パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

幸手チャレンジャーお弁当会に参加してみた

★フリーテーマ | コラム

幸手チャレンジャーお弁当会に参加してみた

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/03/10 21:04

どうも、幸手チャレンジャー
パチ7支部応援部員です!

先日3月7日に幸手チャレンジャー
仲間内で企画された
お弁当会なるものに参加して参りました!

趣旨としては

「幸手チャレンジャーに打ちにいこう&
お弁当食べよう」

とまぁゆる~い感じなのですが
当日なんと10人程集まりました
この日は月曜日だったのですが
皆さん有休やら休み取れない人に
合わせて調整したとのこと
幸チャレ愛を感じます

自分は当日、個人の都合で
2時間ほど遅れて到着
もう皆さんガッチリ思い思いの台を
打たれておりました

遅れる事が分かっていたので
事前にお弁当の発注を
主催者さんにお願いしておいたので
皆さんと一緒のタイミングで
お弁当を食べられる事に

ここでそもそもお弁当ってなんだよって
お思いの方も多いと思います
補足すると近場の「ふらんす亭」という
料理屋さんと提携していて
お店にメニューがあり
店員さんに言えば注文できるシステムなんです

しかもワンコイン500円
(大盛無料)
(オムライス&ナポリタンのみ800円)
と配達してくれてこれは中々安いお値段!

{Photo03}


皆さんと和気藹々と
パチンコパチスロ談義に
華が咲きながらのお弁当

「○○さんは、海うちなよー!
だって好きでしょ海!」

「○○さん中段チェリー引いたんだってよ!
確率どんなもんだっけ」

「えーもうそんなに箱積んでるの?
今日は○○さんのオゴリだな」

他愛のない話なんですが
この時間が本当に楽しいんです

集まった10人なんて年齢も職業もバラバラ
繋がっているのは
全員幸手チャレンジャーが好きという点
そう思うと凄い感慨深いなぁと思います


そうして楽しみながらご飯を食べ
世間話をしつつ・・・
こういう楽しみ方もあってもいいなと
強く思います



-------------------------


こうして楽しいお弁当会も終え私も実戦に


こういう会以外の時も
何度かお邪魔しているので
お店の傾向やどういう台が
ほにゃららかは把握済

ただ、このお店では「とにかく楽しく遊ぶ!」
をモットーとしているので
低貸メインでと決めています

最近ずっとデビルマン倶楽部(ハネモノ)
を打っていて仲間などにも「デビルマンプロ」
まで呼ばれてしまっていたの
で天邪鬼な私はこいつに着席

{Photo04}


昔はたくさんあったのですが
今は大分減ってきていて
まともに打てるお店ないんです
特にアタッカー回りやスルーを締められると
物凄い悲惨な事になるのは経験済み

このお店はどうかというと・・・

{Photo05}


多くは語らないですが、いまどきちゃんと
開けてるお店、そうそうないと思います

{Photo06}


これは時短100消化した時の下皿
カップで計測したところ
おおよそ170発増加してました
スルー抜け完璧です

{Photo07}


えーっと1箱3000発弱はいる箱でこれなので!
凄い!凄いぞチャレンジャー!!


と、古い台を楽しみながら打てる環境です
皆様是非遊びに行ってあげてください



----------------------

以下気になったところの画像貼っておきます


{Photo01}

{Photo02}

{Photo08}

{Photo09}

{Photo10}






14

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(24 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/12
鷹ふぁんとむぅさん
あそこのお店は繁盛店になっても今のスタイルは
あまり変えないで営業するのかなと思っています。

自分たちの武器をフルに使って競合店舗に立ち向かっている
姿は見ていて応援したくなりますよね!!
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/03/12
なんと癒されることか…。お弁当イベント出来るホールだなんてないですよ。やっぱりこのファミリー感がたまりませんね!
稼働があがって欲しい気持ちもありますが、アットホーム的な雰囲気が薄れてしまうのかな…という気持ちにもなってしまいます(笑)
ともあれ、僕的に今一番応援したいホールであることは間違いありませんね!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/11
銀チャさん
本当に今の時代に逆行しているとも言えるお店ですね
それが個性となってるところがまた良いのです
是非遊びにいらしてください!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/11
らびっとパンツァーさん
勝ちに拘るのもいいですがこういう雰囲気で
わいわい打つのも楽しいものです
北海道でも是非メンバー集めてどうですか?!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/11
ユイリィさん
ありますよ!と金になると大当たりなのが懐かしいですね!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/11
やっぱり凄いなーこのお店。

全てを出すってなかなか出来ない事じゃないですか?

すごく楽しそう!!行ってみたいなぁ_( ´ ω `_)⌒)_
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/11
うわー!こういう楽しみ方めちゃめちゃいいとおもいます!!!
出玉以上のプライスレス!!!素敵すぎます!!!
本州がうらやましいいいいい!!!!!泣
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/11
てぃむたむさん

月下の棋士!?
打ちたいわ( ・∇・)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/11
羽根宮えいとさん
人とまったりパチ談義できるの楽しいですよねー
店の中なので酒はダメですが、瓶コーラ飲みながらは
なかなかオツなものです
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/11
ユイリィさん
お弁当良いですね!種類いっぱいあるので悩むはずです!
台は4円ならお天気スタジオ新EX麻雀らへんが人気です
1円は初代の戦国乙女、白海、月下の棋士なんかもあります

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報