パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今一番避けるメーカー

★フリーテーマ | コラム

今一番避けるメーカー

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/02/27 20:12

どうもこんばんは、ざきゃです。

皆さんは好きなメーカー嫌いなメーカーってありますか?
私は以前からやらないメーカーというものがあります。
パチンコの「!!」なメーカー。
まぁこれは以前から言ってますが激アツは当たらないわ唯の通常でも「!?」とか「?」とか要らない煽り入れてくるし、最近だと定期的に煩いしwで一切触らない事にしてます。まぁ嫌な気持ちで座ってもどうせ負けるだろうしねw

そして最近嫌いな…というか「これキャラ違うだけで中身全部同じじゃね?」というので避け始めたメーカーがあります。

平和。

ルパンだろうが乙女だろうが南国だろうが猪木だろうが毎回当たり方同じじゃないですか?
まぁそれでも当たるときは良いんですが問題は熱くない煽り方の時

保留変化なし→擬似1→リーチ→発展なし終わり

こんな感じ…何このテンプレート。

あと最近妙にボタン押せが多いw

擬似チャンス→ボタン押せ→プスッ→外れ

飽きさせない為にボタンプッシュの機会増やしてるのかもしれないけど頻繁過ぎて食傷気味。

そもそもチャンスアップに対して煽り過ぎじゃないんかなぁと思う訳ですよ。
保留変化、保留前の同色図柄、擬似連…もちろん平和の台に限ったことじゃないんですがね。

お天気スタジオ打った時に下駄リーチなんてそんなに期待度高くないので当たったので何か考えちゃいましたwではでは。


3

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/03/02
羽根宮えいとさん
羽根宮さんおんなじだwwwww
藤は一番好きなメーカーなんですけど最新のリングからはっきり言ってあおりがうざいですねw
第二弾のリングは青保留でもきっちり発展するし面白いんですけどねえ・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
嗜好が私と全く同じで笑いましたw

京楽、平和のパチンコは自分も敬遠気味なのですが、
最近は割と何打ってても楽しめるようになってきました。
たぶん大人になったんだと思います(なにそれ)
そのメーカーの台全部が悪いわけではないからね。

最近の自分は藤がちょっと敬遠気味かな…
「リーチ?」「擬?」「チャンス?」もう勘弁して…。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/02/28
てぃむたむさん
甘いんだ…ボーダーなんてどこも悪いんでw
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/28
逆に!!の会社好きだったりします
技術介入簡単なのと比較的甘い台が多いんです(最近はそうでもないが
他のメーカーだとボーダー激辛なのたまにぽつっとあったりして
たまーに罠に嵌りますw
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/02/27
あざらしさん
確かに少しでも演出を楽しみたい人のためにはそうなってしまうんですかねえ・・・

でもスロットで言えばハナビやジャグラーのような「シンプル」な台が評価高いから一概に演出じゃない気もするんですよね。
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2016/02/27
どちらのメーカーも苦手・・・なほうですw
小額の人でも演出をそこそこ見れるようにするには
こうなっちゃうのかな・・・でもイヤだなぁという。
なんというパチンコあるある、涙涙涙
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/02/27
くりくり。さん
とにかく自社柄が寒い2大メーカーという感じですな・・・
演出ウン億通りとか言われても9割外れの演出ですしねえ・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/02/27
あきうめさくらさん
いろいろ演出を盛り込み過ぎて一つ一つの期待度が下がってしまったんですよね。
それがいいと思うユーザーもいるのでしょうが私には・・・
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/02/27
おしょうさん
平和はまだプレイしてたのでいろいろ言えるんですが!!のメーカーは触ってないので突っ込まれた時に全く反論出来ないので伏せてますwww
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/02/27
パチンコあるあるですよね。
今のこの煽り合戦って誰に需要があるのでしょう。
赤熱いよ→金の方がより熱いよ→ゼブラがさらに熱いよ
で結果赤が空気という。
緑とか少し前まで期待できたのに今じゃただのリーチとか!
個人的には!!は確定演出は好きなので、P-フラだけの液晶無しドラムの甘デジとか作ったら面白いと思うんですけどねぇ。。。
あと、二つのメーカーに言えることは、「パチンコのハンドルは右下の打ち出しのだけでいい」ということですかね。w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報