パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

百鬼とホル調と珍古台と。(後編)

楽しかった話 | コラム

百鬼とホル調と珍古台と。(後編)

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/03/23 14:56

「ダンナくんさん・・・?」

勇気を出して声をかけた



「はい・・・?」

お店の看板と一緒のお姿、やっぱりダンナくんさんだ!!

その後、自分が+馬ッ+だと挨拶すると喜んで頂けたので声かけて良かったと安堵w
暫くお話しさせて頂き、更には似顔絵書いて頂く約束もしてもらっちゃいました。

その間にちらほらと抽選の並びが出来てきましたが、そこまで多くは並ばなそう・・・?
と思いダンナくんさんと一度お別れし、他の2店の様子も見たいが為に移動。


天草さんとまろっこさん、ああばさんにも、もしかしたら開店前に会えるかなー?
と思いましたが会えずに開店時間が迫る。
スロット館へ戻り、抽選受けた方の後ろに並び開店待ち。


開店と同時に抽選組の方が入って行きましたが皆さん新台に目もくれず、沖スロコーナーへ一直線。


それもそのはず…
お店の広告にも、店員さんの着ていたハッピにも沖スロの文字がデカデカと書いてるからそりゃ沖スロコーナー行きますよね・・・

自分も当然の如く沖スロコーナーへ
リセットかかってそうな沖ドキへ着席し、いざホル調実践・・・!!







1万ペロリと行かれました。どうも有難う御座います。


迷ってた右隣りが数ゲームで当たって、
すぐさま天国挙動したので更にダメージがデカい・・・畜生め・・・


やむなく移動し次の台に偽物語を選択。
ポンポンボーナス引き、好調なので逆転行けるんじゃ・・・?


そう思いながら打っている間にダンナくんさんが似顔絵描き始めていらっしゃったので、
自分も描いてもらうがためにダンナくんさんにお願いする。


この後天草さんとまろっこさんにも描いて頂き、
まじまじと似顔絵描いてる所を見させて頂くんですが、その時思ったのが


皆さん手際が凄い。


すさまじいスピードで似顔絵が出来る様は驚くことしか出来ませんでした。

しかも、ジッと待たなくてもいいんです。


てっきり暫く動かないようにしてないといけないなーと思ったんですが、
他の台見ながら待ってていいよと言われ、ここでも驚く。


絵も気になるんですが、他の台が調子よさそうにしてると気になりチラッとよそ見。
そうしてる間にも描いて頂いてるんですよ似顔絵。凄くないですか・・・

描いてもらってるだけで嬉しいのに、
そういった配慮までしてるってのが凄く感動しましたよ・・・


すいませんあまりにも感動してこの事を書きたいが為、寄り道しちゃいました。


話を戻しまして、
ダンナくんさんに描いてもらいながら暫くしていると、
マスクを被ったああばさんと、スーツをきた男性登場

ああばさんはまぁ、マスクかぶってるからわかるけどこのスーツを着た人は誰だ・・・?
と思いながら、お話しさせて頂くとパチ7コミック担当のカモさんでしたw

頭の中で「あぁ、この人がピノコさんにデレデレになりながら機種説明してた人か・・・」
と思いながら挨拶したのはココだけの秘密。

※「【コミック】漫画家 まろっこ「CR押忍!ど根性ガエル」試打漫画レポート」
http://pachiseven.jp/articles/detail/511


そしてああばさんはマスクからにじみ出る面白い人オーラが出てましたねw
自分と正反対の性格でちょっと引き気味で挨拶してしまって申し訳ありませんでした・・・orz

あと、女性のかたがいらっしゃってたんですが、
癖でうんうん頷いてしまうので、
お名前聞き取れずに会釈だけしちゃってお名前聞き取れてませんでした・・・
こちらも申し訳ありません・・・


似顔絵も描いて頂き、再度偽物語打って暫くもしないうちに
背後にカモ原さんともう一人増えてらっしゃる・・・でけぇ・・・

こちらは犬さんでしたw
まんまあの犬さんの絵を擬人化したら中の人が想像できるくらいそのまま
って感じで少し笑ってしまいましたw

「色んな人にあえてホル調たのしい!!」と思ったのもつかの間、

自分の打ってた偽物語がいきなりヘコみ始める・・・まぁそんなもんですよ自分の実力・・・

他の台に移ろうかと思いましたが、他に打てそうな台も無かったのでヤメ。




その後、
天草さんとまろっこさんにも似顔絵描いていただきました!

