パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

殺気

キツかった話 | コラム

殺気

プロフィール画像
らびっとパンツァーさん
アラサー!趣味はアニメ!マクロスのシェリルの歌を聞きたい!そのためにスロットを始め…負け越しの金額と、その時初めて純増の罠に気づき、スロットを辞めようとしたときに戦車に乗せられ、ガルパンにハマってプロパンツァー目指すかけだしビギナー!
投稿日:2016/03/07 12:39

昨日、初めてスロッコで殺気を出した自分がいた。
振り返りと、改めて、ガチキチだったと思う。
通称ゴッド(旦那)曰く、その時の様子を
「真剣と虚の間」
だったとつぶやいた…


あまり、収支の話をしない私ですが、なぜかというと、基本的に片道2時間〜2時間半かけてお店にいくので、ガソリン代がかかったり経費的なものがかかり、それを払うと、収支がわけわからなくなる頭の弱さがあるためどうにもこうにもなっていないからなのです\(^o^)/

でも、最近ゴルシ姉さんに教えてもらった収支アプリで少しづつ付けるようにしているものの…

実は先月、ゴッドと合わせて10諭吉超えを二回したにもかかわらず、浮かれて全て溶かしたバカ夫婦…

もう、我が家には生活費しかありません…
しかし、生活費といっても、斬り崩したら生活できなくなるというので(家計は全部ゴッドがやってくれてる)どうしたらいいか考える。

ゴッド「らびは、勝ってなにがしたい?」

らび「ああばさんと会う時のために、痩せる薬がほしい。」

ゴッド「…」
















そんな理由で新しくキャッシングカードの申請をすることを承諾してくれるゴッド。

さらにクズの沼へ両足が浸かったよ!!!!
やったねヽ(;▽;)ノ申請通ったよヽ(;▽;)ノやったよ!やったよ!
よーし!安心して生活費を使えるね!!!

2人の諭吉を差し出してくれたゴッド。

よし、まずは戦車へパンツァー!ふ…

ガルパンおじさんで満席ヽ(;▽;)ノ

しかし、すぐに一台があく。
なぜか、ゴッドが座る。

あっ…
その戦車だめなやつだぞきっと…

解ってたんだ!!!!
解ってたけど、止めれなかったんだ!!!!

最近の私の戦車の新基準は、新台の向かい側に戦車が置かれてたら、よっぽどじゃないと乗らない、である。

65万人の登録数を突破した戦車を客寄せパンダのように使って、新台に一台だけ設定を入れる。

戦車はすでにパンツァーがついているので、かっこうのお披露目会&回収である。

まぁ、私が経営者でもそうする。

だから乗らない。よし。

かくして、マイナス6000円の傷を負うゴッド。

私は最近勉強しているジワリスク傷…じゃなかった、バジリスク絆に座る。

本音は負けてもいいなら戦車に乗りたいが、この所の戦車さん、パンツァーがつくもんだから、もう大抵のお店で並びの時点でパンツァーがわかってくる。
なんだったら、私みたいな変な頭の色してる柄の悪いのは、朝から並ぼうものなら、カモネギMAXタイプであるカモね!
ということで、悪いが戦車だと思ってカモネギにされないぜ!対策として、ゴルシ姉さんがレクチャーしてくれて少し覚えてきたジワリスク絆もやるようにしている。

そして、
店を見て、角、角2が出てる。
2000円で両方をやり、角2でバジリスクタイムに当て、ジワジワとメダルを増やして、プラス1万5500円にしてヤメである。

そのあと、空気を吸いに、愛するマイホへ2000円募金に行き、最後の決戦ホールへ…

まずはやっぱり戦車\(^o^)/

片方は初当たりが5で戦車道連チャンが最高3、これはこわい。

もう片方は、前日初当たりか1回で、単発。
その上、夜のゴールデンタイムでまだ0G回転である。

座るしかない。

{Photo01}



千円でガセでもワンチャンないと乗らない私だけど、流石に1Gでこれで、さらに6Gで華さん決意なんかしちゃってガルチャレいくとかもう…
こわっ…
ちなみに、無事にアンコウチームが安定の80%の壁を失敗してくれたので、即やめ!!!

それをみてた人がすぐにハイエナしてきて、300近くまではまり、4連するも、またはまり、3連してはまり…
うん…単発道な戦車だって薄々気づいてた…こっえええてて!!!
乗らなくてよかった!!!

