パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

プロジェクトTK AAAモード考察

楽しかった話 | コラム

プロジェクトTK AAAモード考察

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/13 10:34

いやぁ久々に打てる機会がありましてね。

色々悩みました。

羽根物トキオは朝からずっと空かない。

ガルパンは低貸にないし、等価打てるだけの余裕もなく。

そこで前々から気になっていた

CR AAA with小室ファミリー(違う)を打とうと。

(ここからファン目線のお話となります。興味のある方だけどうぞ)

通常時
 ↓
AAAモード固定。

globe?

TRF?

そんなモードないよ?

AAAモードしかないよ?

つーかあみチャレンジうぜぇ。

AAAモードに出てくんなや。


アニメキャラしゃべるけど似てねぇ(本人使ってない)のに日高だけ声似せようと必死w

台の特徴は

AKBそのまま。煽りがうざい割にほぼ空気。

赤文字だろうが赤カットインだろうが、赤保留からLIVESPだろうが

とにかく外れる&うるさい。

でもリーチ中は当然ですが熱唱します。

4000(甘わんわんでコツコツ増やす)→2000発に減る。

いや、ここで諦めたら試合終了ですよ。

全ツッパするしかないでしょうよ。

「あみちゃれんじ!」

でてくんなや%$%$&$&’$’’)’&)%(’’(’&(’%)’(%)(!!!!(暴言)

扉を突破してLIVERUSH突入。

うん。暴言吐いてごめんよ。

勿論RUSH中はAAAのみ。

当然熱唱しますよね。

声枯らしますよね。

7連しますよ。

9000発!

マンパチーノ届かずorz

いやまだだ。

諦めたらそこで試合終了ですよ(2回目)

7000発まで飲まれる

ハッ( ゜Д゜;)!?

俺の愛はこんなもんか?

違うだろ?

すると赤保留から3テンパイ
 ↓
7テンパイに変わる
 ↓
群発生
 ↓
でも最後は通常のボタン・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。


当たったあぁぁぁ!!!

そこからまた6連して

合計14000発!!

満足して帰りました。

楽曲

・負けない心(4ラウンドだとイントロと、横浜ー!って叫ぶだけで歌までかからずW)
 
・逢いたい理由

・Charge & Go!

・WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント

・No cry No more

ちなみに、小室哲哉が作詞作曲したのは「No cry No more」だけ。

あとは作曲だけ。

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント~は元々浜ちゃんの曲ですが

AAAもライブで歌ってます。結構小室さんの曲歌います。

CRAZY GONNA CRAZYとかDEPARTURESとかもね。

ファンとしては

楽曲が少なすぎる。小室作品でいいなら

・ほほえみの咲く場所 

もあるし

作詞作曲を入れるなら

・SAILING

・ダイジナコト

でよかったのに。

ライブ映像がそのまま見れるのは嬉しい。

でもAKBもそうなんだけど、やっぱりフルで聞きたいのよ。
(AKBの場合はチームサプライズの曲だけフルで流れる)

まぁでもAAAがパチンコにならないかぁと思ってたから

この部分では嬉しいですよ。

だから煽りがうざかろうが

あみがうざかろうが

当たらなくても負けてもイライラしないで打てます。

というか

ファンじゃなきゃ打てません。あの台は。

普通の客はすぐ飽きると思いますよ。


補足

あみが嫌いな理由は、モー娘。と競っていて、TMNのカバーで1位とったくせに

ドヤ顔でモー娘を見下していたから。

その後の凋落はかわいそうだけれども。

ここまで読んでくれた人達に

最後にとっておきの情報教えるね。

実は一番盛り上がって熱唱してたの

TMNのGet Wildだったってことは

内緒ね (。・ω・。)





5

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/13
銀チャさん
ちなみに、最後にライブで披露したのが8年前なんで
多分もうライブではやることないと思うんでYouTubeでしか聞くことができません(´;ω;`)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/13
あきうめさくらさん

(´;ω;`)

黒歴史なんですね。
電車ライダーがすんごく思い出にありまして流れないのかー(・ω・`(・ω・`(・ω・`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/13
FLEAさん
鈴木あみモードが使えないから
無理矢理ねじ込んだ感じにしか見えない(笑)
木根さんは最近どんどんおかしな方向に行ってますからね(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/13
アミーゴ、がちでうざいすよね〜

あれ、わざとなんですかね(汗

しかし、あの手の台の声あてには割と似た人にしないと違和感ありすぎて…

つーか、俺の木根尚登の扱いがあまりにも悪くて草生えるww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/13
銀チャさん
Climax Jumpは
メンバーがまだ8人だった頃の
黒歴史の曲なんで
もうライブでやることないかと(苦笑)

あくまでもプロジェクト小室ですから
小室楽曲しか流れません(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/13
くりくり。さん
ですね。
曲を知ってて、さらにファンじゃないと打てません。
あんな台(笑)
多分普通の台だったらキレてやめてます(笑)

まさかまさかで14000発でました。
次はくりくりさんが出す番ですよ!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/13
一昨日見かけた!!

だーれも座ってなかったけど、懐かしの小室サウンズ聴けるなら…

やって見ようかなァ…

因みに、AAAってClimax Jump歌わないんですか!!

すごく大事なポインツ何ですけど(*ΦДΦ)!!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/13
あきうめさん、打たれましたか、あの台を・・・笑
僕の出せなかった分出していただいてありがとうございます!←
本当のファンしか打てないっていうのは同感です!
でもあの台かみ合えば出るんですね。
それを知れただけで嬉しいです。。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報