その絵がこちら↓

{Photo01}



いやぁここまで美化して描いて頂けるとは・・・いやぁ、なんか申し訳ない気持ちでいっぱい。

ダンナくんさんはホント優しかったですし、
天草さんは凄い熱く歓迎してくれて嬉しかった。
まろっこさんは喪女って言ってますが美人な方じゃないですか…

本当にありがとうございます。
似顔絵は宝物にさせて頂きます。


旅の疲労が出てきたのか5時ごろには事前に予約してあったホテルにて熟睡。
こうして自分の上野でのホル調は終了しました。




更に日付が変わり、21日。
目が覚めて時間を確認すると10時。

寝すぎました。

寝すぎた分体力は回復し、万全のコンディション。
チェックインの11時ギリギリまでゴロゴロし、今日のお目当ては珍古台。

動きやすいように東京駅にて荷物を預け、池袋まで移動。
珍古台が置いてあるグリンピースさんへ。


{Photo02}


ココナナうったり・・・

{Photo03}


ときメモさわったり・・・


デビルマンやウィングマン色々触って、


3万負けました。



なんだろう。

この3連休全て負けてる・・・

悲しみながら15時頃、新幹線にのり馬小屋まで戻る+馬ッ+でした・・・



21日も終了。
(色々懐かしいもの触れて良かったは良かったんですがね・・・)


以上。

大分長くなりましたがこれが自分の3連休でした。

最後の日は雑で申し訳ない・・・



今度の連休はGWですね。皆さんGWはどう過ごすんでしょうか?

因みに+馬ッ+はGWは地元神戸に帰る予定で、その途中
ゴルシさおりさんと浪速のボラスさんの開催する「まどスロオフ」を覗きに行ってまいりますw


今度は今回みたく緊張せずに話せればイイナァ・・・
と思いながら今回はこれで締めさせて頂きます。

14

+馬ッ+さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/26
羽根宮えいとさん
羽根宮さんが幸チャレ行ってたのはタイムラインで見ましたよw
遠征は連休続いてれば次も行きたいですね(あとお金があれば…orz)

機会があればスロ宮さんの方でお会いしてスロット一緒に打ちたいですw
プロフィール画像
投稿日:2016/03/25
おーぅ!お疲れ様でした!
馬さん来られてたなら自分もお会いしたかったんですが、日曜は幸チャレ行ってたからなぁ…。
今日はユイリィさんも幸チャレ来てるようで、遠征勢の意識高いなと驚いてます。
自分なら新幹線飛び乗って東京まで!とかまず出来ないですよw

色々楽しめたようで良かったです!次回予定が合えば是非!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
すろ さん
なんかそんな風に思えるくらいでしたねw
またホル調参戦したいですw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
ペリコさん
おお~ペリコさんと一緒に打って見たいですなw
ただ北海道は少し遠い・・かな?

飛行機代調べてきますっ!!w
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
FLEAさん
ハッ!?そうか・・・高値がつくかもしれない・・・?

って売りませんよ!!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
スベリプ夜叉さん
ブッサシしてもらえるように出してやろうと考えてましたが・・・撃沈でしたよ・・・

珍古台の旅、面白そうですね!!
ぁ、打つ時は過度な期待は禁物ですよw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
パチ7編集長さん
わぁぁ!!www編集長からの初コメントだww
って編集長いらっしゃったんですか!?

カモ原さんから編集長はSLOT AIDにいらっしゃると聞いたので、お会いできそうにないのかと思ってたんですが・・・

実は朝それらしき方をお見かけしたんですが
(チャレンジャー幸手さんにお伺いしてた時の編集長と同じようなファッションの方)、
もしかして編集長だったのかな・・・?
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
鷹ふぁんとむぅさん
初めて似顔絵描いて頂きましたが、こんなに美化して描いて頂けるとは・・・ホル調楽しかったですよ!!

ど○まむしさんがフォロワーですと!?イイナー

ぁ、少し設定入れてくれって頼んでくださi
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
すえひささん
twitterでも少しお話させて頂きましたが、
すえひささんだと分からず頷いてしまって申し訳ありませんでした…orz

ん・・・?なにやら自分に似合わない単語が・・・?

あっ
イケてないド腐れ男の略称ですよね!!
それだったらあってる!!

まどスロオフは完全に覗くだけなので多分コラムには書く内容にはならないかもしれませんが、書けたら書かせて頂きますねw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/24
あきうめさくらさん
いやぁ珍古台打てるのであれば金に糸目はつけないですよw

・・・でも打つなら5スロで打ちたいな・・・orz

自分も虹野さん推しですw

そして藤崎さんは悪女。
これだけはハッキリ言いますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報