しかし、戦車の向かいにある、あきらかに元パンツァーが、乙女にすわって、ひたすらに戦車を気にし、乙女で養分にされつくし、とうとうフードをかぶって自分の世界に入ろうとしているのをみて

さらに、ほっとしていたのもつかの間、ジワジワとやられる…
おい…
気がつけば6スルーである。

なにそれ…
しかも、好機!とか、嬉しくも…とかも言わない三日月ばかり!
もうだめだ…
もうだめだ…
さっき勝ったぶんを全て飲み込むジワリスク…

メンタルがきつい!!!!
もうわからない!!!
初めての6スルーに、やめていいのかハイエナされる悔しさを考えて耐えるべきなのか…
こういうときこそ…
夫婦って…支えあってさ…
いいよ…ね…













らび「なんでラインみてないの?」

ゴッド「あっ!ごめん!通知きてなかった。」

らび「いや、通知きてなくても、心配してみにくるとか、そういう思いやりって人として大切なんじゃないの?」

ゴッド「ごめん。台まだあいてるの?」

らび「キープしてあるけど、やめる。もうやめてやる!!!!ざまあ!!!!←ナニガ」

ジワリスクで蝕まれた私の心は、こんなにも荒んで、喧嘩一歩手前まできたが、ぐっとこらえて、台にいき、追加投資をしてくれるゴッド。

しかし、7スルーで、もう…残りが千円である…

もうだめだ。

らび「やめる!せんえんもったいない!」

ゴッド「じゃあ、ハナビに千円かけてもいい??」

らび「は?!…うん…いいよ…」

あんた今日一度も勝ってない引き弱でハナビ当てれるの?!とは、いわない。
思ってるけどね!!!!
しかし、ゴッドが千円でビッグを当てて、千円を、3000円ぶんくらいのメダルに増やしやがった!!!!

この人、私の穢れを吸って時々引くんだよね…

そして…

ゴッド「ほら、これでさっきのバジやってこいよ。」

???!

なにそれ?!シビれる!!!!

よーし!いくぞ!いっちゃうぞ!
ジワリスクタイムにいっ…

ヒッ-…


2人「…」

はい、もうハナビでメダルを増やしてる間にハイエナされて、おまけにバジリスクタイムに入られていました。\(^o^)/オワタ

ゴッド「悔しいなぁ…」

おい、まて。
旦那が千円で漢気を見せてくれたんだ。
そんな旦那が悔しくてたまらなそうにしてるのをほっとける嫁がいるのか?
私だって漢を見せてやる。(女だけど)
だまってそこで見とけよ漢の、背中をな!!!!

無言で、メダルの箱を奪う私。

ゴッド「?!!!」

ストンー…













隣のジワリスクに座ってやった。

ーコ○ス…ー

何をかはわからないが、それだけしか頭になかった…。こえぇ…

この時、私は

夜叉丸の「コ○ス!!!」
のセリフにとりつかれ、目は、動眼術の弦之助の顔をして血走っていた。

スロッコで殺気だったのははじめてだった。

しかし、台を取っとかなかった自分たちが悪いのだ。ハイエナは私だってする。
ハイエナは間違ってない。
ホールはエブリワンにオープンなのだから!
だから…

正統法で戦う!!!!

かつる!!!みてろ…私は2千円あればタイムを引けるってことを今こそMr.ハイレグの分析のもとに、この野獣の勘を解き放つ!!!!
しかし2000円などいらん!

千円分のメダルを入れる。

バジリスクチャンス!
そして…
バジリスクタイム!!!!

千円で入れてやった!!!!

7スルーした台のバジリスクタイムより、長く連チャンさせる。

やってやる。

ヽ(;▽;)ノやった!!!やったぁぁぁぁあ!!!!

2連で終わった7スルーのハイエナは、ものすごく気まずそうにそそくさと帰って行き、私は20000円マイナスからの28500円めくってやった!!!!

