パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

時代に順応するおじさんのお時間

★フリーテーマ | コラム

時代に順応するおじさんのお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/03/19 19:43

はいどうも。
よろしくお願いします。


夜勤の休憩中にタバコを吸っていると先輩がボソッと

「これからの時代…Aタイプに慣れなきゃ生きていけねーのかな…?」

この先輩、Aタイプが苦手です。
いつも登場している剛腕先輩ではない俺よりひと回り近い歳の差の先輩、スポーツ先輩。
何故スポーツかって?
スポーツ全般に詳しいのです。
流石にクリケットは詳しくないと思いますが。

以前俺はジャグラーだけで勝ててた時期があり、先輩にその事を伝えると

「ジャグラーなんぞ昔から触らん!」

まさかの即答…。
え?先輩…昔からやってるんですよね?

「初めてはクランキーコンドルかな」

だったらAタイプには慣れてるでしょ?

「5号機のAタイプには慣れてないよ。アイムが出た時ちょっと触ったくらいで」

今復刻のハナビとかサンダーはどうです?その辺なら…

「んー…確かに4号機時代は打ったけどさ。バーサス派だったし」

なんかバーサスも復刻されるらしいですよ?

「お?そーなの?ゲッタマが復刻されるのは知ってたけど」

どーです?

「なんだろ。出玉の魅力を感じないんだよね」

昔と比べると?

「そう。余計復刻ってなれば比べちゃうよ。あとは単純にAタイプに飽きた…ってのがあるかな」

飽きた?

「昔は液晶無かったの知ってるだろ?それまで散々液晶無しの打ってきたからもあるのかな。
飽きた。」

液晶付きだって4号機と出玉変わったじゃないですか?

「ん?でも液晶でどーにかなるじゃん?」

訳わかんねーよ…。

けれどある意味この先輩は時代に順応しているんだなと思った。

たまにあのスロット訳わかんねー言い始めるけど、それなりに楽しみながら打っている。

「復刻はあくまで復刻であって全てを再現出来てる訳じゃないからね。復刻を打つならオリジナルを打つよ」

ある意味名言…(笑)

というわけでスポーツ先輩に最近の台を勧めてみた!


スポーツ先輩…最近何を打ってます?

「ガルパン面白いね」

きたーーー!初めて身近な知り合いでガルパン好きと出会った!

「あれ意味わかんないうちに出るわ。この間ストック…ウォー?で7個溜まってそこからスペシャルエンディング出てあれよあれよとサクッと勝ったわ」





は?


「やっぱオリンピアと言えば一撃だろ?ガルパンチャレンジもオリンピア名物男の一撃選択1択だよね!」

勝ち組戦車かこの野郎!ストックウォー7個だと?なんだそのヒキ!

「あとは転生かな?天破を入れるのには自信あるからね!天破のスポーツと呼べ!」

先輩…肝心のATは?

「単発だ!ただ天破は剛腕(もう1人の先輩)より入れてるから!」

いや…単発じゃ…

「でも天破はめっちゃ入れるから!」

分かったよ!!どんだけ自慢したいんだよ!!
くそ…ガルパンで勝ってるのか…どーにか…
あ!
そーだ!!




転生ですかー。いやぁ…この間鉄拳打ったんですけどね?

「どう?」

絶対打ったらいけませんよ?絶対です!

「ん?」

先輩…あれは厳しい台ですぜ?あんなの打っちゃ金が幾らあっても足りませんわ!

「そうなの?でもボーナス軽いんだろ?」

軽くてもART入らなきゃキツいですよ!ARTの確率も重いですし。先輩…マジで辞めといてくださいよ?

「あー…分かった」


次の出勤日…。


「おー!コラァ!タイルこらぁ!!」

え?おはようございます…。

「おめーよぉ!どーなってんだ!あぁ!?」

…何がですか?

「おめーが鉄拳の話したから打ったらボロッカスに負けたわ!」

この人俺のフリをちゃんと回収したんだ(笑)

「もうおめーの話なんか信じねー!」

いや…そもそも俺打たないでくださいって…

「しかも俺辞めた後にすぐカマ掘られたわ!7000枚出てたわ!!!」

うーわーーーー…(笑)








ざまぁ!!

「店から逃げ帰ったわ!!!!」

出来過ぎている位面白い。

「殺すぞ!」

先輩…目が潤んでます(笑)
だから辞めとけ言ったじゃないっすかぁ(笑)

いやぁ…愛すべきおじさんだわ。

そんな先輩は先日転生で8000枚出したとさ。

俺に出川の真似をしながら自分の腕を叩いて

「俺ぇ!ここ持ってるからぁ!」

全部溶けてしまえ!!

ご静観ありがとうございました。

15

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/24
パチ7編集長さん
もうすぐ四十路の楽しいおじさんのいる職場です(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/03/23
ははは。和んだわ。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/21
ペリコさん
同じ事言ってましたね(笑)
もはや先輩の場合は液晶中毒な気がします(笑)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/20
4号機はビッグ中が本番とばかりに外しやら何やらとやること多く獲得枚数も変動するところが面白かったのに、なんだよ5号機のノーマル機って。
つまらん!と思ってた時期が僕にもございました。今は大好きおじさんに進化しました。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/20
鷹ふぁんとむぅさん
フィクションの様なノンフィクションです(笑)
絵に描いたように引っ掛かるとは思ってませんでした(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/20
銀チャさん
俺が最初に触ったAタイプはファイナルジャグラーですかねぇ。
僕はここ何ヶ月ドロドロです…
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/03/20
この先輩用タイルまんホイホイに、見事引っ掛かった訳なんですね。ホント出来すぎ(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/20
あ、そいや、わたくしもジャグラーは55号機になってから初めて触ったでございます。

山佐ばっかり触ってた気がする(A;´・ω・)アセアセ

先月もうね、ドロドロに溶かされましたから(・ω・`(・ω・`(・ω・`)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/19
FLEAさん
最初俺ミスしたのかなってヒヤヒヤしました…
楽しい先輩です(笑)
きっとFLEAさんも後輩から見れば楽しい先輩でしょう(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/19
もこにさん
コクッチーは楽しいですよね!でもハナハナも楽しいんですよ?あのレバー触れるか触れないか位で光る時の脳汁ドバシャーーッ!感!
勿論エンジェルに決まってるじゃないですか!2度と打たねー!ってプリプリしてました(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報