パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打って埼玉(後編)

楽しかった話 | コラム

打って埼玉(後編)

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/03/07 13:18

前回、幸手市付近には個性的な店があるという一文で〆させてもらった。
今回は、その続き。早速だけど紹介していきましょう。

■ウハ・ウハ会館
http://www.p-world.co.jp/saitama/uhauha.htm

幸手チャレンジャーさんを西に10キロ程
向かった白岡市にあるお店です。

{Photo01}


建物は普通のパチンコ屋さん。

しかし……。

ん?んんー??

{Photo02}



ちょっと店内に入ってみると…。

{Photo03}



{Photo04}



{Photo05}



おわかりいただけただろうか

{Photo06}



そう、ここのお店は「萌え」に特化した超個性的な店だったのだ!
店内BGMも萌えパチ・萌えスロ仕様で更に景品も、
お菓子やジュースの他にフィギュアまで!

もっと書かせてもらうと、店ぐるみで同人活動までやる始末。
冬コミで本を出したらNHKの取材に映り込んじゃったりもした。
素晴らしい!!!

一般人は近づきにくいかも知れませんが、私は大好きです。
QBはウハ・ウハ会館さんを応援しています。


■ファンタジーランドEP栗橋
http://www.p-world.co.jp/saitama/fantasy-land.htm

幸手チャレンジャーさんを北に12キロ程
向かった久喜市にあるお店です。

このお店も幸手チャレンジャーさん同様にレトロな台が沢山設置されています。
シェイク2から初代バイオハザード初代エウレカに桃鉄も打てます。

ただのレトロ台が打てる店?いいえ、違います。

店長が兎に角、お店の事、お客さんの事、従業員の事を
本気で大切にしている店です。

店長のブログを読むのが一番分かりやすと思うのですが、
ココ最近だと閉店後にパチンコ台を一台一台チェックし、
正常に動き、尚且つシッカリと回るのかを店長自らが行っていました。

稼働状況に関しても包み隠さずにワースト台を店内の至る場所に貼っています。

店長ブログ:http://fantasy.diary.to/

他店がやらないサービスを徹底的にやる姿勢に私QBも感心していて、
いつの間にかブログの読者になっていました。


総括。
大型店が中小店を食らいつくしつつある現在。
生き残るには他店がやらないようなサービス(勿論、規制内のね)

他店にはマネ出来ないような特徴的な内装など、
そういう個性が生かせないと、なかなかツラいと思います。

今回紹介したお店の他にも個性的な店は全国各地にあるでしょう。
私は旅打ちが趣味なので、機会があれば色々と紹介していくつもりです。

7

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/09
>ナス夫さん
是非、行ってみてくださいww
私、ナス夫さんの漫画によるレポが読んでみたいんです!

楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/09
ウハウハに行きたいw
ものっそい、行きたい ですわ(^ω^)

店の特色を出して、売る店が好きです
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/07
>てぃむたむさん
おおっ、常連さんでしたか!
そうですそうです。囲炉裏があって熱帯魚が居るお店です。
いやー知ってる方が居て嬉しいですねえw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/07
ウハはしょっちゅう行っております!
栗橋のところは囲炉裏みたいのあるところですよね?
あそこもなかなか面白いお店だと思います
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/07
>佐々木 真さん
仕方がないですよ、お店の情報量が多いんですからw

そうですね。
現在ボーナスを主軸にしたART機が徐々に出始めているので、
そうなっていく可能性は高いと思います。楽しみですw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/07
ウハウハ会館、どのあたりの萌えスロがあるんだろうと設置機種一覧に辿り着くまで5分以上かかりました(笑)。

フィギュアの置き方で消防法に抵触するとヤバそうですが、これは良きホール! 軸はボーナス主体にしたいっぽいので、そういう萌えスロが増えてくるとさらに一貫性が増しそうですね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/07
>あきうめさくらさん
萌え台を打つなら、このお店はイイですよ!
レイヤーさんも遊びに来て盛り上げたりね。

オタク文化にどっぷりな方なら
十分に楽しめるお店だと思います(・´з`・)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
すごい(笑)
普段は周りの目を気にして
打てない萌え台選び放題!
そういうチャレンジ精神全開な
店に行ってみたい(о´∀`о)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/07
>銀チャさん
行ったら感想をお願いしますね(・´з`・)
ちなみにフィギュア。店の会議室にもイッパイありますww
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/03/07
>でこぼこさん
是非是非w
あの辺は電車だと遠いけど車だと行きやすいですよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報