しかし、夜叉丸が宿っているのか
パンツァーとしての眠れる本能がかかっているのか、ひたすら無表情、無言でガツガツ引く私の殺気にあてられたのか、ゴッドも隣で…

{Photo02}



なにそれきもちわるい

私が出した先から、そのメダルを取り、無言で並べ続けるゴッド。

もう、常軌を逸してた夫婦だったと思う。

そんな私は、今日もホールで知らないおばちゃんに声をかけられて、世間話から逃れられてません…\(^o^)/





11

らびっとパンツァーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/10
てぃむたむさんへ♪

ゴッドじゃなかったら、まずもって、メダルの奪い合いでケンカになって渡してもらえなかったと思います…7スルーを捨てた上に、次絶対スルーだろ…って怖い隣に…しかも、その島、戦車1人と、乙女1人しかいなくて、もうちょっとしたカイジの沼でした…
いれろおおおおおお!!!!なんてばかなんだ!!!!わたしも二度とこんなことはできないと思います!!!(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/10
FLEAさんへ♪

大好きな藤原竜也さんの映画からの持ち出し!嬉しいっっ!!
クールにっ!クールにっ!!!わりとクールにガチキチ…いやもう、ガチキチってとこでアウトだ!!!(笑)
でも、同じくらい今月負けてます\(^o^)/ナカーマ
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/10
佐々木 真さんへ♪

はい(*^o^*)!
経験者の先輩方からは、きっと、やめておけ!というものばかりかと思いますが、後悔も楽しみつつ、ありがたいことに、家族が反対してるとかならまだしも、好きに生きろ!それがお前だ!スタンスなので、一度の人生を楽しみたいと思います(*^o^*)!!!
佐々木さんでも、キレてヤケになった時代があるんですね!!!その頃の話しとかも、いつか聞かせてもらいたいです(*^o^*)!!プロのライターさんのチラシ裏トーク!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/08
立ち回りにハラハラしつつドキドキしながらいつも読んでます
最後の絆、やってやった感ありますね!これが殺気の力なのか((((;゚Д゚))))

自分の中での立ち回りではやらない出来事ばかりなので
読んでいて面白いですが、いつもギリギリすぎて心配にもなります(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/07
綺麗な俵積みだなぁ。
僕も出てる時は俵積みなんだなぁ(笑)
そんな僕は今日TVRでBIG間1000G(間REG4発)を喰らいマイナ24Kです。
もちろん、設定なんて無いのは分かっていたんですが…


熱くなるとヤバイ‼︎
クールに、そうクールにだろ?おじさん‼︎(バトルロワイアルより抜粋)


ピンチな時ほどクールに‼︎
おじさんとの約束だぞっ‼︎
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/07
私の立場としては、無理はしないでいただきたいんですが……

今、この時に、他のどこでも経験できない”何か心に得られるもの“があるのもよくわかります。ホールの思考を雰囲気から考えてみたり。これはこれで、パチスロ以外のことにも繋がる部分だと思います。

らびパンさんは、文字・絵・コスプレと表現に長けているので、新たなデカい引き出しを見つけた感じなのかもしれませんね。


この日の『バジ絆』の捨て方や打ち方とか、キャリア重ねるとできなくなりますから。今のうちに、いろいろなことを得てくれると嬉しいです。

私もパチスロでキレて、ヤケになったりしたことは多々あります。そういうことができる“その人にとっての時代”は、ほんと楽しいものです。その記憶とともに「昔は良かった」というケースが実に多いんです。


リアルタイムに、旬な熱い気持ちを読ませていただいて嬉しいですよ。ただ、くれぐれもムチャはしすぎないでくださいね♩
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/07
あきうめさくらさんへ♪

ぎゃぁぁぁぁ!!セーラー服着せちゃった!!!!女性だとおもってました!!!!爆
ぜひネタは、パクリにパクリまくってください(=゚ω゚)ノ!!いやー、闘志は機械にも伝わるもんですね!!!笑

って、褒めてくださってるとな?!うわっ!ダッシュでいくます!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/07
ユイリィさんへ♪

ぶふふ(=゚ω゚)ノ笑って読んでやってください!
ユリユィさんも、てぃらさんも心配してくれてるので、今度はちょっと真面目にかこうとおもいます(≧∇≦)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/07
銀チャさんへ♪

ジワリスクではないバジリスクでちゃんと出せたら気持ちいいでしょうねーヽ(;▽;)ノ!!!いや、フリーズもひいて、出してるはずなのに、なんでメンタルあんなにやられるのでしょう?!曲とか好きなのになぁヽ(;▽;)ノ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
いやあ面白いです(о´∀`о)
怒りに任せて出る時ってあるよね。
ネタパクりますね(笑)
あと過去記事で
らびさん褒めてるから
ぜひ読んでみて下さい(о´∀`о)
安心してください。
男性ですよ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報