率跳ね上がってると思うんですけどね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/04/02
>>あきうめさくらさん!

ぬこかわいいでしょぬこ~(親ばか)。

いやぁ、でもマジハロは新基準A+ARTの中ではいちばん打てる台だと思うんですよねぇ~。他がダメすぎるだけかもしれませんけど…。

2以上確定台は2ですマジで…。エヴァの2はBIG確率1と変わらないので意味ないですわ…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/31
マジハロは、ホントに楽しそうな台ですね( ・∇・)
出玉的には少し弱いですが、演出、音楽は、素晴らしいです。
マジハロで万枚ゲット出来たら凄いだろうなぁ(´∇`)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/30
マジハロ5のEXミッション今回強いですよね…
自分まだ入れたこと無いけど☆

どうしても途中で6択来て死亡する…orz
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/29
最後のぬこ画像で
コメント全部吹っ飛びそうに(笑)
マジハロは無理ゲーですね。
まずARTに入らないのに(笑)
10個貯めても2000枚とか…
もうこういった台に
慣れるしかないんすかね…。

「2以上確定は2。」
今年の名言になりそうです(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報