パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

肩凝り解消法を紹介するよ!!

★フリーテーマ | コラム

肩凝り解消法を紹介するよ!!

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/02/25 11:52

{Photo01}





ぁ、すいません+馬ッ+です。
ホントマジハロ打ちたいです。
昨日打ちに行こうと仕事が終わり次第車に飛び乗ってお店に向かいましたが空いてませんでした☆

休日に並ぶしかないんか・・・orz

代わりに戦国乙女2で初のユウサイバトル引きまして(4個ストック)、更に真鬼神討伐引いたりして


{Photo02}



まぁまぁな出玉を確保しプラス収支。
出してるときは楽しいんですが、通常時のレア役の弱さがキツイですよね・・・



さて今日はこういう話をしようと思ってたわけではなく、
パチンコ・パチスロやってるとどうしてもなってしまう事について書こうと思います。



『肩こり』について


コレ昨日から書こうと思ってたのですが、
今日更新されている"室木おすしさん"の『妄想パチンコ研究所』とテーマが似てて一人で笑いましたw
(今回の台もぶっ飛んでて面白かったですw)

まぁ自分の書くのは台ではなく、解消方を紹介するんですけどね。

昨日の私の枚数くらいでは肩こり起こる事はあんまりないとは思うんですが、


{Photo03}


こんだけ乗せた日や

{Photo04}


こんだけ出せた日


肩凝りますよねぇ・・・?

過去の自慢をさらっとしたところで、
そんな肩の凝りどうにか解消できる方法がないか調べた結果が↓

・30秒で効く肩こり体操
https://www.youtube.com/watch?v=P5_PCcCwZyA

結構有名な奴らしいんですが紹介

コレ、注意して欲しいんですが、周りに人がいないとこでやってください。
この動画を職場で見ながら実際にやってたんですが、
「なに気持ちの悪い動きしてるんだよお前wキモいw」
と同僚の人に爆笑されました。(´・ω・`)

ただ、効果は確かにあると思うのでお勧めいたします!!


・肩こり解消のツボを押す

「おいおい・・・パチンコパチスロしながら出来るものを紹介しろよ・・・」
と言われる可能性を感じたのでこちらも紹介。

結構色々な部位に肩こり解消のツボがありますが、遊戯しながら押せそうな部位を紹介しますね!!

①後谿(こうけい)
手を握ったときに小指側にできるシワの先端にあるツボ

②曲池(きょくち)
肘を曲げたときにできるシワの外側にあるツボ
肩こりだけでなく目の疲れ・肘の痛みにも効くとのこと

③合谷(ごうこく)
頭痛、肩こり、歯痛、眼の疲れによく効くツボ
手の甲側で、人差し指と親指の間、人差し指と親指の骨が合わさる付け根にある

④頸頂点(けいちょうてん)
人差し指と中指の付け根の間にあるツボ
肩こり・首のこりに効きます。


このくらいでしょうか。
ぁ、詳しい場所は申し訳ない。ググって画像検索かけて見てください。
(自分の腕取って画像載せようかと思いましたが、断念しました☆)

他にも色々な解消法はあると思うので、気になる方は探してみてください!!

こんなのもあるよ!!ってのあったら教えてくださいね


それでは、快適なパチンコ・パチスロライフを送れますように!!

また次のコラムでお会いましょう!!+馬ッ+でした!!











はぁ・・・マジハロ打ちて・・・

3

+馬ッ+さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/27
羽根宮えいとさん
想像したら笑いましたw ああばさんの咆哮のマネを座ってやってる感じですかねw(ピノコさんの感じではないと判断w)

羽根モノは結構神経使うから疲れますよね。
前に見せて頂いた万発行った時は大分疲れたかとおもいますw
プロフィール画像
投稿日:2016/02/27
おお、なんと実用的な記事。
自分の場合、羽根モノず~っと打ってると腰に来るので、
騒音でかき消されて聞こえない程度にエヴァみたいな咆哮しながら腰捻ってます(笑)
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/26
ナス夫さん
あ~っ 確かに目も疲れますねw

目の疲れだと、
攅竹(さんちく)・晴明(せいめい)・魚腰(ぎょよう)・糸竹空(しちくくう)が目の疲れ解消になるツボらしいですw試してみてくださいなw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/26
てぃむたむさん
なりますよね・・・バッキバキに・・・僕の場合は運動不足ってのが大きいのかと・・・w

マッサージは効果確認済みなので是非やってみてくださいw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/26
銀チャさん
もうツボ押し実践してる方がいらっしゃいましたかw
足のむくみかぁ・・・
調べたらだん中(だんちゅう) ってツボなら打ってる間でも押せる・・・かなと思います。

あとはこちらも参考にしてみてください

・たった5分で脚のむくみを解決する方法
http://cocokara.asia/blog/%e8%84%9a%e3%81%ae%e3%82%80%e3%81%8f%e3%81%bf%e3%82%92%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/26
おお
これは試すしかないですわ
自分は目が疲れるのが深刻にやばいです
たぶんドライアイ(笑)
目薬必須
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/26
自分も身体バッキバキになるので 
ホールでは首回したり肩回したりしてます
年取るときつくなってきますねw
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/02/25
肩こりは目にも来るし、頭痛くなるし何とかしたいものですね_(-ω-`_)⌒)_

ツボ押しよくホールでやってます(笑)足のむくみとかの解消もしたいなぁ。足組んでるから、帰りにはむくみが…
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/25
くりくり。さん
いやー本当に体バッキバキになりますよね~。
イスが硬い奴だとケツも痛くなって座るポジション変えたりしながら打ってますよ。
おかげで僕の気に入ってるフェイクレザーの上着の背中の部分に線が・・・(´・ω・`)

多少は和らぐと思うのでツボ押ししてみてくださいなw
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/25
あきうめさくらさん
発狂モノですよ・・・本当に・・・

打ちだし3ゲーム目からって早いwww
毎ゲームツボ押ししてくださいw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報