パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

嵐を呼ぶ幼稚園児

★フリーテーマ | コラム

嵐を呼ぶ幼稚園児

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/10 22:23

国民的人気アニメ『クレヨンしんちゃん』のエピソードで
パチンコを扱う内容があった事を覚えているでしょうか?


{Photo01}


妹のひまわりが生まれていない頃のエピソードで、
1994年に放送されました。


日曜日。
ひろし(父)がパチンコに出かけようとすると、
みさえ(母)からお金の心配をされます。

しかし、豪華景品の話をすると一変。
一緒に行くと言って勝手に乗車してしまいます。

息子のしんのすけも一緒です。

車でパチンコ屋へ向かった野原一家。
ひろしが気合を入れて打ち出すものの、
軍資金はあっと言う間に無くなってしまいます。

{Photo02}



一方で、みさえの方は大当たりを重ねて連チャン中。
ひろしは、しんのすけに言います。

「母ちゃんの財布からお金をバレないように持って来い」と。

しんのすけが、お金をひろしの元に持っていくと、
再び遊戯を開始するのですが、ひろしがかまってくれないので
ちょっと不機嫌です。

{Photo03}



時間が経ち、みさえも出玉を全部ノマれてしまい、
ひろしの元に戻って「帰ろう」と伝えるのですが、
財布の金が無いことに気づき、ひろしを責めます。

そんな中、しんのすけは一玉を手にして台に座ります。

{Photo04}



この一玉が入賞してしまい、更には大当たりまで!
ひろしは「父ちゃんに任せろ」と言ってしんのすけと交代。

結果的にはマイナスになってしまったけど、
しんのすけの引いた当たりで豪華食材をGETした野原家でした。


…という話。
子供がパチンコを打ったり…って、そもそも入店してる時点でアレですがw
兎に角、今鑑賞すると、色々とツッコミが入りそうな内容だと思います。

再放送してほしいんですけど、無理でしょうねぇ(;´∀`)

5

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/11
>銀チャさん

しんちゃんの映画は、オトナ帝国が大好きでした(`・ω・´)ゞ

ベタかもしれませんが、東京タワーを登っていくシーンで
思わず「頑張れー!」と叫びながら号泣……うぅ( ノД`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/11
>らびっとパンツァーさん
昔は、色々とフリーダムでしたよねー。

お客さんの数もそりゃあもう多かったでしょうし、
台の仕様、店員の雰囲気等、パチンコの今と昔って
想像以上に差がありますよね( ゚д゚ )
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/11

しんちゃんは何しても面白いわ┌(・∀・)┐└(・∀・)┘

映画おすすめですよ。
映画は泣けます(´;ω;`)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/11
昔ってすごい時代にはだったんだなぁと改めて…今は、駐車場に車で子供をのせて迎えにもはいれなかったりするぐらいですもんね(´・_・`)すごい差がありますねヽ(;▽;)ノ!!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/11
>FLEAさん
まァーそうなりますよねー。
何年か前にサザエさんでもマスオさんが打ってましたが、
イメージが悪いとクレームもあったとか。。。

子供が元気にホールを駆け回って、店員は勿論、
客にも怒鳴られていましたよねw

私はフィーバーレクサスⅤでしたね。

自分では覚えてなかったのですが、
随分と昔に親父が酒の席で言ってましたww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/11
今だと放送倫理がウニャウニャとうるさいんでしょうね〜

よくある光景ってゆうのか、普通に子供いましたね、昔のホールには。


僕も小学生の時にフィーバークイーンでデビューしたクチです(にっこり)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/11
>mr.マイトさん
ありがとうございます!

古いパチンコ屋さんだと、今もその玉貸し機の名残がありますよね。
部品のおかげで台に直接玉が流れていく仕様になっていますけど、

良く見たら昔の、その手で押して下げると玉が出てくる
貸出機のまま変わっていなかったり。

私はその辺の床に転がってる玉を拾い集めて
親に渡してお菓子と交換していましたね。

今もブルボンのピーパリを見つけるたびに
懐かしい気分になりますね。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/11
エピソード紹介が凄い素敵です!

僕も父親と小学生の時に行くパチンコ屋さんは好きでした。

その頃はパチンコもサンドで、下からこう、手をぐっとやって、下ろすとバシャーって玉が出てくる。

って上手く言えなくてすいません!
でも子供の手には100円分の玉でも溢れてしまって、、、、

父親の手って大きいんだな。と思ったのをよく覚えてます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報