パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヤルヲさん、ないおさんに会ってきました。

楽しかった話 | コラム

ヤルヲさん、ないおさんに会ってきました。

プロフィール画像
くりくり。さん
マンガ読むのも描くのも好き。 下ネタはパチ7では封印を誓います。 面白かった、コメントが付くたび小躍りします。 無理しない程度に更新頑張ります。
投稿日:2016/03/25 02:42

みなさん、どうも

いつも、あなたの養分でありたい。

くりくり。です。

今回は漫画を描きません。

描けるような内容もなかったですし(always)

まぁたまには文字に書いてみようかな

と、思った次第です。

さて、タイトルにもある通り

ヤルヲさん、ないおさんに会ってきました。

パチ7ユーザーの皆様ならどこかで目にしてるかと思います。

主に年末あたり笑

で写真がこちら。

{Photo01}



左は友人、右は僕です。

手を隠してるのにはワケがありまして

サインを頂いたのですが

名前を「くりくり。でおねがいします」と言ったら

「朝一下ネタかいな!」と名前をカタカナで書かれ

完全に下ネタキャラと思われ

…で結果お見せできない指の形での記念撮影となりました。

絵も完全ド下ネタです。

ありがとうございます!!!!!!笑

ないおさんにも会えて嬉しかったです。

てかないおさん普通にいい人やった…

性格悪いって聞いてたけど

いい人やった…笑

お忙しいのに声をかけた僕らに普通に話していただけました。


そして見事に僕動画に映ってしまいました。笑

まぁでも顔は映ってなかったのでたぶん大丈夫…のはず…

それよりもうれしい気持ちのほうが大きいです。

これからも面白い動画楽しみにしてます。

最終回ってうそですよね?

お二人ともイケメンでした。


さて、

ここからは自分の話になります。

もしお時間あれば読んでくださいませ。

まず今回ヤルヲさん来店イベントに行った理由ですが

「単純に友人も僕もヤルヲさんが好きだから」

です。

燃えカスはもちろん

マッチも見ました

燃えカスから入ったのでリアルタイムではないんですけどね。

ヤルヲさん、ないおさんの面白い事してやろうっていう思いが伝わってきます

実際面白いですし、

今回は…あんまりっていう回では自分たちで面白くなかったって反省してますし。

すぐにファンになりました。



ぶっちゃけますと、パチンコ雑誌は立ち読みで解析とか演出とか

ちらちら見るくらいで

ライターさんの記事ってまったく読んでなかったんです。

動画は初めて見たのが

某引き強・元店長だったんです。

お気づきかもしれませんが、解説はほぼない動画です(僕の見た限り)

パチンコは基本負けるもので、勝ったらラッキーなもんくらいに思ってました。

もっと言うと裏でなんかしてるんだろ、くらいに思ってました。

だから勉強とかしなかったんですよね。

八百長にまじめに取り組んだら馬鹿を見ると思ってたんです。

最初はヤルヲさんの動画見てて、

負けて愚痴るのが面白かったんですけど

彼、たまに、本当にたまにスロ知識が出てくるんです。

そしてないおさんと編集スタッフさんが解説してくれるんです。

それが面白かったんです。

メインはそこじゃないんですけど笑

でもそうやって見ているうちに

ほかの方の動画も気になり始めて

今やいろんな方の動画

あるいはパチ7のコラムを読むようになりました。

初めて業界の”人”に興味を持ったのはヤルヲさんがきっかけだったんです。

まぁ、ヤルヲさんはライターではないですし

平たく言えば動画配信者ですけど。笑

で、いろいろ見てるといろんな企画があってかなり多くのライターさんがいて

十人十色の楽しみ方にマッチした動画があるんだなぁ

頑張って製作されてるんだなぁと驚きました。

そしてなにより、パチンコ、スロットに

本気で向き合ってる人達を知りました。

いままでの自分が恥ずかしいです。

こうなってくると、ヤルヲさんを叩く人の気持ちが分かりもしました。

一言でいうと

「邪道に見える」

でしょうか

面白いところを動画を作りたいがために

バッスンバッスンカットします。

チャンス役、演出、出目

バッサリです。

かと思えばホールの外の映像をかなり流します。

移動中、並び、退店後の飲み

生きです。笑

言い方が悪いですが、すごくとっつきやすかったです。

もしかしたら、このコラムを読んで不快に思う方もいらっしゃるのかもしれません。

ですがイチ養分の僕としてはこの動画が

僕のパチンコとの向き合い方を考えさせてくれたのは事実です。

今のライター事情について思う方が多いのもわかります。

いま、まさに天草大先生が執筆中ですし。

僕なんかにはわけわかんないことが

いっぱいあるのでしょう。笑

ただ、どの動画にもファンがいて

楽しみにしてる人がいる

というのは分かってほしいです。

すみません、こんなこと書くことになるとは

思ってませんでしたので、

駄文、散文になってしまいました。

あ、ちなみにこの日は90k負けましたよ(^^)/

次からはまた漫画を描きます。

たぶん実戦じゃない漫画になるかなぁ

懐具合的に、、、涙

皆さんのおすすめ動画、ライターさん、コラムもお伺いできたら嬉しいです!

