パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

雑記#1 パトラッシュの話、他。

★機種に関する話 | コラム

雑記#1 パトラッシュの話、他。

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/09 16:31

▲小冊子を引き出したら、突っ込み所満載でした。

3/6(日)は、ヤッさん&せかいああばくんの立川ホル調の見学に行っておりました。
久しぶりに打々コネメンバーの池乃神さん、そして犬さんともお会いできて嬉しかったです。
(犬さんの新作動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28376481

実践の方は、1パチで「ジャブジャブBEAT」をだらだらと打っていました。
スーパージャブジャブラッシュ(SJR)に3回入りましたが、継続率92%の割に14連、7連、7連と非常に不甲斐ない結果に終わり、5時間くらい遊んで-2.2Kと、まあ遊べたかなという結果。

まだ1%の直撃引けてないんですよ。
ツイッター見てると、地獄少女弐きくりの方で1%引いてる方を時々見るので、羨ましい限り。

ジャブミッション(時短1回)で当たり引いてると、
プレミアで、すももちゃんが出たりするみたいですね。紙相撲の相手がすももちゃんだったり。
デザインが非常に可愛くなっているので、出ると嬉しいです。ラッシュ中ならそれなりに見れますね。

まだまだ隠された演出を解き明かしていかないといけない模様…。

* * *

さて、少し前から噂になっていたパトラッシュの新作の話ですが、ついに発表がありましたね。
ジェイビーから登場ということで、名前が「パトラッシュJ」となっております。

盤面写真 http://777.nifty.com/pachinko/crpatrushj/images/
動画 https://www.youtube.com/watch?v=LAYX5Sc8tG0

あれ、“4”じゃないの?と思ったんですが、動画と盤面写真見て把握しました。
これ初代のリメイクなんですね。保留ランプ、電チューなどのデザインが懐かしい。

初代はシリーズの中でもBGM、演出含めてかなり好きですし、
パトラッシュは私の人生を変えたと言っても過言ではない機種なので、待ち遠しいです。
私はパトラッシュに関しては語りだすと止まらないですよ。

ちなみにスペックは新内規に合わせてガラッと変わっております。
初当たり確率を軽く(MAX→ミドルに)、継続率を落として1回あたりの出玉を多めに設定。

出来れば継続率はキープして欲しかった。
出玉は少ないけど継続率80%オーバーがパトラッシュの良さだったので。

ST71回で1/59.5(継続率約70%)は駆け抜ける未来しか見えないなぁ。平均連チャン3.33回は寂しい。
10連で満足するパトラッシュなんてパトラッシュじゃない気もする。

演出に関してはVコンを使った新要素を除けば忠実にリメイクしているのが好感触。
導入日は4/18(月)ということで、打ったことが無い方は、これを機会に是非どうぞ。

最近の台に慣れた方だと、パッと見でシンプルすぎてつまらなさそうに見えるかもしれませんが、
「これが熱い」「強予告からの弱系リーチが灼熱」などの法則性が分かってくると、面白さが2倍にも3倍にもなる、噛めば噛むほど味が出る台なのですよ。

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/14
■FLEAさん>
ST突入100%ですからねえ。
回数も70回と丁度良く、かつ1/40と夢のある確率。
やっぱりパトラッシュ最高ですよ!ホールにパトラッシュのBGMが再び鳴り響くようになる、4月が待ち遠しい!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/14
■+馬ッ+さん>
ショベルチャンス!らしいです。雰囲気はまんま初代なのでセーフセーフ!
継続率に関してはその通りですね。パトは連チャン5回ごとにラウンドBGMが変わるので、それを楽しみに打つのが厳しくなると思うと悲しいですなあ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/14
当ててしまえばなんとかなる。
そんな台でしたよね〜(遠い目)

明日のジョー 享楽verとパトラッシュ初代だけですかね〜ST機で打ち込んだのは。

4月、楽しみっす‼︎チュピーんっ‼︎
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/12
ダンプ、飛行機、汽車の次はショベルカーですか。
継続率落ちちゃうと、パトラッシュって感じじゃなくなっちゃうんでちょっと残念ですね。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
■らびっとパンツァーさん>
むしろ自分は1パチじゃないとミドル~MAXなんて打てませんよw
感覚の問題だと思いますが、20スロなんて自分には狂気の沙汰です。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
■ペリコさん>
是非打って下さいな。
クィーンのリメイクが Vコン使う=激アツ だった気がするので、
パトのリメイクも法則矛盾で確定したら、Vコンにばかり行って単調になってたら嫌だなぁと思っております。

スロパトは…身内の評価は悪かったですね~。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
■QB@旅打ち人さん>
レーザーシャトルはBGMの選曲は色々と面白かったですよね!
ドラゴンボールのアレが流れるの、よく許可取れたなあと、そっちの方が気になっちゃって。
個人的にはTRUTHが流れるのが凄く好きです。けど演出は嫌いです…。

シャカは続編も出るくらい受けましたよね。あれは意外でした~。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
■銀チャさん>
私も楽しみで仕方ないですよ~!

自分も出玉落として継続率上げてくれよと思うのですが、
出玉に関する規制もあるらしく(本当かどうか分からんですが)、それに習って作った結果がコレのようです。ううん、寂しい限り…。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
■茄子山葱太郎さん>
スペック規制許すまじって感じですね。
ちょっと変り種のパトラッシュという思いで愛してあげたいところ。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/11
■鷹ふぁんとむぅさん>
ふぁんとむの人ひきよわ(2回目)

継続率70%のパトラッシュなんて…と思うけど、打ってみたら案外良いかも。
とりあえず打ってみてからの感想ですなあ(´ω`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報