パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ピーワールド非掲載珍古店&こんなところにスフィンクス?!な珍古店 群馬秘境巡り 後編

初体験の話 | コラム

ピーワールド非掲載珍古店&こんなところにスフィンクス?!な珍古店 群馬秘境巡り 後編

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/03/21 00:29

↓前編はこちら↓
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/4810#contents

さて、前回のお店を出た所から
車でわずか10分弱程度で尽きました次の店舗
盛大に画像でネタバレしていますがこちら!

{Photo01}



遠目からも目に入ってくる
この頭のインパクトは凄いです

さすがに最初みたときは
「え?なにあれ!あっこれか
うわっ凄いーなんだよあれ!!」
と車中大盛り上がりでした

近くによってもそのインパクトは変わらず
ここは何なのか?とまで思ってしまう
何かがここにはありました

手の部分、ここも人が実際に入れるみたいで
片方はご飯処(営業はしていない)
もう片方は事務所みたいになっていました
こちらは入れずで残念

外観を一頻り楽しんだ後、いざ入店
目に飛び込んできたのは・・・!

{Photo02}


お、お客さんほんとにいない・・・!!
言っても3連休の初めでこれは
さすがにちょっとビックリしましたが
私たちとしては
「あはは 広くてゆっくり打てるねー」
と完全におき楽モードでした

早速台を物色すると・・・!
うお!おお!ああ!あれ!え?!!
本当にこのお店凄いんです
とにかく昔の台を使っています
写真ではちょっと語りつくせない
ラインナップ是非下のURLからご覧ください
http://www.p-world.co.jp/gunma/sphinx.htm

本当に5号機の初期の頃から
中期にかけての台が
これだけ現存できるの?!
というレベルで残っているいわば

「スフィンクスの奇跡」

なのです!


ピックアップして貼っていくと

{Photo03}


今や享楽のプレミヤキャラでお馴染み
ハネモノたぬ吉くん 
導入2006年05月
全国に 6 店舗

{Photo04}


この甘にお世話になった方も多いはず
匠の道
導入2008年10月
全国に 6 店舗

{Photo05}


コロコロコミックユーザー歓喜だった
ぱちんこおぼっちゃまくん
導入2009年05月
全国に 6 店舗


{Photo06}


5号機最初(普通の台として)の台
新世紀エヴァンゲリオン
導入2005年09月
全国に 14 店舗

{Photo07}


なおエヴァについては
初代から決意までのエヴァシリーズ
全部揃ってました・・・すげぇ・・・

{Photo08}


大抵の人が知ってるこのマーク
熱狂的信者がいるこの台
プレイボーイ
導入2007年02月
全国に 20 店舗



他にも初代哲也やアクアビーナスなど
打ってた方にはきっと思い出深い台が
たくさんありました!
(枚数制限で載せられず)

自分はその中でも特に打ちたかった
エヴァンゲリオンを打ちました


久しぶりのコイン投入音
久しぶりのレバーONの音
久しぶりのベル払い出し音

いや本当に感動しました
しかも投資1k目でこれです

{Photo09}


いや本当に感動しましたこれ
スイカがずれれば当たり
ベル聴牌で外れれば当たり
本当こんなもんでいいと思うんです

感動しながらもう1発BIGを引き
他にもシェイク2を試し打ちしたり
しながらも+収支でパチスロは終わり

パチンコも黒ひげで(画像貼れないのが残念)
出玉あり→なし→なし→落ちを
食らったと思ったら
次は出玉あり9連したりと
非常に楽しい時間でした


群馬はちょっと遠いですが
それだけの価値のあるお店、そう思います
少しでも興味を持った方群馬の秘境
スフィンクスいかがですか?

{Photo10}




追記
コメントは写真がたくさん残っているので
貼りつつお答えしようと思います!