ヤルヲさん、ないおさん本当にありがとうございました!

12

くりくり。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/25
FLEAさん

あの軽巡洋艦龍田がサムネイルのわたぼうさんですね!
そんなコラムが!ちょっと後で見てきます!
追加情報ありがとうございます!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/25
タイルまんさん

コメントありがとうございます。
そうですね、今のご時世どんな人気者にもアンチは居ますし、叩く人も多いです。
昔は雑誌を自分で手にとって読んで初めて知るのが普通でしたが、今はオススメの動画とかで出てきますもんね。
色んなライターさん、配信者さんにたどり着き易くなってるのと、意見を発信できる機能があることで、多くの人に見られる反面、合わない人の目にも入り、批判が生まれてるんでしょうかね。
おお!パチンコ業界にも情報リテラシーの波が!!!笑
まぁそれはそれとして、僕もタイルマンさんと一緒で、ヤルヲさん、ないおさんにはこれからも突き進んで欲しいです。

やる気を感じさせない笑
その2人に関しては名前くらいは…って感じです。ういちさんとオモダさんの絡みは好きです。
本当に色んな人がいますよねー!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/25
俺は動画はP-martからですがうちいくはたまたま発見して笑わせて貰えたんですよね。トークが耳心地がいいんです。なんかワーワー言われてますが、お会いした事もありませんけど俺は本気で面白いもの作ろうとする姿勢が大好きなないお信者なので気にせず突き進んで欲しいですね。マジで。
オススメは最早やる気を感じさせない沖ヒカルさんとういちさんの動画です。あんな大人になりたい(笑)
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/25
毒舌曹長さん

コメントありがとうございます。
大崎さんですね!コラムでも書かれていらっしゃいましたよね?
すみません、たまぁーにパチってる場合ですよを見るくらいで…(栄華さんの決まり手148手が好きです。)
本当に無知でお恥ずかしい。を、通り越して失礼ですね。
でもあのご年齢までパチンコをずっと愛してるというのはすごいことだと思います。
そして今でもワイワイキャッキャとは。。。笑

おお!
こちらでも嵐さん!
これはチェックしなくてはですね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/25
くりくり。さん
そうです‼︎松本バッチさんです‼︎
僕もパチ7コラマーのわたぼう君の紹介で観てどっぷり(笑)
成すがままに(DMMぱちタウン)にオノルさんもちょくちょくでてるんで是非TVRの回を観ていただけたらと思います‼︎
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/25
北市 洋文さん

コメントありがとうございます。
確かに!
見ていて楽しそうなんですよね。
出てないところもリアルで、出てる時の喜びにシンクロしてしまいます。

ぜひ会えるといいですね!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/25
FLEAさん

コメントありがとうございます。
サトシーニョさんは僕の師匠です!(ラブ嬢的な意味で)
FLEAさんのいうバッチさんは、あきうめさんの言うバッチさんと同じですかね?
気になってまいりました。

こしあんさんの安定感いいですよねー
わさびさんオノルさんは恥ずかしながら初耳です。。。
見てみようと思います!

あそこがいいんですよね!
特に僕なんか1人で行くより決まった友人と行くことの方が多いので、変に共感してしまいます笑
プロフィール画像
投稿日:2016/03/25
オイラは動画よりはCS番組メインなんですが【大崎信者】であるオイラはやっぱり『わかってもらえるさ』なんですよねww
オッサン2人がワイワイ♪キャッキャ!とただ打ってるだけの番組なんですがw
見ていてホント楽しそうに打ってるんですよね♪
最近の推しライターはやっぱり【嵐】さん文章も面白くちゃんと要点も的確なんで
番組見ていてもやっぱり説明などわかりやすいんで少し複雑な機種でもオッサンに優しい説明で初打ちも安心な所ですね
プロフィール画像
北市 洋文
投稿日:2016/03/25
うちいくの動画には、
「これ(パチスロ)面白いよ!」
っていうのが伝わるんだと思います。

純粋に楽しい。
YouTube開くと「ヤルヲ」って検索しちゃう日々が続きます。

ぼくもどこかでお2人に会いに行きたいですねー。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/25
スロッコ、好きなんだろうなぁ〜〜ってのが画面から通して見えるのがサトシーニョさんにバッチさんですかね。

説明が上手いなぁって思うのはこしあんさんにわさびさん、オノルさんですかね。

燃えカスはスロッコ打ってるとこはあんま観てはいないかも(汗)
オープニングのダラダラトークと居酒屋からエンディングで落ちる流れを毎回楽しみに観てます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報