パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポロロッカ現象 その2

★フリーテーマ | コラム

ポロロッカ現象 その2

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/03/06 08:10

前回はエウレカを書きました。

今回のポロロッカ現象はこちら

{Photo01}



ブラックラグーン。

いつもオープニング(BIG中)の音楽、英語がわからないから

適当に聞こえる部分だけ合わせて歌います(笑)

まぁとにかく

スロットはだいぶマイルドです。

アニメは表現が難しいところですが

手が飛ぶ

足が飛ぶ

ブシャァァな展開が多いです。

興味を持ってアニメをこれから見る方は覚悟して見てくださいね。

とにかくブラックです。

その中でロベルタの強さは異常(笑)

スロットでもなかなか倒せませんがとにかく強い。

銀次も強いですね。

レヴィが彼の一瞬の隙をついて勝ちましたが

その隙がなかったら自分がやられてた
(負けを認めることはほとんどない)

って言わしめた人物ですからね。

この物語のラスト、多分そうなるだろうなぁと

思ってても悲しくなる結末。

雪緒ちゃんの顔が好みなので余計に。

黒髪+メガネって反則ですよね(笑)

スロットだとプレミアになってる

ヘンゼルとグレーテル。

多分フリーズだったかな?

で流れるシーンと音楽は

ヘンゼルとグレーテルのラストシーン

1回しか流れない貴重なもの。

これもラストがねぇ・・・。

とっても悲しいのですよ。

彼女(彼)達・・・ネタバレになるからここ表現難しいな。

がどうしてマシーンのように人をアヤメテイク(引っかかると困るんてカタカナに)はめに

なってしまったのか。

大人ってひどいよねぇと思わされるラストです。

バラライカさんは非常にクールです。

一番好きなセリフは

「お願いじゃないの。命令。」

痺れますね~。

スプラッタ系が苦手な人には

絶対オススメできないアニメですが

興味を持った方

ぜひ一度見てみるといいですよ(^^;)

4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
+馬ッ+さん
ソーヤちゃんいいキャラしてますよね。
声出す機械なくしてあたふたするところ好きです。
作者休載ですか?
さっきも書きましたが、原作途中までなんで
よくわかってなかったり(汗)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/07
ほぅ、次はブラクラですか、ソーヤちゃんが好きです。

原作打ち切りになったんですかね?
休載だとなってた気がするんですが・・・うーむ・・・
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
銀チャさん
ですね。物語のスタートはそこからですもんね。
ケンシロウしかりガンダムしかり
そこで負けるかオイッ!!って事が多すぎて困りますね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/07
みり仔さん
ブラックラグーンよくできてましたよね。
その後2が出たけど、面白いのに設置台数が伸び悩んで残念。
原作打ち切りになったんですか?
途中までしか読んでないからわからなかった(汗)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/07
サラリーマンがユーカイされて会社から見捨てられる話ですなぁ…

アニメタイアップ機って、主人公が弱いと何だか泣けてきます…

はふん。←いい思い出がない人
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2016/03/06
人生NO1スロットブラックラグーン!!!!めっちゃ打ち込みました〜〜今でも見かけたら座っちゃいます!
アニメもすごくいいですよね!ただ原作が打ち切りになったのが本当ショックでした・・。再連載してほしいです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
ですらちゃんさん
そうですそうです。
ネタバレですが
いわゆる児童のいかがわしいビデオに
あの二人が映っている。
そこから話が進んでいきますから。
強烈なインパクトがあったから
きっと記憶に残ったんでしょうね。
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2016/03/06
きっともうあれはその上で大人たちにズタズタにされていると思います。
見世物小屋のはずですから。。
というか、その回は絶対一話分見てないんです!
その部分だけ見た記憶があります!原作など以てのほか本の存在をここで知ったくらいです。
なぜ…なぜなのか…きっと念写能力などでしょう。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/06
ですらちゃんさん
あれは衝撃ですね。
ロックが吐いてしまうくらいですから。
想像ですが
多分男も女もどっちもついてる感じ・・・ん?
アニメも原作も見てないのになぜ?(笑)
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2016/03/06
ネタバレになるかもしれませんがアニメのヘンゼルとグレーテルがロックの前でスカートをめくるシーンはなんとも衝撃でありますね。。
自分、ブラクラのアニメ一切見てないんですが何故あのシーン浮かんでくんでしょう。。
スロットであの演出はなかったのに。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報