パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ店店員スタート

★フリーテーマ | コラム

パチンコ店店員スタート

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/10 06:11

やぁ(*´∀`)ノ

やっぱり毎日更新しているよ(о´∀`о)

パチ7のディープユーザーだね(´・ω・`)

さて前回はパチンコ店店員に就職が決まった

そこまでお話ししました。

右も左もわからず、てんてこまい。

バイトではなく、準社員(派遣みたいなもの)

扱いだったんで

早番遅番関係なくシフトが組まれます。

遅番としてホール業務に慣れた頃には

仲のいい人も増えてキャッキャ言いながら

仕事をしてました。

そんなノリで早番に入ると

仕事終わりにホールリーダーから

「今日の仕事どうだった?」と聞かれたんで

「いや楽しかったですよ」と答えると

「楽しいだけじゃだめなんだよ。コールランプ

見つけて素早く動くとか、台を回りながら

清掃するとかしっかりやってくれないと」

と小言を言われてしまいました。

今考えると仕事しながら遅番メンバーと話したり

コールランプに気づいてなかったり

そりゃあ怒られるわ。

ただ、若かったダメ人間あきうめさんは

「遅番専門にしてください」

面倒な人間と関わりたくない。

だから早番には入らない。
(怒られた人は早番専門)

嫌なことからはすぐ逃げ出す

ダメ体質なんですね(笑)

ただダメ人間なりに反省して

コールランプついたらダッシュ

シマに入りながら素早く清掃。

スキルアップさせていきました。

数ヵ月後に人が足りず、早番に回ると

あの時と同じホールリーダー。

仕事終わりにまた話しかけられました。

「いやぁ見違えるほど動きがよくなって

仕事もスムーズにできたよ。ありがとう。」

ヤッタアアアアアア(*´∀`)ノ

嬉しかったですね。

ホール業務には順番があって

5番手→初心者。雑務全般

3番手→仕事が把握できて上手くこなせる人

そのあとにサブリーダー、リーダーと続きます。

4番手は5と3の間なんで説明飛ばします。

ホールに入る前に、当日のシフト表に

誰が何番手って書いてあるんです。

毎回3番手だったあきうめさん

驚きの発言をしてしまいます。

「毎度3番手飽きるんですけど。いつになったら

サブリーダー、リーダーやれるんですか?」

生意気ですよねー(笑)

ただ、そんな発言した人間って今までいなかったらしく

すごく褒めてくれました。

そこからサブリーダー、リーダーと

スキルアップさせていくのですが

やはり準社員なんで

給料が安い。

このままではいかんなと思い、

この職場を辞めて

本格的に社員として

違うパチンコ店で働きますが

それが地獄の

いや本気のダメ人間あきうめさんの

スタートとなるのでした。

どんどんディープになるから

引かないでね(笑)


毎日更新しようかとも考えましたが

さすがに明日は自粛しますね。

普段不真面目なくせに

こういう時には急に真面目になる

あきうめさんだったりします。

9

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/11
ペリコさん
だいぶディープに
なっていきます(笑)
お楽しみに(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/11
鷹ふぁんとむぅさん
カタギリさんよりディープではありませんが
近いものはあります(笑)
カタギリさんからも他人のような気がしないって言われてます(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/11
FLEAさん
だいぶスレます。
闇へと落ちていきます(笑)
お楽しみに(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/11
らびっとパンツァーさん
いやぁほら、明日は流石になぁと思ってたけど
らびさんと一緒なら怖くないか(笑)
じゃあ更新しようかな。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/11
ぬっこさん
ですね~(笑)
なんか偉そうにしてたんですよ。
早く偉くなりたいみたいな(笑)
生意気ですよねー(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/11
銀チャさん
いやぁ流石にねぇ…
と思ったんですが
結構多いみたいで(о´∀`о)
ちょっと考えてみます(о´∀`о)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/10
ここからどうディープになるんだろう。
>゜))彡
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/03/10
あれ?これはパチ7しくじり○長と同じ臭いがするのは気のせいでしょうかwww?
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/10
こっからスレていく様が想像出来ないんだが⁉︎


次も楽しみにしてるよ〜(グッ‼︎)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/10
毎日でいいのに!!!!
よし、一緒に毎日なら怖くない!あきうめさん続ききになるからかいてええええ!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報