パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新造語を考える。

★フリーテーマ | コラム

新造語を考える。

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/03/17 09:27

どうも
絶望先生と言うか、久米田先生大好きな+馬ッ+でございます。

前のコラムのクレイジークラ・・・もとい、頂ラッシュの真似をしたコラム。
コメントを結構頂けたので嬉しい限り。

他の方みたいに余りヒットは打てない日陰物ですが、
「今回のはまぁまぁヒットは打てたんじゃないかな?」 とは思っております。

文章書くの上手くなればなぁ・・・(悲)



おっと、愚痴ってしまいました。
本題に入りましょう。

えー先ほどのヒットの話に続くんですが、
余りヒットが打てない+馬ッ+
例の頂ラッシュの前にもそれなりにヒットしたんじゃないかな?と自分で思ったものがもう一つ。


『ポロロッカ現象』


コラムはこちら(宣伝)↓
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3902#contents

後から知りましたがtwitterでダンナくんさんもコラム読んでくれてたみたいで、大変嬉しかったです。

そこで、

今回から不定期かもしれないですが、こういった"新しい造語を紹介するコラム"を書いていきたいと思っとるわけです。(もちろんパチンコ・パチスロに関した造語ですよ)

{Photo01}



今回は別に出てこなくていいです。
お帰りください。

{Photo02}






さて、じゃあまず『ポロロッカ現象』は第0回としまして、第1回目の新造語やっちゃいましょう。
今回はまた"絶望先生からの流用"で、次からはオリジナルの新造語書いていきます。




~今回の造語 第1回『熱中性』~

季節外れではありますが今回の造語は熱中性になります。


「随分季節外れだな・・・って熱中性? 熱中症じゃなく?」って声が上がるでしょう。


今回紹介する熱中性とは!!

"あまりにも物事に熱中し過ぎる性分の事"を指します、それが熱中性です!!



熱中し過ぎて黙々とレバーやハンドルを握って画面やリールとにらめっこしてる方!!

熱中し過ぎて日常会話に一般人に通じない言葉を言ってしまったり!!

熱中し過ぎて毎日パチ7さんやら実践動画を見るようになったりだとか!!


パチンコ業界の中には熱中性の方々が大勢いるのです!!



ここまで読んで頂いて、それって依存症なんじゃ・・・って思った方!!

残念!! 違いますよ!!



依存症は"症"の字がつかわれてますが 熱中性は"性"の字

疾病ではなく、性分。

依存症とまでは行かないパチンコが大好きな方をここでは意味します!!

だから熱中症でも意味は通りそうですが、少し文字って熱中性なワケですよ。


・・・まぁ、過度に熱中すると依存症になってしまうやもしれませんが・・・ね・・・


と言うことで、

依存症とまではいかないのに、周りから「依存症なんじゃないの?」と言われる方!!

パチンコ大好きなヘビーユーザーの方!!



熱中性、この造語使ってみませんか?



10

+馬ッ+さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(24 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
羽根宮えいとさん
嬉しいこといってくれるじゃないの
それじゃあとことんコラム書いてやるからな(自分はノンケです)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
てぃむたむさん
アカン(アカン)
それはもう次の段階に進んじゃってますw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
らびっとパンツァーさん
実はこの茶番をどこかでやりたかったので再度造語紹介いたしましたw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
鷹ふぁんとむぅさん
甘えてもいいんですよ。ふふふ。

熱中性、依存症気味な方の逃げ道となるような言葉となっておりますのでどうぞお使いください・・・
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
スベリプ夜叉さん
夜叉さんは黄門ちゃま打ってるときは完全に熱中性だと思いますw

熱血性wこれも新しいですねw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
QB@旅打ち人さん
ここにも黒歴史の名前が・・・w
自分はコミックスで拝見したのであれなんですが、あの内容は確かに少年誌では刺激が強すぎますね・・・
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
あきうめさくらさん
・・・これは少しグレーですね・・・
だがしかし!!
熱中性と言うことで逃げましょう!!(ぇ
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
無冠の帝王わたぼうさん
依存しょ・・・熱中性!!まだセーフです!!
もう一段階レベルの高い人は更に高度な事を無意識にやってるはずでしょう!!
なのでセーフ!!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
銀チャさん
典型的な熱中性ですねwいいですよーw
よかったら熱中性って言葉使ってくださいね。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/18
ペリコさん
大丈夫!!動画で止まっているならセーフセーフ!!
多分それは熱中性、熱中性です!!

・・・ふぅーナイスフォロー、自分。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報