パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

BIG引いたら14000円。

★フリーテーマ | コラム

BIG引いたら14000円。

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/12 08:01

前回の保障のお話で

昔は閉店確変時1箱保障とか

吉宗711枚保障とか

あったなぁ・・・なんて話の途中

「あれ?もしかして吉宗って台知らないんじゃね?」

という不安になりまして。

わざわざコラムにしてみました。

時代錯誤しますが、今回は特別編ということで。

さてタイトルにもあるとおり

BIGを引くと14000円(等価交換の場合)になる。

しかも展開次第でそれが連チャンする。

そんな素晴らしい台がありました。

それが

{Photo01}



吉宗。

詳しい話は長くなるので省略しますが

BIG中に条件を満たすと

最大で5連チャン分、1ゲーム連チャンをストックして

一気に吐き出します。

711枚×5連=3555枚

等価だったら71100円。驚きですよね。

しかしこれはストックがあれば。のお話。

ボッタ店とかは普通にバケが出てくることもありました。

天井もありますが、だいたいはバケ単発で終了します。

※あくまでもあきうめさん個人の見解です

そんな吉宗。

自分の無知から引き起こした失敗を2つほどご紹介します。

1つめ。

吉宗には小役でボーナス当選することがあります。

等価フロアで

松(小役)解除でボーナスを当てた私は(バケ)

奥さんによばれ、7枚の北斗が空いたので

100ゲームも回さずにバケ分のコインを飲ませてやめました。

知っている人はここで血の気が引いていると思います。

どんな失敗だったか。

それは吉宗のゲーム性にあります。

193ゲームまでに必ずボーナスが当たるという

天国モードが存在します。

もちろんバケもありますが、ここで重要なのは

松で解除した場合は193ゲームまでに必ず当たる、ということ。

当時携帯サイトもない時代。雑誌で知って慌てて翌日見に行くと

BIG3回ついてました。自分の座った後に。

これだけなら後悔しませんが

一番後悔したのは、

打った北斗が北斗揃いしたのに天井単発だったから。

ということ。

また違う日。

吉宗には当たりやすいゾーンがあり、

そこを狙って打つ人も多かったのです。

ある程度しか知識がなかった私は

吉宗をキンパルと同じ525ゲームでゾーン終了だと勘違いし

すぐハイエナされました。

連チャンしました。1ゲーム連もしました。

天国に入り、また連チャンして、閉店保障で4000枚出されました。

これも知っている人は血の気引いてますね。

その瞬間はたまたま当たったんだよ。くらいに考えてましたが

よくよく見ると、当たりやすいゾーンの終了は

565ゲーム。

前兆が入っていたことにも気づかず、しかもゾーン狙いしたのに

勘違いで台を手放し、あげく4000枚

等価の店なので、80000円が

たった一つのミスで手元から逃げていく辛さ。

この一件があってから

・知識のない台は打たない。必ず天井があるかどうか調べる

・台の特性、モードなど、よく調べてから打つ

この2つを徹底することにしています。

最近は台の数が多すぎるんで、さすがに全部は覚えられませんがね。

その部分は直りましたが

今も昔も

ヒキが弱いのは治りませんorz



4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/13
長門龍希さん
俵7連まできてあと1つ
あと1つ
あと・・・あっボタン触っちゃった

中段にリプ(´;ω;`)

号泣(´;ω;`)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/03/13
将軍揃ってドラえもん流れる八代将軍など知りませぬ・・・!

ハーレーダビッドソンに乗る八代将軍など知りませぬ・・・!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
FLEAさん
ありましたね~
吉宗攻略とかで勉強して
いざ本番の時には
もう番長に変わってしまい
知識が無駄になりました
(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
銀チャさん
気持ちいいことも
あったかもしれませんが
ほぼ気持ちの悪いこと
ばっかりでした(´;ω;`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/12
前兆始まりから〇〇G以内に発展したら激アツとか色々とありましたね‼︎
宗は高確率演出抜けたら〇〇G以内のG数解除無しがあったので割と無駄打ちを抑えられたりも出来たし、知識介入する事でより楽しめる台でしたね。

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/12

恐ろしい失敗でございます(´・_・`)

吉宗は、あんまり打たなかったなー。711枚系で打ったのはシェイクかなー。

あー、4号機の頃吉宗打ち込んでみたら良かったなぁ。

色々気持ちいい事あったんだろうなあ…

ぐすん(´;ω;`)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
ペリコさん
鷹狩りで一回もボーナスに当選することはなく、
だったらなんで出てきたのか…となることもしばしば(笑)
銭形もよく打ったなー。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/12
+馬ッ+さん
サミタハマりましたね~
PCが対応できなくなって
カクカクになってから
スッパリやめましたが(笑)

今の台は余計にわからない事が多くて
結果わかりやすいサンダーやジャグラーへ逃げていきます(笑)
モード示唆に引っ張られて結果何もない…ってこともしばしばorz
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/12
ピーヒョロロー

鷹狩りを実機で経験することは一度もありませんでした。
711のストック機は銭型くらいだなー、まともに打ったの。
知識ないと怖すぎる時代でしたな。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/12
一時期サ○タでパチンコやパチスロのアプリを回して遊んだり、過去の台調べたりしてたので、4号機もある程度は知ってますよ!!(もちろん吉宗も)

今も昔もやっぱり前もって情報知ってないと痛い目にあいますねw
天井知らずに、ギリギリの奴捨てちゃったりだとか、モード示唆がいいの出てるのに退散したりだとか・・・orz

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報