16

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(30 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/24
ペリコさん
なんだろうと検索してみたら・・・波田陽区が!
当方とは一切関係ございません(ケガしそう的な意味で)

プレボに初代哲也と5号機を生き抜いてきた世代としては
目が輝くラインナップですよね♪
私、お店に行って無駄に何周も島徘徊してしまいましたよw

哲也は初代ですよね!アリストレインボーが懐かしいです

あとは青ドンやらミスターマジックネオやら・・・
レアでいうと南国美人や島育ち(こちらは稼動店舗1店舗!)
とここでしか打てない台なんかもあるので驚きです


イメージ
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/24
あら、コメ残したと思ってたら残せてなかった!
まずこんなところにスフィンクス?!はこんなところにフェニックス?!と
関係がありますか?w

そしてプレボですよ、プレボ!これ相当面白いんですよね!
ブリちゃん、マドンナと音楽も最強だし。揃えて離す瞬間にトキシックのイントロが・・・!やばい。揃えるラインで楽曲変化だったかな?
んでなんですか?初代哲也もあると?・・・名機。ほんとこれも名機。
玄人チャンスが楽しくて楽しくて。通常時、青ダンチが熱かった記憶が。。。
上野篇は煽りきつすぎて記憶から抜け落ちてます。やっぱり初代ですよ、初代。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/22
+馬ッ+さん
他にもこのような店舗が過去には複数あった事をしって
もう少し早く知っていれば・・・!と悔しい思いを噛み締めております

ラインナップのところにたしかにありますねw
きっとリンちゃんがケーンのところ喋っていて復活の場面なんです!

ちなみに1パチは島端でお金投入して1玉ずつ出てくるのか待つか
このように予め貯めておいたものをお金を渡して借りるかです

イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/22
アメボーさん
なんとこちらでもコメント頂けるとは!ありがとうございます
本当に楽しかったですね
セイバイを成敗できなかったのは残念ですが
こちらの収穫が大きかったので充実した1日でした

二層式洗濯機なんかどこに?!全く気づいていませんでしたよ
次回もありそうな雰囲気ですしもっと色々チェックしたいですね

アメボーさんにはこっち側視点のラーメン画像を・・・w
イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/22
長門龍希さん
ほんと、置いてある台の幅が広くて色んな人に対応しているお店
だと思うんです!

実は・・・記事では触れてないですがクラッシュバンディクー
触っておりました!この頃のサミーの台・・・好きデス(´∀`*)ポッ
イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/22
羽根宮えいとさん
ベネクスもウェアハも何回も行った事ありますが
たしかに両方とも凝ってますよね
三橋のウェアハなんて男子便所で小するときに
真ん中の便器でするとスポットライトで照らされて
ハレルヤ流れるのとか面白すぎですw

プレイボーイ、音楽もいいんですよ!
マテリアルガールとか流れちゃいますからね

このお店だとハネミヤさんなら水戸黄門か前の
5R8R16RのビッグシューターVがオススメです

イメージ
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/22
なんだろうこの店の佇まいw嫌いじゃないw

ラインナップ見てたんですが、スロットの中に
「パチスロ北斗のケーンF」ってあって思わず二度見しましたw
プロフィール画像
アメボー
投稿日:2016/03/22
自分もパチ7登録してみました(*^^*)
スフィンクス楽しかったですねー
台のラインナップも凄いですが
店内の展示というか雰囲気がよかったです
写真とりわすれましたが二層式洗濯機が普通に置いてあるのが一番おもろかった
また行きたいですね
イメージ
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/22
パチも初代蒼天MAXや北斗3のケンシロウまで・・・斬もMAXだし・・・

4リールバイオやクラッシュバンディクーまであるなんて・・ナツカシイナア(´;ω;`)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
インパクト半端ねぇ~!!
地方に行くと、崩れたお城風のゲーセンだったりとか(ベネクス系列)
川崎のウェアハウスみたいな凄い凝ったアミューズメント施設もありますけど、
パチンコ屋でここまで度肝を抜くのは初めて見たかもw

プレイボーイ、筐体がスタイリッシュ&うさぎちゃんが可愛い!
これあったら食いついちゃうタイプですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報